スポンサーサイト


わかってくれた?

15日(土)

前日の夜、ラッコに
「三連休にしたい事は?」
と聞かれ
「掃除!」
と答えた沙月。

HIYOの半端ない散らかしように、沙月もMARUのお世話や家事があって、
片付けが追いつかず。
多少はしょうがないと思っているもののたまに
「もう、汚いの嫌だ!」
と腹が立つわけで・・・

土曜の朝
ラッコが目は覚めたがダラダラしてるうちに、MARUの授乳を
済ませて、寝室に子供達もドライかけてつめこんで、沙月だけ
居間&おもちゃ部屋の掃除に。

片付けつつ掃除機をかけ、約1時間後かなり綺麗になった
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

寝室から出てきたラッコ
「綺麗になったねぇ!」
もう少し物を減らしたいし、机の上の何かの山(郵便とかなぞの小物とか)
もなんとかしたいところなんだけど、床はかなり綺麗になったから
おなかも減ったし、まぁここらへんで妥協しよう。

そして2時間後・・・


「いつも散らかってる理由が、とっても良く分かったよ。
 お疲れ様、沙月・・・」


そう、たった2時間で(食事もしてたから実質1時間ちょっと?で)
ほぼ元通りの散らかりようの部屋に。
っていうかそのコメント。微妙になんで片付けられないのか?と
思ってたふしがあるねぇラッコさんよ。

少しお片づけが出来るようになってるとはいっても、まだまだのHIYO。
今後もこの戦いは続くんだなぁ(>▽<;; アセアセ
でも、ぱっと人を家にあげられる程度の汚さにしたいと説に願う
今日この頃です

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

思うんだけど

旦那族に平日の私たちの働きを一日分朝から晩まで見て欲しいよ~!

休日はパパがいるし、パパに面倒みてもらってても伴う家事の量が違うじゃん。
絶対わかってないんだよね~v-406

うちは夜19時に子供たち寝るじゃない?
そのあと好きなことできていいよな位は思ってると思われ(笑)
朝6時からつきっきりでいたら19時だって限界こえてるがな!!って常々言ってますが・・わかってないんだろうなぁ~。

ラッコさんお掃除のことだけでもわかってくれてウレシイよv-290
ママが元気でいなきゃ家庭なんて維持できないんだからね~。
頑張りすぎずにいこうねぇv-410

かずこっとんちゃん

そっか!
休日はラッコがいてくれて育児はちょっとさぼれるけど
ご飯の準備とか後片付けとかの仕事がラッコ分増えてるわけだ
どうりで、片付かないと思った(笑)

本当にママって凄い職業なんだよね~。
西原理恵子さんの「毎日かあさん」で保育園のママたちを見ながら
「こんな大変な事、男にできるか!(できないだろう!)」って
思ってるシーンがあって納得。
朝から晩までみっちり向き合ってる専業ママも大変だけど
ワーキングママなんて仕事して疲れて帰って来て、すぐママだよ。
休む暇もありゃしないって。男性の二倍働いてる感じだよね。

男性にはママ業&主婦業の大変さ、わかって欲しいもんだ。
ラッコも少しはわかったみたいで、良かったよ

うんうん、体力気力勝負だよね。ゆるゆる行きましょう(^0^*オッホホ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

