スポンサーサイト


やっぱり疲れた(^o^A

30日(木)

そんな事がありつつ実家におりました。

HIYOの昼寝を終えて行ったので常に絶好調でOKのHIYO。
この日は涼しかったせいか、強制トイレトレもされず
のびのびしておりました。

夕方になっていつもの通りぐずるMARU・・・(>▽<;; アセアセ
なんとか夕飯前に寝かせてやった!と思ったら、珍しく実母が
準備に手間取って夕飯が30分遅れてMARU起きた

_| ̄|○ ガクッ

そう、最近のMARUはぐずりにくわえて、夕飯時にも必ずぐずる。
仕方ないので沙月の膝で食卓参加。そうすると大人しい。
でも、まだお座りできないから片手でガッツリ支えてないといけないし
うっかりテーブルに近づけるとお皿を力まかせに引き寄せるし
落ち着いて食べれ~ん
(>▽<;; アセアセ
これもママの宿命って事で・・・

今日の実家の夕飯は鮭。それも結構な塩シャケ・・・
魚や肉が好物のHIYOばくっ!と食べた物の後々までからかったらしく
ご飯をオカワリしてばくばく食べておりました。

ご飯が終わって一息ついたところで、沙月としてはそろそろお風呂・・・
と思う時間になって実母がビデオを再生し始めた
これ、全部見るのかな1時間位あると思うんだけど(^o^A
困っていると途中でお皿を洗いに台所に行ってしまう実母
え、見ないの? その時で既に9時半近く
HIYOはいつもは8時代にお風呂に入って、9時半にはベッドなんだけど
もう帰るって言おうかなぁ~どうしようかなぁ~と
困っているうちに洗い終えた実母
「HIYOとMARUのお風呂はどうする?」

「出来れば入れてください」

それからお風呂を張ってくれて、実母とMARUが入浴。

未だに警戒してるHIYOは実母とでは入らないので、
MARUと実母が入っているお風呂のドアを開け放して、
沙月がHIYOを脱がせて洗い場に誘い、脱衣所から手を伸ばして
HIYOを洗う。
今度から沙月の着替えも持ってこよう、そうしたら
沙月がお風呂に入れれば済む事だ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そんなこんなでお風呂からあがったら10時過ぎ。
HIYOは眠気もあって「自我かんしゃく」
パジャマを「HIYO できる!(自分で着る!)」
といって手伝おうとすると怒るのだが、じゃあとほっといても
一向に着る気配が無い。
大人三人で褒めたり、なだめたり、手伝ってみたり、脅してみたり

30分近くごねて最終的にはオムツとズボンだけのHIYO
こりゃいくら待っても帰れないだけだε-(ーдー)ハァ
と思った沙月。HIYOが着ないでにぎりしめてるパジャマの上を
取り上げ、真ん中のボタンを止めて頭からかぶせ、
嫌がって泣いて暴れるHIYOの手を無理矢理だして
そのまま車へ・・・

夜中に子供のぎゃあぎゃあ泣く声に駐車場の裏の家の人が
窓から覗いてたほど。
チャイルドシートにも座らないとばかりに反って抵抗するのを
「HIYO、じゃあ帰らないの?ママとMARUくんだけ帰るよ!」

などと脅しつつなんとか座らせてベルトを締めた。
座ったら落ち着いたのかしゃくりあげながら
おじいちゃん、おばあちゃんに「バイバイ」って言ってたけど。

そしてトコトコ帰宅。
家に着いたのが11時近くて、車では寝てたけど降ろす時に
二人とも起きてしまい、授乳だ寝かしつけだと付き合っていたら
12時
・・・

やっぱり行かない方が疲れなかったかも
実家も疲れる(⌒▽⌒)アハハ!

←共感できたらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

私は毎回3人の着替え持参。
ブラ&パンツは1セット常に置いている!いつでも帰れるように普段着も1セット置いてますわよ!アハハ
でも、実家でも私が風呂に入れる。なぜ?なぜ入れてくれない?(笑)
私は行き帰りはオトンの送り迎えのVIPなので沙月さんには怒られるかも・・・・。
1人で行き帰りはきっと出来ん!尊敬してます!!

カオリさん

準備ばっちりですな。
私としてはお風呂にゆったり入りたいから、実母が子供達を入れてくれる
というのに乗りたいのだが、HIYOがねぇ(>▽<;; アセアセ
でも、MARUをお願いして、HIYOと二人入るなら少しゆっくり出来るから、
次回からはそうしようかと。

オオーw(*゜o゜*)w送り迎え付きだったのか!気が付かなかった!
いいなぁ~。
うちの両親は免許ありませんゆえ自分で行くしかない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

