

美容院へ

16日(日)

沙月の髪がぼわぼわだ。

元々髪の量が多いところに来て、前回美容院に行った時(GW頃)
注文を間違えて、結構ぼわっとした髪型になってしまった

髪切りにいきたいぞ~!

今まで行っていた美容院の担当者が異動になってしまったので、
この機会に違うところでも・・・と、買い物などのついでに色々みたけど
どうもねぇ・・・
沙月べらべら話しかけられるのが嫌だし~、
新しいところ行って根掘り葉掘り聞かれるのめんどくさい。

なら、担当者が異動した車で10分位(道が空いてれば)の
所に行っちゃえ!今度の店舗は電話で予約出来るらしいしと
電話したら
「何時でも大丈夫っすよ。」
ちょっと電話の対応がイマイチで気になったけど、担当者は
空いてると言われたので、全員で準備をして即出掛けてみた!

ところが出たのが思ったより遅いし(子供の準備がね)、
道は混んでるしで、お願いした時間を軽く10分過ぎても
まだ車の中・・・やばいよなぁと思って電話すると
さっきとちがう女性の声で
「大丈夫ですよ、気をつけていらしてください」

そして到着。
沙月だけおりて、ラッコは帰るのか?とおもいきや
「横のスーパーでも見てるわ」
まぁカットなら時間も短いしね。
でも密かに自分への癒しとして「ヘッドスパ」なるものを
試してみたいと思ってるんだけど(^m^*)フフ

中に入るとお客が・・・一人?(シャンプー台にもう一人いた)
受付でカットとヘッドスパをお願いし、
電話対応してくれたらしき女性の店員さんと髪型を相談して
軽く髪を洗ってもらって。

今までのお店って結構狭い感じだったのに、
このお店は異様に広い空間で、シャンプー代なんて軽く
間仕切りで仕切ってあるけど、別室みたい。
キッズスペースはあるし、なんかゴージャス!

担当のお兄さんが出てきてカット。
空間の贅沢さとかをパラパラ話していたら、目の端に
ラッコが見えた
「あっ!」
「どうかしましたか?」
「今、外を旦那が通ると思うんですが」
「えっ?ああ!」
「ふりふり(⌒ー⌒)ノ~~~」


旦那も昔何度かお世話になったせいか、カーを押しつつHIYOを
肩車してる男の人なんて他にいないからか、お兄さんもすぐ
分かってくれた
「キッズスペースあるから入ってもらってもいいのに」
「え、電話してみて良いですか!?」
そう言って電話してる間にユーターンしてきたラッコが入ってきた
実はさっきラッコ似メールで「キッズスペースもあるしすいてるよ」と
言っておいたのだ(^m^*)

そんな訳で、キッズスペースひHIYOMARU入りで、ラッコが
付きっ切りで相手してくれる中、沙月は優雅に髪を切り
ヘッドスパへ。さっきのシャンプー台とは別の部屋があって
そちらに案内される。

痛気持ちいい~~~~
すげ~~~よかった~~~~


頭もだけど、それに繋がって全身ほぐされた感じ。

無事終わって、今回は無事イメージどおりの髪型(笑)
カラーは時間もお金もかかるので、今後はしないか
家で自分でやろうかと・・・

ああ、スッキリした(⌒▽⌒)アハハ!

←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

ヘッドスパってなに?(興味津々)
あれかな 水鉄砲みたいなのが何本もビュービューあたるやつ?
やったこと無いよー この辺ないよー いいなー
良い美容院見つけたね!

オオーw(*゚o゚*)w

今日って言うか、昨日私も5月以来のカットへ行ったよぉ^^


ヘッドスパなんて大層なことはしてないけれど(*≧m≦*)
それでも、何だか癒されちゃうよねぇ、カットって♪


とりあえずレイヤー入れつつ伸ばしてるものの、、、
何だかきりたくもなって来てる私

でも、今回までは何とか持ちこたえてる(*≧m≦*)

ぷくりちゃん

それは、自動シャンプー機じゃない?
それも私も興味津々だけどさ

ヘッドスパは、最初にジェル状の「クレンジング」ってのを
頭皮にもみ込まれ、それから専用のシャンプー台へ
個室状態のシャンプー台で、そこでじっくり10分以上(だと思う)
頭をあっちこっち押しながら揉まれて、途中なんかもわもわしてる
なぁと思ったら脇からスチームが出てるし、アロマオイルも使って
いい匂いがして、癒される頭皮&髪マッサージみたいな。

3000円するんだけど、カラーは時間もお金もかかるから、
今後は自宅カラーにしようと思ってやめたし、
この位の贅沢はいいかなと(o^-^o) ウフッ
オススメよ~ってたまにしか無いのかな?

ひめ♪ちゃん

少し髪型かわって、すっきりするだけで癒されるよね。
ただ、お兄さん腕が良すぎて5分位で終わっちゃうから
高いお金払うの勿体無く(笑)
それで、カラーとかヘッドスパとかつけちゃうんだけどね

私も今回はちょっとレイヤー入れてみたよ。
はねるかも・・・って言われたけど、結構大丈夫。
きるのはまた来年春にチャレンジしようと思ってます(*≧m≦*)ププッ

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

