

病院通い?

28日(火)の話

実は昨日27日、MARUの予防接種に近所の小児科へ。
関東では「百日咳」が流行ってるらしいんで、
早めに打っとこうと三種混合の一回目を
(いや、遅い?)
3ヶ月検診&BCGが4ヶ月間際だったから、これでも
BGG後即なのよ~(>▽<;; アセアセ

いつも混んでる小児科なのに、午前中に電話したら暇らしく
「すぐでも良いですよ」

って感じで、30分後に予約して(色々準備があるからね)行ってすぐ打ってもらった。
MARU泣かず。
HIYOもベビーの時泣かなかったから、先生の腕が良いと思われる。

そんな事があった、昨日の今日で、またも小児科へ。
実はHIYOが朝食の食事途中に
「おなか いたい~」

って言い出して。
実は昨晩の夕飯時にも言っていた。

ただ前科(笑)があって、ウンチがちょっと溜まり気味の時に
言ってるみたいなので、出たら治るだろうと思ったのに
夜しなかったんだよね。まだ朝も出てないし。
でも、万が一何かあったら・・・と思って小児科に電話して
今日もすいてて30分後に予約を取った。

家で待機してる間にウンチが出て、それまでの弱りっぷりはどこへやら
元気になったHIYO
「・・・いたいの治った?先生に診てもらう?」

「せんせい いく」

何かの病気だと困るから、空いてるうちに診てもらおう
HIYOを診てもらうのに沙月の手が空いてないと困るからと
MARUはアッ○リカでおんぶして病院へ。

先生は今日はローテンションの日らしく、ご機嫌イマイチ。
今回の腹痛とウンチが出たら大丈夫だった話しをし、
以前にも同じく痛がっていた事があると話して診てもらう
「ウンチは、下痢?」

「いいえ、コロコロで・・・」

ベッドにまで寝かせてお腹をよーーく診察してくれたけど
結果
「なんでもなさそうだね(^o^A」


気をつけるのは
 痛みが増したり、寝られなかったり、食べられなかったり
 下痢だったり
あと2歳くらいだと明確に体の不調を伝えられないので
「おなかがいたい」
といわれても不調なのはお腹とは限らないとのこと。

でも先生が気にして全体的に見てみた限りでは今回は問題ない
とのことで、ある意味無駄足だったけど、ほっとした。

しかし、朝1回ウンチしてるのに夜にはおなか痛いって・・・
食べすぎじゃないのHIYO!?


←面白かったらクリックよろしく!

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

