スポンサーサイト


絵本と生協

4日(火)

最近ふと気が付いた。
HIYOがやたらとこどもちゃれんじの本を「よんで!」というのはなぜだろう。
最初は「しまじろう気に入ってるのね」位にしか思わなかったけど、
本棚を見て納得。

読むような本ないじゃん・・・

お下がりが多い我が家の本棚(なんでもお下がりだな(>▽<;; アセアセ)
赤ちゃん用の厚紙系の本が多くて、文がある絵本ってほとんど無い。
それでHIYO用に絵本を探し始めたんだけど、なかなか・・・
絵本もいっぱいあって探すのも見るもの大変で
どれがいいかわかんないし、
評判の良い本でも本屋の絵本売り場には無かったりするし。

そこで気が付いたのが生協。
文句言いつつまだ続けてたのよ(笑)
毎週絵本があるじゃない?
結構有名どころを押えてて、定価よりちょっぴり安く買えるからお得!

って事で先週初めて本を頼んでみた。来た本「くれよんのくろくん」
HIYOはとっても気に入って昨日だけで何度読まされたやら(>▽<;; アセアセ

で、今週も頼みたかったんだけど、勝手に買うのはなぁと思って
昨晩ラッコにHIYO用の本を探してる事と、生協で丁度良いので数冊
買いたいと相談したら
「いいんじゃない?」

よっしゃ!OKでた!!!


今週の注文は昨日終わっているけど、翌日の朝11時まで
ネット注文が可能なはずだから、絵本を追加注文をしようとネットを開く。
パスワードは葉書で届いてるから・・・と葉書を探し出しページを開く。
ログインしようとしたら「IDとパスを」

IDって何?


葉書にはパスしか書いてないし、その手続きをしたメールを探したけど
見当たらない(>▽<;; アセアセ。再発行の手続きをしたら
意外とすぐにメールが来た。
しかし・・・IDもパスも利用者(沙月)じゃなくて生協が指定してきて
どっちもアルファベットと数字がランダムに並んでて覚え辛いのって

どうなのよ!?


イマドキそんな不便な会員登録ないよ?!
大抵は利用者が指定だし、そうでない場合はIDはメルアドとかさ・・・
ブチブチ言いながら無事ログインして、中のメニューから「本」を選ぶと、
チラシでは見たこと無いような本ばかり・・・あれ?
「ネット限定メニュー」
あ、ネット限定の商品なのか、違う違う普通の商品のメニューだよ
と探すと

無い!


商品名から検索 のメニューはあるが「食料品に限る」
後は注文したかったら「商品番号を入力(=カタログを見ながら注文)」
Σ('◇'*)エェッ!?
ネットにも当然メニューがあると思ったからカタログ昨日返しちゃったよ!

って事で、今週の本は頼めませんでした・・・

やっぱり生協つかえねぇ!

後で考えるに電話注文なら調べてもらえたかもだけど、
それもめんどくさい!
どうも生協合わないみたいなので・・・多分今月で辞める!

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

思ったよ~!! 私も留守する時なんかネット使うけどIDサイアクだよね~!!
もうそれでも覚えちゃったけど(笑)

うちもさ2人連れてお買い物行くの苦じゃなくなったかし、ネゴカナ1歳になって毎週105円配達代かかるから辞めようと思ったの生協。
そしたら急に超好みのカッコいお兄さんに配達がかわったから・・「105円で目の保養v-10」と思ってまだ続けてる~バカ??

公園仲間もやってる人いるんだけどその話したら爆笑された・・でも「今のお兄さん爽やかでいいよね」って同意してもらえたよ!

かずこっとんちゃん

覚えるほど使い込んでるのか!
うちはまだ二回目かな?
今回はログインしたけど利用しなかったが・・・

私も散歩がてらカーで行くのも楽しいし、MARUをおんぶしてチャリで
行くのもなんとかなりそうだし・・・
これから寒くなるのがちと心配だけどまぁなんとかなるでしょう!

お兄さん素敵なのか~。確かにときめきは大事だもんね(^m^*)
お友達も分かってるジャン!
うちは朝早い(9時頃)配達だから玄関前においてもらってて、
顔知らないんだ~(笑)
カタログ料105円がかかるようになって、納得いかなさ倍増。
離乳食に使えるすりつぶしの冷凍を少し買いだめして、
やめるわ~(>▽<;; アセアセ

セブンイレブンに 奇数月だったかな
「ボノロン」っていう ぺらぺらだけど 無料の絵本が配布されてるよ
私あのお話結構好きなんだ~^^
見つけたら必ず貰ってきちゃう 
無料だから破れたら捨てればいいし 一度探してみて♪

しかし 生協つかえねぇぇぇ!
イラつくばっかりじゃ困りもの

店員に聞いたら 偶数月だった~

ぷくりちゃん

Σ('◇'*)エェッ!?そんな無料本があるんだ?
コンビにも最近行ってないから知らなかった
店員さんにまで聞いてくれてありがとう!
偶数月ってことは来月だよね?貰いに行ってみるね!

本当に生協っていざ「使おう」と思うと必ず問題が・・・
私そんなに変わった事して無いと思うんだけどなぁ(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

