スポンサーサイト


◎ママズシアター

20日(木)

近所のシネコンには「ママズシアター」なる物が存在します。
音は小さめ、照明は明るめでお子さん連れでどうぞ!という・・・
でも、週に1本(1回上映)のみ。
映画も映画館指定だから、アニメ、有名映画、べたべたの恋愛物
が大抵ラインナップ(笑)

今日は「HERO」の日。一人で行くのもなぁと直前まで悩んでいたけど
最近家に篭ってる事にストレスを感じてるんだから、
思い切って行ってみよう!とHIYOとMARUを連れて車で行った。

undefinedまずはチケット。平日のお昼、チケット売り場ガラガラ
「ママズのHERO、一人お願いします」
「はい・・・あの~、何人様でしょうか?」
「大人一人と~、子供は・・・二人?」
「お子様は膝に乗せるということでお一人は無料なんですが
 もう一人は料金を頂くようになりますが」

「Σ('◇'*)エェッ!?」


後で考えれば、確かに大人一人に子供一人が標準設定で
子供いっぱい連れてきて無料でしょ?ってのはおかしいけど
久々に映画でも・・・と思ってきたのでショック!
「じゃあ、子供二人連れの人は見れないんですか?」
「お子様お一人分900円頂いてお席を二つお取りする形に・・・」
出された料金表を見ると「幼児(3歳~) 900円」 と書いてある。

HIYOはまだ2歳なのに、3歳用の値段!?

確かママズの時って、隣の人との座席を一つ必ずあけてくれる。
だからその「間」の席にHIYOは座れると思って来たんだけどなぁ
「そ、そうですか・・・(>▽<;; アセアセ」
「お膝の上に乗るようならいいんですが・・・」
「二人は・・・難しいですよねぇ(^o^A」

「はい・・・申し訳ないんですが」
せっかく来たのに見ないで帰るのか?だめもとでちょっと粘ってみた
「・・・まだ上の子もまだ2歳ですし(なにげに年齢を強調)
 膝に二人抱けなくは無いと思います」

「そうですか。少々お待ちください」
と言って裏に行ってなかなか帰って来ないおねえさん。
「駄目」と言われたら、映画の内容が分からないHIYOに
900円もかけられないから見るの諦めようと思っていたら
「今回だけ特別ということで、大人お一人の料金で二席おとり致します」
(= ̄▽ ̄=)V やったね。

そしてポイントがあったので無事沙月もタダで、二席のチケットを手に入れて、
持込お昼を買うべくすぐ外のマックへ。 セットでポテト塩抜きで、HIYOには
パンケーキを買って、さて入場!と思ったら
「あの~館内への持込は、こちらの売店で売ってるもののみと
 させていただいてまして・・・」

「Σ('◇'*)エェッ!?」
昔は大丈夫だったはずだけどマック。
売店はポップコーンとかであんまり食事系じゃない(このとき丁度お昼)のに
っていうか買っちゃったコレは没収!?
「次回からお気を付け下さい。どうぞ」
「す、すいませ~ん(>▽<;; アセアセ」
平日で空いてるお陰か、なかなかゆるい対応に助かりまくり。

席は上の方の通路に面した端っこの二席だけの場所。
後ろは空いていて、前二人は連れたったママ友さんらしい
観客は通路側にみっちりいる感じで、後はガラガラ。
HIYOは最初はマックを食べ、お茶を飲みご機嫌だったけど、
食べ終えたら眠くなったらしく「だっこ~」とぐずりだし。
「いや、MARU抱っこしてるし、そこでそのまま寝ていいよ」
というが駄目。

二人を膝に抱いてHIYOを落ち着かせてから隣の席に戻し
手を握ってあげたらうつらうつらして大人しくしてた
(目は終始あいてて、手を離すとすぐ振り返って
 「まま、てて~」と泣き出す感じだったけど)
その間にぐずりだしたMARUは腹減りと思われるので
まわりをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ様子を見つつこっそり授乳。
ママズシアターはパパも入れるから、一応回りは気にしないとね。

でも同じ列の通路をはさんだ向こうに座ってた若そうな
ママは堂々とおっぱいポロリ出しで乳あげてた(^o^A
乳を吸わせてれば大人しいMARUも昼寝に入りゆっくり干渉。
そろそろ最終の場面か!?って時になって眠気が覚めた
HIYOが元気になって、あれこれ話しかけてくるのを
「しーーー。ママも他の人もテレビ見てるからね?」
となだめなだめ。

でもその頃には館内のアチコチで
飽きた赤ちゃんがビービー泣き
飽きた幼児が歩いたり飛び跳ねたり歌ったりして
かなり賑やかに。

それを思うと、最後まで席から動かなかったHIYOはなかなか偉いと思う。
MARUもおきたけどそんなに大きな声でぐずらなかったし。

かな~りしっかり見れて、良い気分転換になったけど、次回は無いのか
凄く残念ε-(ーдー)ハァ
記念に、上映後の映画館のHIYOの席にMARUも座らせて記念撮影


その後、映画館から一番遠い赤ちゃんルームで(凄い赤ちゃんの数だったから
近場では込みそうだったからね)二人をオムツかえして、
疲れたし、今日でHIYO2歳6ヶ月!なのでお祝いにとクレープを二人で
食べた



家に帰ってHEROのCMが流れると
「ひよ、ママ、まーくん、おおきいてれび みたの」
と言っております。楽しかったのかな(⌒▽⌒)アハハ!

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

すっご~い!!

2人連れて映画なんて絶対無理ぃ~!!
おとなしくしてたチビちゃん達もえらいけど沙月ちゃんがすげぇ~v-425

でもちゃんと観れたみたいだしよかったねぇ♪
料金設定考えると次はHIYOちゃんが3歳になってからかな?

『とうぶんは映画観れないね!』って最近旦那と話していたので、うちの近くにもほしいですv-405

HIYOちゃん、大きなテレビ観れて嬉しかったんだろうなぁ~v-411

かずこっとんちゃん

えっそう?だってMARUまだ歩けないからさ~
(座れもしませんよ)動き出す前の今のうちなら抱えてれば
大丈夫かなと思って

次回はラッコも休みをとらせるか、諦めるか・・・
HIYOだけ託児とか預けたら、きっとぐれるよね(>▽<;; アセアセ

みのさん

本当ですねお近くにあればいいんですけど。

ただ、近くにあって利用しよう!となると見たい映画とママズの
ラインナップにずれがあったり、一本一回だから、見逃すとおしまいだし、
もう少し利用し易くしてくれないかな~と密かに思ってます
わがまま?

HIYOは映画二度目だけど、一度目は記憶に無いだろうなぁ
初めての大きいテレビ、楽しかったのかな(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

