

トイレトレ中断

3日(月)

中断と言うか、始まっても無い気がする我が家のトイレトレですが
今日もしぶとく頑張ろう!と朝起きてオムツを脱がせ
しらばっくれてトレパンをはかせようとしたら

「HIYO うさぎさん(メ○ーズパンツ)はく」


と思いっきり断わられました

新品のトレパンなので、柄をほめたり色々しましたが拒否
仕方なくオムツをはかせ、オムツをはいたままでも雰囲気をと
オマルを何気なくすすめましたが
「いらないっ!」


なにがいけないんだろう
誘いすぎ?
最近出来ないHIYOに疲れて沙月がため息ついたりしたから?

たまたま開いた何ヶ月か前の親用の本に
「トレパンはトイレ成功率が60%を超えてから」
と書いてあったのとあわせて
(うちなんてほぼ0%だし(>▽<;; アセアセ)

トイレトレ中断を決意しました!


トイレでしようって事は今後も教えるつもり
(自分がトイレに行くときに「ママトイレ行くよ~」と声をかけるとか)
だけど、それ以上にHIYOに無理に座らせよう、させようとするのは
やめて、また興味が出るのをまとうかと思います。
オマルもまたトイレにしまっとこう~

ラッコは元々
「別にいいじゃんはずれてなくても。
 来春幼稚園に行けば回りに刺激を受けてはずれるんじゃない?」

って言ってくれてるし、HIYOのペースでいいや。

実母は焦らせるし、
同アパートのAちゃんが外れてたり、
友達の子がこの夏休みに自主的に外れたとか日記で見て
(上に兄弟がいるので見て覚えたらしい)
ちょっと焦っちゃってたかも。

始めるのが遅くなっても、理解力が深まってから始めた方が
短期間で終わるという噂もあるし、本当に気長にのんびりいきます

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : トイレトレーニング
genre : 育児

comment

Secret

大丈夫!!そういう不安にかられた時は、どうか、図体でかいのにオムツをしてるユウを思い出してねん♪
ほんと、大型ショッピングセンターなんか行った日にゃ、周りからすごい目で見られてるよ~!恥ずかしいけどユウはこれでもまだ2歳半なのですよ!って大声で言いたいんやもん(笑)
ゆっくりHIYOちゃんのペースで進めていけばいいと思うよ~!
願書取りに行った時に聞いてみた!『オムツ、取れてないとダメですか?』って・・・。
『大丈夫ですよ~!!園の方でもらして覚えて行くって方向で取っていきますから~!家ではそのお手伝い程度に協力はお願いしてますが・・・。』
え~!!そこまでやってくれるのかい?ってビックリしたよ!アハハ
でも、本人は恥ずかしいやろうから取れてたらいいけど・・・・今の雰囲気じゃ、あの坊ちゃんは無理っぽ~い!(笑)

カオリさん

ユウくんは大柄とは思ってたけど、オムツしてて回りがびっくり
するような大きさなの!?

うちもプレで行ってる(来春通わせる予定の)幼稚園でまえに聞いたら
「オムツはずれてなくてもいいですよ」って言われたんだ
早生まれだし、無理しなくていいか~(⌒▽⌒)アハハ!

ユウくんものんびりいこうね~(^m^*)

前に計ったら100センチ超えてたよ(笑)
服は110のもあるし・・・

カオリさん

オオーw(*゜o゜*)wうらやましい
HIYOなんて小児科の壁にはってあった身長計ではかってみても
いまだに85センチ位しかない(;^_^A アセアセ・・・

そっか、ユウくんは大きいんだなぁ。で、トイレトレはどう?

進んでるわけないや~ん!!
相変わらずオシッコは大量やしね~。ウンチは絶対にオマル&トイレでせんくなった!最悪!!
旦那の連休中にトレーニングおパンツをメインにしてやろうかと!!
で、旦那に預ける!アハハ

カオリさん

あれ、ユウくん後退期か?
トレパンにして旦那さんに・・・(*≧m≦*)ププッ それは凄い作戦!
成功を祈る!

うちは全くパンツもトイレも言わないで知らんふりしております。
でもやっと「ウンチ」と「シッコ」の区別がわかったようで、
した後に「でた」って教えてくれることが増えたよ~
成長にあわせてのんびりしないと駄目なんだね(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

