スポンサーサイト


腰が・・・

12日(水)

この週はあんまりコレと言ってやったことが無かったり(笑)

しかし、5ヶ月になったMARU。
起きてる時間が本当に増えて、午後はほとんど起きてるんだけど
起きてると

唸る、泣く!
うつぶせに寝返りし、多少目の前の物に手を伸ばし、ジタバタし
いつの間にか移動し・・・

そして唸り出す。

うつぶせが嫌なのかと仰向けに寝かせると大抵泣き声が大きくなる。
直して欲しいわけでは無く、かまってほしいみたい。

そうは言っても、一人目の時と違う。
一人目で同じ状況なら、何もかも放棄して抱っこしてあやし、
家事も放棄、食事も昼はカップラーメンすすって、夜はラッコに
弁当買って来て貰って適当で数日過ごしたってかまわない。

でも、二人目ってそうはいかないじゃん?

あんまりMARUとばかり遊んでるとHIYOが数m向こうで
一人ぽつんと背を向けて座って遊び出す(;^_^A アセアセ・・・
かと言って二人一辺は、沙月の体力的に無理
二人目はあまり日頃抱っこしてないもんで、MARUを抱っこしてる
だけでも沙月かなりの疲労。

掃除は放棄しても、完母になったからMARUの栄養と、
HIYOの栄養を考えると、食事にはそれなりにこだわりたいし
(それでも、MARU出産前に比べるとかなり手抜き率アップ。
 昼食はトーストに、ウインナーとミックスベジタブル焼きや、
 トーストにチーズ乗せて、子供用野菜ジュースとか
 の軽食が増えております(>▽<;; アセアセ)
HIYOの寝かしつけを考えると、ラッコの帰宅など待たず、
それなりの時間に食べないといけないから、平日の夕飯は
作るしかない。

なのでここ数日、
夕方のMARUぐずぐず時間は背負って家事をしています。
寝付いたかな?と思うとそーっと降ろすけど30分後にはまた泣く感じ。
1日大体1時間位背負っていたら、今日のこと腰に来た・・・

なんかママに負荷がかからないあやし方か、
子供が夢中になるおもちゃとかありませんか!?

←共感できたら、クリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

Secret

タイムリー!!

今日公園でMARUくんと同じ四月生まれ君のママに聞かれたの。

「バンボ ベビーチェアって使ったことある?」って。

沙月ちゃんと同じ悩みであと、お風呂に上の子と入ってるときにも機嫌よくしててくれればって言ってた。
バンボチェアって評判良さそうだから買いたいんだけど高いから(6000円くらい?)もし、嫌がられたら困るからって。

ベビザラスとか置いてあるよね?
腰痛本格的になって治療費・・なんて考えたら。
1回座らせてみたらどうかな?

しかし手抜きといいつつよくやってるよ~!!
軽食でもバランスとれてるじゃんっ!
見習わねば・・。

凄い話題のリンクだよっ!
実は先週腰が痛くなり、その前から気になってたもんで悩みに悩んだ末に
週末買ったのよバンボ!(笑)
その日記はこれからだけど(だから、リアルと時間差ありすぎだよね)

でも、売り場では乗せたら機嫌よくしてたけど、
家では納得行かなきゃ置いた瞬間泣くし、なんとも微妙な感じ
ではあるんだけど、転がしておくよりは少しはましかな~って。

腰とか手とかやられちゃうと本当に困るもんねぇ。
気をつけます(;^_^A アセアセ・・・

トーストにジュースがバランスいいかな?
かずこっとんちゃんも色々考えて食事作ってるでしょ?
私のこだわりは「いかに野菜をとるか」だから
ミックスベジタブルはスープを冷ましつつ野菜も増量できるし
卵と炒めて即一品になるし、常備だよ!(⌒▽⌒)アハハ!

記事みたよ~!

ほんとタイムリーすぎて驚いたっ!!
やっぱりママのおんぶや抱っこが一番だもんね。
でも少しは解放されるといいね!
うちは今違う意味で手が離せない・・というか目が離せない!!
ほっとくと噛み付いたりどついたりするからさ~いつも近くにいないと・・って結構神経すりへるわ(減っても減ってもだいじょうぶな位、持ち合わせてるけどさ)

そうそう野菜とるように心がけてるのがわかるからv-290
面倒でコーンスープなんかにしちゃうと一気にバランス悪っってトコよ。
ミックスベジタブルを冷凍のままスープに入れるとは!!!
盲点でした~さっそく明日からv-425

かずこっとんちゃん

入れ違いか?今のことバンボの日記に写真と文足したんだけど。

機嫌が良い時は結構座らせて数分でも休んでるよ~
夕方はやはりおんぶして夕飯作らんといけないらしいけど(^o^A
噛み付いたりどついたり!?
なにやら激しいですなぁ。そりゃ目が離せないね、お疲れ様です

私もなんかグチグチいいつつ、結構図太い神経してるんで
大抵の事は大丈夫そうだよ(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう、冷凍のままスープによ!
ほぼ毎日HIYOのスープにはグリンピースが(*≧m≦*)ププッ
コーンスープもさ、種類は一種類だけどコーンが盛りだくさんだよね?
野菜バランスOKじゃん?

ふふ・・入れ違ってるね!
今写真見たよ~!!2人とも超カワユス(オタク風にしてみました・・なぜ??)
とても先月会ったばかりとは思えない気分・・会いたいぞ~v-10

コーンスープねダメみたいよ。
なんかの本で幼児食のモデル献立があって、ロールパンとコーンスープとみかんだったの。
そしたら野菜不足ですって指導されてたよ~v-356
ネゴカナはけっこう野菜いやがるものがあって、でも全部みじん切りにして何かに混ぜると気にならないらしい・・私に似て好き嫌いっぷりもテキトーだよ。

かずこっとんちゃん

同時間に見てたのねここ(⌒▽⌒)アハハ!
ギザカワユスでしょう?(親ばかばか)
HIYOがバンボに座ったのには正直びっくりしたけどね。

コーンスープだけじゃ駄目なのか~きっついなぁ(^o^A
うち最近の休日の朝は「トースト」「5種類の野菜の冷たいスープ(既製品)」
「トマト」って結構やってるんだけど、駄目だったかな?

ネゴカナちゃん好き嫌いが。でも混ぜればOKって(*≧m≦*)ププッ
ちょっと手はかかるけど、食べてくれるならいいじゃん!

HIYOもキュウリやスイカや桃・・・今年は食べないもの出てきて
ちょっと困惑。
MARUはこれからだなぁ。今日初めて粉末BFの野菜スープあげたら
凄く不思議そうな顔してた。しょっぱなからBFなあたり、二人目だよね。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

