

そこまで言わせる彼

11日(火)

また日記が一週間遅れに(;^_^A アセアセ・・・
先週ネットやる時間が取れなかったから、頑張って挽回しなくては!

さて、先週の火曜日はI幼稚園のプレの日
天気がイマイチで前日から「どうやって行こうか」延々悩んだ~

最終的には、雨がふりそうだけど降ってなかったので
HIYOのレインコートと沙月の傘を持って、MARUを背負って
自転車で行って来たよ!
プレは無料だし、他の子と遊ぶいい機会だし~と思って行ったけど
I幼稚園は入園の予定無し( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
前回のショッキング事件の事もあるし、今日みたいに天気がイマイチだと
MARU連れての送り迎えがきつい。(前回のプレの様子はコチラ
車停められないし、自転車では濡れちゃうし、かと言って歩くには
距離がありすぎるし。

行ってみたら、前回より人数が落ち着いてたC=(^◇^ ; ホッ!
早速お絵かきするHIYO、隣にはAちゃん(笑)
HIYOはアンパンマンを上手に書いて、Aちゃんママに見せたりしてた。

そうこうしてると、どこからか泣き声が!!!
振り返ると、泣いてる男の子を抱っこしつつ笑ってるママと
その前にすわってる別のママに、事情を聞きに来た先生。
座ってるママは多分「泣かせた子のママ」だよね。
子供本人は見当たらないし、謝る訳でもないけど、
泣かされた子のママが先生に事情を説明してるのを
申し訳なさそうに聞いてる。

あのママ知ってる。

近所のF幼稚園のプレでも一緒のAくんのママ。
Aくんは活発すぎて、先週のF幼稚園のプレでもアチコチで泣かせて
たっけ(;^_^A アセアセ・・・
すると、沙月の横にいたAちゃんママ
「またAくんだね・・・」
「うん、先週のプレでも泣かせてたよね?」
「うん、いっつもだよね。先週誰かに覆いかぶさってたよね?」
「うん、馬乗りになってたかなぁ・・・」
「・・・キケン!なんか凄くキケン! 嫌な予感がするなぁ」


沙月から見ると許容範囲の凄~く広いAちゃんママに
「キケン」と認識されちゃうとは!!!

その後HIYOは、おままごのセットへ移動。
あちこち気になるが既に誰かが使って遊んでる状態。なので
「かして、って言うんだよ」
「うん、か~し~て~」
HIYOは大きな声できちんと「かして」を言えたけど、
それが相手の子の背中から話しかけてたし、回りもざわざわなので
気が付かれなかったり、相手の子が無反応だったりで、なかなか
うまくいかず・・・

近くに親がいればフォローも出来るが、無反応の子の親に限って
離れたところでおしゃべりに花が咲いてるのか、フォローなし。
何度も「かして」と言うが、誰にも相手にされないHIYO、
沙月も困った・・・(^o^A
途中、HIYOに気が付いて、冷蔵庫の前からどいてくれた男の子がいたり、
全く無反応なので「一個かして、ね?」と沙月が声をかけて、
木のコップを貰ったり(というか取ってHIYOに渡した)とか。
おもちゃの食材で大人しそうな女の子が遊んでいて、HIYOが一個だまって
取ったので
「かして、でしょ!」
「か~し~て~」
「・・・」
またか(>▽<;; アセアセ
「あの、ごめんね、この子にも貸してくれる???」
「(。_。)コクッ」
「ありがとう!」
うなずくとその子は、その場の全部を放棄して、すぐ後ろで違うママとお話
してたママさんの膝に戻って抱きついた・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?もしかして、沙月、略奪した!?
一緒に遊ぼうって意味だったのに(;^_^A アセアセ・・・

いやはや、HIYOで慣れたつもりでも子供の相手って難しい・・・

HIYOはその後ねんど遊びに参加。
と言っても何がしたかったのかサッパリなうちに、体操をするからと
お片づけ。

アンパンマン体操をみんなで踊って、お歌にあわせての交流があり、
絵本を読んでもらい・・・
絵本を聞くときに子供達2.3列に座らせたんだけど、HIYOは
人との接触があまり好きじゃないもんで、すぐ隣に友達が座ってる事に
違和感があるらしく、もじもじした上に沙月のところに脱出。
困ったもんだ・・・

アンケートを書いて解散。
アンケートに「この園を希望しますか?」と書かれていたので悩む・・・
次回のプレも参加予定だし、一応「検討中」に丸をしてきた。

園庭で少し遊んで、自転車で降られる前に帰宅。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー疲れた。

←おもしろかったらクリックよろしく!





theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

