スポンサーサイト


幼稚園♪

30日(木)

今日はプレに通っている幼稚園の「プール解放」の日
気温も低いし、天気も怪しいから多分プール出来ないと思うけど
その時は園内で遊ぶって言ってたし・・・と幼稚園へ
いつものプレは朝早いけど、今日は11時からなのでのんびり支度。
雨がふった時の為にMARUをスリング抱っこして、HIYOも沙月も傘を持って。
家を出てすぐ、万が一のために水着を取りに戻る。
まさかとは思うけど、プールだったら困るもんね(^o^A

幼稚園についてみると、人が多い。
園児もいるみたい・・・と見ると、今日は園児にも園庭開放の日
だったらしい。入口で受付。先生に
「おはようございます、はい、お名前は?」
と聞かれてHIYO。
「おんまえ(お名前)・・・」

毎度ながら、「お名前」を復唱。答えになってないって!と内心突っ込んだら
「HI YO !」

オオーw(*゜o゜*)w言えた。

「お名前は?」「○○(名字)HIYOです」
を仕込んでたんだけど、
「おんまえ・・・(結構長い沈黙)○○っす!」

としかいえなくて。
それもこの○○。知ってる人が聞けばなんとか聞き取れる程度にしか
言えてなくて、例えば迷子になってHIYOがこう答えても分かって
もらえないだろうなぁってレベル。
なので、ちょっと珍しい下の名前が言えた方が確実では?と名字無し
を仕込み始めたところだったのだ。(≧∇≦)ъ ナイス!

園庭で待つ事数分。途中Aちゃん親子が来て、Aちゃんが
「HIYOちゃんいっしょにあそぼう」

と来てくれたのに、束縛(ってタダ手を繋ごうとしただけだけど)
嫌いのHIYO振り払ってお断り・・・し、失礼だからっ(>▽<;; アセアセ
傷ついたAちゃんは、Aちゃんママが
「ママと一緒に遊びに行こう!」

とさっさと連れて行かれました。本当にごめんねぇm(_ _"m)ペコリ

教室に呼ばれて、先生方が順番にアンパンマン体操を教えてくれたり、
紙芝居をしたり、みんなで歌にあわせて遊んだり、簡単なゲームをしたり。
いつものプレならMARUを床に転がしとく沙月。
でも前回のプレでそれを咎められたし、今日は人数が多いのに場所狭いし、
MARUはスリングが苦手で暴れるしでしょうがなく抱っこしつつ参加。

上の子(園児)連れのママは結構いたけど、下の子を連れてるママは沙月位。
片腕にMARUを抱いて、HIYOとそれなりの事をするのはかなりハードで、
途中のゲームとか遊んだりとかの時は
「先生(が大勢いて、中には数人)手が空いてるんだから
 誰かかわりにHIYOの相手してくれないかなぁ?」

って思ったけど、誰も手伝ってくれず。
でも、そこそこ参加出来たと思う。やれば出来るもんだね。

HIYOの進歩も目覚しく、
昔は初めて見る踊りには全く参加出来なかったけど、
今日のアンパンマン体操は2回目の途中で踊ってたし、
紙芝居ではおまじないをみんなで唱える時に、きちんといえてるっぽかったし
知らない人とは手を繋がないのに、ゲームで輪になったら、隣に来た
初対面の先生ときちんと手をつなげたし。

最後はみんなで輪になって挨拶をして、お菓子を貰って解散。

楽しかったよね、ママ疲れたけど(⌒▽⌒)アハハ!

←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

お疲れ・・・。読んでるだけで疲れたよ(笑)
プレって大変なのね。
今日願書もらってきたよ~!!
行く幼稚園は、入園が決まってからお試し保育が月に1回あるらしい。
それプラス月2回の自由参加の未就学児教室。
こりゃ秋からは大変だわ!

カオリさん

お、もう願書なんだ?
こっちはいつだろう?明日またプレだから話出るかなぁ?

プレは行くと楽しいよ。
今回はみっちりメニューがあってなかなかハードだったけど、
いつもは放し飼いっぽいし(笑)
あとはママ友が出来ないかな~と狙ってるんだけど、HIYOが
一人遊び好きで、MARUを抱えてではなかなかねぇ(>▽<;; アセアセ
秋から忙しくなりそうだね、お互い頑張ろう!

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

