

◎いつのまにか?

31日(金)

今日もしぶとくトイレトレ。
お昼寝後のオムツかえから、またも下半身すっぽんぽん。
しかし、改めてみて
「成長したなぁ・・・」

なんてHIYOのすらっと伸びた足を見て感動したり(笑)
今日の「いない いない ばぁ」は丁度うーたんが「トイレする」の巻
トイレの補助便座に座って歌ってるうーたんを見て刺激されたらしいので
「トイレ座ってみれば?」

と声をかけると何度かおまるにまたがっていた。

でも、出てる気配のないまま時間がたち。
丁度夕飯の準備を始める頃になって、また
「ぱんつ はく~」

と言うので、パンツ型オムツを履かせて終了

今日も駄目か・・・ε-(ーдー)ハァ
そう思っていた夜。
お風呂に入り、さて寝かしつけるぞ!という時になって
ふと覗いたおまる。

(; ̄ー ̄)...ン?
された時に処理がし易いようにトイレットペーパー引いてあるんだけど
一部ぬれてるみたいなんだけど?
「あの~、HIYOさん?シッコしたのかしらん?」
「・・・ウン(・_・;)」

「Σ('◇'*)エェッ!?本当に?シッコできたの?!」
「・・・ウン(・_・;)」
「やだ、すご~い!教えてくれればいいのに!
 凄いね~きちんと出来たんだ!!!」

あまりの感動にHIYOをもみくちゃにして褒めて見ました。
本当に心のソコからの賛辞。
HIYOもなんか恥ずかしそうな感じではにかんでおりました。

これで一歩前進か!?とおもいきや・・・(後日に続く)


ちなみに、出張に行ったラッコのお土産。


日頃は「仕事で行くんだし」とお土産を請求しない沙月ですが、
今回は半分遊びって事で、その地域のネット友達にオススメ土産(お菓子)を
リサーチしてラッコに買って来て貰った。
お菓子下のほうで見え辛いけど、凄~くうまかった~
オススメです!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : トイレトレーニング
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

