

いままで、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

こんにちは!沙月です(^-^)ノ

MARUが入園した去年の四月で、とまってしまったこの「育児ブログ」

HIYOの事は散々書いたのに(笑)、MARUのことは全然書かないのもなぁと
ネタをメモしたカレンダーとともに、なんとなくとってあったこの場ですが、

もう無理かなぁって・・・

more...


◎MARUの誕生日会

4/5

さくら満開のおり、先送りしてたMARUのお祝いを家族で
してみました。

ってか、本当に二人の誕生日近すぎたっ。
ケーキもご馳走も、HIYOの終わったばっかりすぎて
なんかかすむんだけど(^o^A

来年からはまとめてやる?と思ってるダメママです(笑)

more...

更にお知らせ

もう少し、ここの日記の更新は出来ません。


ただ・・・

more...

お知らせ


親子参加の日の話を書こうと、写真まで選定してあるのですが、
なんだかリアルがバタバタしておりまして・・・・

その次の週(先週)は、これといって大きな事も無かったのも
あるけど(^o^A

今週はHIYOが初の幼稚園お休みを経験したり
(親子参加の週がハードだったので、翌週から微妙に体調を崩していて、
 それが段々悪くなって微熱が出たので一日休ませてみました)
しております。

来週にはプールが始まるはず!

ただ、リアルが本当にバタバタしておりますので、

少し、
本当に少し、だと思いますが(笑)
お休みを頂きます。


誰が見てるんだろうと思いつつ・・・(笑)お知らせ、でした(o^∇^o)ノ

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

◎初節句

27日

MARUの初節句ということで、両家勢ぞろい~

more...

theme : 成長の記録
genre : 育児

◎ぞうさん

12日(月)

HIYOが最近歌を歌っている。
どうも聞いていると先月の「おかあさんといっしょ」の歌らしいが
最近MARUのぐずり泣きの相手をしてるので、沙月も
よく歌詞を覚えていない・・・

more...

また…?

風邪ひいてる沙月です.それも今回は本当に久しぶりに熱が!
胃がムカムカして水分し感想食べられないわ、頭は痛いはぼーっとしてるは、もう最悪.こんな時こそ母をと思うが,実母は同窓会とやらで田舎に帰り5日ほど留守(^-^;) 休もうか?と言ってくれたラッコは,悪いからと仕事に行って貰ったがやっぱり辛くて2時頃メール.今返事待ちです

つれ~よ~(-_-;

モブログより

20070925111624
もともとリアルと一週間遅れのだめだめ日記ですが、ここに来て更に差が出来そう

実は週末なんとな~く風邪っぽかったHIYOが咳をしだして病院へ。うつらないように気を付けよう!とラッコと言ってたものの同日夕方から沙月が喉痛。MARUも軽い咳しててラッコ以外家族中が風邪に(>_<)

でもお彼岸なので日曜には不調をおしてお墓と義実家へ。体調イマイチだから早めに切り上げようねとの前約束も虚しく、3時間も滞在…。ラッコは約束を破った事を対して気にしてないようだけど沙月は本当に体調がきつかったので深~く恨んでおります(-~-)

月曜も基本的にはおとなしくしていたけど、
25日現在、やっと鼻が止まり本人は常に元気だけどガラガラ声でまだ咳のでるHIYO。喉が痛いのか再再泣いてはちょいとだけ乳を飲むMARU。喉痛は治まりかけているものの鼻たれでマスク装備、咳はでるし頭痛はするしで横になり、実母から「晴れて洗濯物片付くわね」とメール来たけど「そんなの関係ねぇ!」な心境の沙月…沙月が1番重症?!

そんな訳で数日復活出来そうもありません。ごめんなさ~いm(_ _)m

退院してきました

出産、入院中の記事は5日の記事として書く事にしました。
何本アップするか微妙ですが、たまに戻ってお読みください(笑)
(4/14夜現在、6本で~す)


20070406214056
昨日無事退院してきました。名前も届けてきました。ブログではMARUにしようと思います~よろしくですm(_ _)m
HIYOの甘えっぷりと自分の股と胸の痛みを考えるに子供二人の世話をする自信が無くて,実母に昨日も今日も泊まって貰ってます。HIYOはMARUに興味津々で友好的だけど、お世話するほどの頭は無いようで、授乳中にがしがし頭をなでまわしたり、泣いていると面白いらしく隣で大ウケしてたりします。
でもやっぱり入院中寂しかったんだろうなHIYO~昨日も沙月が昼寝しようとしたら嬉しそうに横に寝転んで来てべったりしたり、夜中MARUの授乳するのに起き上がったら泣きながら抱きついて来たり、今日は実母が夕方散歩に連れだそうとしたら沙月と離れるのが嫌だったのか大泣きで拒否したり。
乳が昨日あたりから張ってきたんだけどMARUの吸いつきが悪くて…ママ辛~い(>_<)
そんなこんなでPC生活復帰はまだですが元気に過ごしています(^-^)/

明日退院です

長いようで短い入院生活も明日で終わり。
今回の病院は4人部屋だし、食事は食堂で一緒にだし、ママ友できるな~とかなり楽しみにしてたんだけど、人数の少ない時期らしくて(>_<)沙月が産んだ翌日に明るい方が2人(沙月は全然話してないけど)、今朝楽しい方が1人退院していき残りは3人。多少話すものの会話も弾まず、病室ではそれぞれがカーテン締めっぱなし(まあ授乳
や寝てたりするから)でとても友達って感じには(-_-;同室ってもっとフレンドリーなものだと思ったけどな。
誰かお見舞い来てくれるかなと思ったけど、元々友達少ないし。義親が昨日ちょろっと。後はラッコ達が面会時間終了30分前に毎日来るだけ。
毎日食べてベビーのお世話して寝て。テレビも無くて暇なのでラッコが差し入れてくれた漫画雑誌を読み、DSのおい森をやり、友達とメール… 
休めるのは今だけ!とはわかっていても暇で孤独すぎる~ 明日の退院が待ちどおしいです
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

