スポンサーサイト


誰の実家だか

9日(日)

○リスで撮った写真、実はまだ沙月の実家には見せてなくて
今日、見せがてら夕飯をご馳走になりに行こうよという話に
朝なった。そして早速ラッコが電話
「もしもし?」
「もしもし、ラッコです。おはようございますぅ」
「おはようございます」
「最近は、沙月さんや子供達が色々お世話、すいません」
「・・・いえいえ」
「それで・・・」
「?」
「僕はお世話されてないんで、お世話になりたいんですけど、
 今日の夕飯の予定は何ですか?」


どんな会話!?
最初は、写真展を見に言って、一旦家に帰ってみんなで昼寝をして
夕方実家に行こうと思っていたが、写真展からの帰りの車で爆睡のHIYO。
家にはついたが、今降ろしたら絶対起きる。
起きたら寝ないけど、どう考えても寝る時間が足りてないから
夕飯頃になってぐずりだして寝ると思われる。

それならこのまま実家行かない?
ってことになって、沙月だけ車を降りて、HIYOやMARUのオムツや
着替え、おもちゃ、ラッコに頼まれたラッコの荷物(主に着替え)
実母に返すタッパとか色々大慌てで詰め込んで、車に戻り実家へ。

着いてから気がついたんだけど
写真忘れた~~~~~((((((ノ゜?゜)ノあぁ
これが一番の理由で、中1日あけただけの頻度で来たはずなのに・・・
「でも、俺今日の電話で一言も写真って言ってないし~
 また平日沙月が来る時持ってくればいいんじゃない?」

なんなんでしょう、このラッコの悟りっぷりは(>▽<;; アセアセ

お土産に買って行ったシフォンケーキ。
弟Sが好きだと聞いたので先日のお礼に(って価格は全然安いけど)
と思ったら、弟Sは旅に出ていて、留守でした~。
シフォンだけじゃ、甘みが足りないかと途中で生クリームを買って
沙月と実母で手動で泡立て・・・
実母、ラッコ、沙月、HIYOで美味しく頂いて食べ終わり、
MARUが泣き出し沙月が隣室で授乳中に、散歩に出てた実父が帰宅。
「お父さん、沙月がケーキ買ってきたけど食べる?」
「うん」
「おなか減ったな、食べようかな」

(‥ )ン?今、誰か余計な人返事しなかったか?
「HIYO、けーき たべる」
(;^_^A アセアセ・・・みんなの苦笑の中、実父と一緒にまた
ケーキを食べるHIYO。いやいや、逞しいこった。

HIYOは昼寝も充分で元気なので、MARUとラッコを家において
実父や実母と外でボール遊びをし、畑に行き、沙月がトンボを捕まえて
HIYOに渡し(無事、命あるうちに離したよ)、土手にお散歩に。
途中で実母は「MARUくんが心配だから」と一足先に帰宅。
HIYOと実父と土手の端まで歩いて帰り道、視線の先に
赤ちゃんを抱いたおばさんが・・・って実母!?

勝手に人の赤ちゃんを虫よけ対策もしないで
外に出さないで下さ~い(>▽<;; アセアセ
勝手に知らない人に見せて歩かないで下さ~い(>▽<;; アセアセ


意外と浮かれてるな実母。
ラッコは一度泣き出したMARUにミルクをあげて、一人実家で
爆睡しておりました(⌒▽⌒)アハハ!
ラッコが充分休んだってことで、一安心。
最近は休日もHIYOにべったりで抱っこをせがまれ、
あんまり休めてないみたいだから心配してたんだ。

普通に夕飯をご馳走になり、お風呂を沸かしてもらってラッコがHIYOも
MARUも入れてくれて、早々に撤収。
最近HIYOは実家で「帰るよ」というと、車に向かいながら片手をあげて
「どーも、ごっさま。どーも」
ご挨拶できるのは偉いけど、なんだか偉そう。


写真は早く見せたいけど、ちょっと最近実家に行きすぎだな。
少し考えよう(;^_^A アセアセ・・・


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

最初の会話に大爆笑!!!
ホントにこう言ったの?打ち解けてるんだなぁ~いいな
HIYOちゃんもだんだん言葉がが長くなってくるね^^
片言がかわいい~~~v

政治家か?

思わずツッコム最後の「ごっさま。ど~も。」に(笑)
でも誰かが言ってるんだよね~それを真似て・・かわいいなぁv-10
ラッコさんかな?
帰りに「どうもごちそうさまでした! じゃぁどうも!」みたいな。

実家に行くのは親孝行なんですよv-290
準備とか行くのも手間だったりはするけど、孫が小さいうちだけだからイッパイ&イッパイ行ってあげていいと思うよ~v-344

ぷくりちゃん

ええ、実際の会話で~す。
いつもは「お母さん夕飯なんですか?」なのに、この日は妙な前フリが
実母も衝撃だったのか、ラッコが昼寝中MARUを連れて会う人会う人に
「この子の婿さんは凄くてね~。最近僕お世話されてないので今日行って
いいですか?って電話くるのよ」
って言いまくってた(>▽<;; アセアセ

カタコトで、色々伝えようと必死。
妙な言葉を知ってたりしておかしい毎日だよ。
先日は車の後ろでいきなり「おぱぴ~(by小島よしお)」とか言うし

かずこっとんちゃん

実家は大抵夕飯をご馳走になるので、車で出る時
沙月もラッコも「どうも、ごちそうさまでした」って言うのが
HIYOに勝手に刷り込まれ・・・(>▽<;; アセアセ

確かに小さいうちだよね。
来年HIYOを幼稚園に入れたら平日に行く回数絶対減るもんね。
飽きられない程度に、行っておきます(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

