

不思議ママ

3日(月)

午前中、MARUが爆睡してるので、HIYOと外で少し遊んだ。
土曜日に100均に行った時に粘り勝ちしてラッコにHIYOが買って貰った
大きなピンクのボール
せっかくだから遊ばないとね(o^-^o) ウフッ

新しいピンクのボールと、元々持ってるアンパンマンのボールで
HIYOと投げっこ。わざとちょっと外したところになげて、走って取りに
行かせて遊んでいた。

でも途中でMARUの爆泣き声。
仕方なく家に戻ってMARUを抱っこして戻ってきて
沙月自分は動かない方向でボール投げ続行!
でも、HIYOもしっかりしてて、自分も座り込んじゃったりして。
HIYOを動かすには自分も動かないと駄目なんだなぁε-(ーдー)ハァ

そう思って困っていると上から声が
「HIYOちゃ~ん!」
Aちゃんが窓から覗いてる、手を振ったらなんだか降りてくるようで・・・
動きの激しいAちゃん親子にMARUを抱っこしたままでは対抗できない!
焦ってベビーカーを取りに戻って、カーを出してMARUを寝かせて

降りてきたAちゃん親子。Aちゃんママがカーを見て
「あれ、今からお出掛け?」
「ううん、抱っこしてると重いから」

「ふーん・・・・」

とっても不思議そうだけど、沙月の言ってる事おかしいですか?

Aちゃんは好きだけど「一緒に」と言われて手を繋いだりとかは出来ないHIYO
最終的に一緒に遊べない訳で(^o^A、単独でそれぞれママと遊ぶ感じに。
Aちゃんが歩きながら歌ってるのを、HIYOも後ろからついて歩いて
別の歌を歌ってたりはしてたけど。
ママ同士は途中パラパラ話をして、ふとAちゃんが今年七五三するって
言ってた事を思い出した
「Aちゃんの早撮りどうした?」
「あ、この間撮ってきたんだ~」

「もう撮ったんだ!どうだった?」
「・・・・可愛かった~!」


Σ('◇'*)エェッ!?親として気持ちは分かるけど、普通そう答えるか?

ビデオカメラで撮った静止画を見せてくれた
着物2着にドレス3着もきております。
確かに可愛い~!けど、この着数凄くない?(>▽<;; アセアセ

「HIYOちゃんは来年なんだよね?」
「うん、今年は無理だと思う。今来年に向けて色々見てるんだ。
 着物は私のお古が実家にあるんだけど、
 かんざしは無くて高いから来年義親にねだろうかとか~」

「そうだよね、うちもお参りは行かないかも。
 実家に私の着物もあるんだけどね~
 でもHIYOちゃん来年なの?友達はみんな今年撮ってるよ
 早い人は去年撮ってるんだよ」


いいじゃん、別に
(>▽<;; アセアセ
HIYOはAちゃんほど理解力ないから、来年でいいんだよ~

面白いし、子供との接し方とか勉強にはなるんだけど、
毎回考えにズレを感じて弾まないAちゃんママとの会話なのだった
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

