スポンサーサイト


ぐずぐずMARU

29日(水)

ここ最近、MARUは夕方ぐずぐず君です。
元々午後一のHIYO&沙月の昼寝時間にぐずってなかなか
寝てくれなかったりしたけど(未だにそうで、添え乳しても片方だけ
飲んで10分後に起きてを延々繰り返されたりして沙月が寝れない日も多い)

夕方はまたちょっと違う。


抱っこしてないと泣くの。


もう重いし(今まであんまり抱っこして無かったし)夕飯の準備他
家事がてんこ盛りで(;´д`)トホホな気分。
ちょっと抱っこしてたらご機嫌直って、そーっと置いてもにこにこ
してるときもあるけど、大抵置くと泣く。

なので最近は、かずこっとんちゃんに貰ったバッテンおんぶ紐で
背負って家事。すると10分もしないで寝ちゃうんだけど・・・

やった!
と降ろすと100%起きて泣くの。


誰か助けて下さ~い!(ノд-。)クスン



←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

Secret

かずこっとんちゃん

なるほど、早く降ろしすぎだったのかな?
泣かせておくよりは背負った方がだよね~。
いや、本当に日々疲れる(>▽<;; アセアセ

公園の撤収は12時頃だよね(笑)こっちもチャイム鳴るから
そんな感じだよ。

うちは午後一が昼寝。食器も台所にさげたまま(洗わず)
さっさとテレビ消して沙月もMARUと横になると、HIYOも渋々
付き合うって感じ?最近運動不足なのかHIYOの寝つきが悪くて
ちょっと困っております。
沙月の方が爆睡してちょっと時間が遅くなっても
「ちょうど涼しいか~」と買い物に行く。
徒歩5分強の小さいスーパーだから往復入れても1時間かからないし。
それからMARU背負って、HIYOにはテレビかDVD見せて
片付け夕飯作りかな~
うちは夜遅めだからそれでもなんとかなるけど、ゆなぞうちゃんは
夜寝るの早いから夕方買い物は難しいのかな。

公園面倒くさくて行ってない私がいうのもなんだけど(>▽<;; アセアセ

マイペースママだからな・・

そうかぁ~どうも色々片付けてからじゃないと寝かしつけに入れない私の影響が大だよね、やっぱり。
ナゴカナが昼寝したら即ビリーをやるからその前に片付けてしまええって思い切り私の都合やんけ(笑)


夕飯は午前中に作っちゃう感じ(早っ!!)
朝の8時15分から8時40分までが二人から目を離せる唯一の時間なもんで~。
昨日はお昼寝が1時間弱で15時前に起きたからお買い物行ったら夕立にやられながら帰宅~。
でもアメでもでかけるの苦にならなくなったよ♪

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

