

ついに・・・

29日(水)

かずこっとんちゃんに
「トイレトレ頑張ってるね~」
と言われたけど、毎週1日頑張ってるだけの沙月です。

大抵週明けの日にチャレンジして、数時間で沙月が断念。
さて、いつまでかかるでしょうか?

で、この週は水曜のこの日。
お昼寝を終えて、オムツを替えようとHIYOからオムツを脱がせたところで
「このままでどうよ!」
と思ったわけ。友達のブログのリンクをめぐってた時に
「我が家では下半身スッポンポンで過ごしていて
 その間はトイレ成功率100%です」
って日記があったのよねぇ。

部屋が汚れる確立はあがるけど、すっぽんぽんなら本人も
意識が違うかも!

でも問題が。
最近トイレに誘われすぎて(って1日数回しか誘わないのに)か
トイレに座ったなり「もーい(=おりる!)」とHIYOがいうのに
沙月がため息をつくせいか、HIYOがトイレ嫌いになってまして(>▽<;; アセアセ
「トイレいく?」
「いかないっ!」
って会話が当たり前に・・・
いかないのでは、すっぽんぽんにしても失敗率100%なわけで~

そこでついに・・・ついに登場しました、おまる!

部屋に「トイレ」があるってのは凄~く汚い気がして、
絶対おまるを使わないでおこう!と今までトイレに補助便座で頑張って
たんだけど、トイレに行きたがらない今
「気軽に本人が座れる場所にあること」
が大事かなぁと思って。
おもちゃのある部屋(このPCがある部屋でもある)におまる設置。
HIYOもものめずらしげに何度か座ってみてたよ(⌒▽⌒)アハハ!

でも、この日も成功せず。オムツ脱がせて2時間後位に
「おむつ~!」

と言うので、多分シッコしたくなったんだと思うけど、
MARUは機嫌の悪い時間にはいってぐずってるし、夕飯の準備も
して目を離してる間にソソウしても困るから、オムツはかせちゃった(゜∇^*) テヘ♪

←共感できたらクリックよろしく!

theme : トイレトレーニング
genre : 育児

comment

Secret

相変わらずの我が家ですが・・・(σД)ナニカ?アハハ
昨日、トイレトレおパンツを3枚買い足してやる気はあるが今日も履かせず(笑)
明日は用事もないし・・・履かせる・・・・・たぶん・・・・・。
トイレトレ=母のやる気+根気!

かずこっとんちゃん

ありがと~
これから書く翌日に一度成功したらしき形跡があったけど
土日(は何もしなかったよ)挟んだらトイレ嫌いに拍車が
かかったようで、もう無理(>▽<;; アセアセ

3歳前ってオムツはずし的に普通の時期だと思うんだけど、
HIYOが全く排泄を理解できてないらしいので・・・
微妙な赤ちゃん返りもあるかもしれないし。
もう少しのんびりやる事にしま~す

カオリさん

うちも先日防水バッチリ!のトレパンを2枚
買い足したけど、今朝はかせようとしたら断わられ(>▽<;; アセアセ

HIYOにトイレ関係の拒否反応が出てるみたい。
やっぱり「なんで出来ないかなぁ~ε-(ーдー)ハァ」とか言っちゃ
いけないんだろうね(⌒▽⌒;)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

