

復活です(^o^A

昨日のことモブログで体調不良を訴えたところですが、
昨日が最後の風邪のピークだったらしく、夕方から頭痛が消えて
咳をしながらだけど、元気に動けるようになりました。
ご心配かけましたm(_ _"m)ペコリ

ってことで早速日記の更新を

17日(月)

敬老の日。
ってことで朝一で義実家へはラッコ&HIYOが電話。
「で、来週行くから」
義実家へは敬老の日は電話、お彼岸は訪問と数年前から決まってる。
「そういうと思ったから、今日は来なくて良いですよ!」
とは言っているがなんか残念そうな口調の義母。
ごめんなさいねぇ~でも二週続けては無理だからっ!
じゃあ、実実家にも電話・・・と思ったらラッコが
「行ってもいいよ」
「いや、毎週ってのもあなたも疲れるし、いいよ」
すると、ラッコの計画。
?MARUが生まれてから整理されていないで写真だけ溜まっている
 HIYOとMARUのアルバムを実実家で(HIYO&MARUを義両親に
 任せてる間に)ラッコが整理出来る。
?先日ほどけたラッコのスーツのズボン。ミシンをかけないと
 いけないのだが今の家では難しい。だから持って行って
 「実母にお願いする」
?沙月を休ませる。
だから実家に行こうと・・・

HIYO&MARUをお願いし、ミシンもお願いし、そして夕飯も作って
もらおうって、流石に実母も無理かと思うんだけど(>▽<;; アセアセ。


それで、どうしよう?と思ったままお昼を食べ、お昼寝をし・・・
でも、確かに夕飯作るの面倒になってきた!なので
「そんなに色々は無理だと思うけど、それでも良かったら行く?」
と言ってOKを貰い実実家に電話・・・留守電。
実母の携帯に電話・・・切れた。

数分後かけなおしてきた実母だけど、電車に乗って1時間ほどの
ところにぶらりと買い物に行っている途中らしい。
実母が家にいないんじゃ行く意味無しって事で
「行こうかと思ったんだけど、今日はやめとくわ!」
そのまま、家でまったりしていたら、夕方5時過ぎに実母から電話
「あのね、これから帰るんだけどマグロのアラがすっごく安かったの。
 取りに来るか食べに来るかしてくれる?」

今から取りに行って帰ってきたら夕飯の時間過ぎるんだけど。
ならって事で「食べに行く!」と急遽実家へ(笑)

実母の帰宅より、沙月家族の到着が早く、事情を知らなかった
らしい実父に異様に驚かれた。
夕飯は大量のマグロのアラで手巻き寿司(ネタマグロのみ)と煮物。
HIYOも、大人の半分の大きさに海苔を切ってあげたら、
ご飯をぺんぺん盛って、まぐろを置き、まきまきしてぱくっ!
と~っても楽しそう。

マグロが大量に、はてしな~くあるため
「ひよ、ごはん おか~り!」
「ひよ、これ(海苔)ないねぇ?」

とご飯と海苔を延々オカワリして食べ続ける。
大人は全員おなか一杯になってるのに。

「ねぇおなかいっぱいなら、ご馳走様しよう?」
「ひよ、たべる~!」
HIYOも食べ過ぎよねぇ?って事でまぐろを2切れほどHIYOのお皿に置いて
残りはさげて、その2切れを食べてやっとHIYOの夕飯終了。
ご飯だけでもいつもの3倍位食べたのでは。

自分で巻くのも楽しくて気に入ったようで、一時興味がなくなってた
海苔がまたすきになったらしい。
マグロはまだまだ大量で「明日の分」と持たされた。
明日の夕飯も手巻き寿司ね!(笑)

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

