

写真を持って・・・

1日(土)

西●屋での買い物の後、思いついたのは
「折角の写真をさっさと届けちゃえ!」

後日改めて出掛けてどうこうって面倒じゃない?
丁度スーパーから近い西●屋って事で、川も渡ってたし
そのまま義実家へ届けに行った。

つく直前に義母にメールしたら「家にいます」とのこと。
突然の来訪だったけど喜ばれたよ~

MARUを見るたびに
「そろそろ頭をそらないと」

という義父。
昔はそこそこのびたところで特に男子は全部剃って
ふわふわのベビー毛から大人と同じしっかりした毛に変えたらしい。
でもイマドキ誰がやってますか!?

今日も沙月がMARUを授乳して別室にいた時に言ったらしく
前回来た時に言われて沙月が呆然としてたのを知ってる義母とラッコの二人から
「時代が違うんだ、今は剃らないんだよっ!」

と突っ込まれていた模様。
良かったC=(^◇^ ; ホッ!

義実家に差し上げる物と我が家用の写真を見せたところ
とってもうつりがよい、我が家用の家族写真をどうしても欲しかった
らしい義母。
なんと、デジカメで台紙とりだした(>▽<;; アセアセ

焼き増しって出来るんですが・・・?


でも、デジカメで撮った写真で満足ならそれでいいか?

しかし1時間の予定が案の定2時間弱滞在して気が着いたけど、
義母どうもMARUに夢中らしくて、転がってるMARUを見ては
勝手に抱っこし(まぁ別にいいんだけど)。
義父が抱っこしてる時も、ちょっと目があえば
「あ、これ!これ!」

と言いつつ手を叩いて気を引き、
笑ったといって喜び、コッチを見たと言って喜び
デジカメを持って来て写真撮影。

HIYOの時もやってくれてたことだけど、
今は目の前にHIYOもいる。
あの~HIYOはほったらかしですか?


義父はというとあやすのが苦手なのか、抱っこすると必ず
今までHIYOにと置いてくれてた歌の流れる絵本を
MARUに聞かせようと流すので
「それは わたしのでしょ!」

とばかりに毎回HIYOが飛んで行って、押して音楽を流し直し
あげくはその本をうばって帰ってくるを延々繰り返す

あの~HIYOの勘に触るみたいなんで、他のあやし方ないですか?


MARUを可愛がって頂いてるのは分かるんだけど、もう少しHIYOに
配慮できないもんかなぁと思ったり(>▽<;; アセアセ

お小遣いを頂いて撤収。
ラッコはお小遣いを貰って気が大きくなり
「夕飯は外食するか!!」

とか言い出したのだが、義親に差し上げた写真代を考えると
(良くしてもらってるお礼なのでいいんだけどさ)
お小遣い頂いても赤字な訳で・・・
でも、確かに昼前から出掛けてあちこち回って疲れた訳で・・・

金額と栄養バランスを考えて、
夕飯はほっ○ほっか亭にしたよ(笑)

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

なんか今までが今までなだけにHIYOちゃんにとっては・・だよね。
でもまぁ普通に通る道だと思ってもいいかもよ(鬼母?)

ここを乗り越えての成長だ~頑張れ負けるなHIYOちゃ~んv-291


・・でもぶっちゃけ義両親に成長してほしいてとこだね(きゃ~毒舌ごめんなさい)

かずこっとんちゃん

そうねぇ一人勝ちから突然ライバル出現!
第一子の試練よねぇ・・・まぁ多少かわいそうに思っても、
仕方の無い事なんだけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

だから、義実家では沙月&ラッコは出来るだけHIYOの
相手をするように心がけてるんだ。
一人ぼっちにはしないようにと思って

そう、もう少し義両親にはねぇ・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ラッコも注意してくれてるんだけどね。
たった一人の子供(ラッコ)を大人四人(両親&母上の両親)で
育てたお宅なので、無理みたいね(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

