

99ショップ

28日(火)

夕方、雨が降る前に少しHIYOを運動させなくちゃ!
って事で99ショップにお買い物に。

100均すら駅前か駅向こうじゃないと無い不便な
我が家近辺。最近駅と家の中間(よりは家に近いかも)
HIYO連れて徒歩10分程度のところに99ショップが出来て
安く食べ物買えるから沙月嬉しくって(⌒▽⌒)アハハ!

カーを押してHIYOと歩きながら店の前に行くと
見慣れた親子が
「こんにちは~!」
「あ、こんにちは!」
近所のF幼稚園のプレでご一緒してる親子さん。
ママさんは大人しそうな人で沙月もお話しやすく
思ってるんだけど、子供は男の子でやんちゃ(笑)

ヘルメットをかぶって自転車にまたがっている
「凄い!もう自転車なんだ~!」
「いや、もう・・・これにでも乗せてないと
 車道とか平気で飛び出すから・・・」

大変なのね男の子は
Aくんは
「こんにちは!こんにちは!」
と沙月にHIYOにカーで寝てるMARUに挨拶しまくって
ママさんに
「駄目、赤ちゃん寝てるでしょ、たたかないの触らないの!」

実はHIYO、ちょっとAくんが苦手。
背もHIYOより高いし、プレでもダダーーーッと走ってきて
おもちゃ取られたりしてるからね。
でも、幼稚園に入ればそんな事ばっかりだよ、頑張れ~
ママさんと数日後にある幼稚園の「プール開放」に
行くかどうか話してたら突然
「いや~~~~っ!」
「?」
「A駄目!やめなさいっ(>▽<;; アセアセ」

Aくん抱きつく(というか拘束?)するのがブームらしくて
ママ同士話しに夢中で目を離していたら、HIYOに迫って
抱きついてたらしい。HIYOはマヂ泣き
「はいはい、ビックリしたんでしょ?大丈夫だよ~」
沙月は受けて大笑い。
やっぱり男の子はやることが違うね。

ママさんは天気が気になって(ちょっと雨が降りそうだったから)
帰りたそうだったんだけど、この機会に聞いてみたいことが
「幼稚園、どこにする予定ですか?」
「うちはIにしようかと思って」

残念だなぁ・・・

F幼稚園のプレでパラパラ顔見知りになって、一番話し易いのは
元から知り合いのRくんのママ。面白い人なんだよね。
(子育ての方法は昔公園で会って疑問におもったけど)
でもRくんはI2幼稚園に紹介で入ろうとしてるらしいんだ。
次に沙月が話しやすくて仲良くなれそうだなと思ってる
ママさんが、このAくんのママなんだけど、幼稚園
一緒にならないのか(ノд-。)クスン

「そちらは?」
「うちはFで。Iのプレで屋外で園児がすっぽんぽんだったのが
 どうしてもショックでね(>▽<;; アセアセ」

「Σ('◇'*)エェッ!?それは嫌だね、あそこ道から丸見えだし!」


ほら、素敵に話が合うのに~

じゃ次はプール開放でね!と分かれて、うちはお買い物。
HIYOはパンが好きなので、食パンが常に99円なのは嬉しいなぁ。
今まではスーパーの特売を狙って買いに行ってたけど、
ここなら毎日99円で楽チン★

小腹も空いたので、数件となりの「メロンパン屋」で
久々にメロンパン買ってHIYOにもおすそ分け。
でも、冷え切ってて全然焼きたてじゃなかった・・・
騙されたっ!

でも、沙月もいい気分転換になったよ(o^∇^o)

←共感できたらクリックよろしく!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

ハイ!Aくんの抱きつき、ユウもやる!
でも、少し仲良くなってる子にだけ限定♪
でも、勢いは読んでる感じでは同じくらいかも~!ただ人見知りやけどさ(笑)
そんなユウも3年保育に腹くくってやったよ!アハハ
早く入れて人見知りが直れば万歳なんですけど~!!

カオリさん

男の子なりの愛情表現なんだろうかね~(^m^*)
HIYOは束縛嫌い(手を繋がれるのも嫌いらしい)だから
困ったもんだよ

お、ユウくんも3年保育だね。入ってすぐは大変かもしれないけど
友達も出来るし、あっという間になれると思う。
お互いママも頑張ろうね~(^▽^)

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

