スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助けて おかあさん

25日(火)

連休も終わったけど風邪が抜けきれない我が家。
特に沙月は昨日の夕方から頭痛がして、弱っております。
風邪の症状はダイブ落ち着いたのになぁ・・・

一晩寝れば大丈夫だろうと思ったのに、朝起きても頭痛。
頭ぼーっとしちゃって、立ってるのもちょっと辛い。

HIYOと前日の残り物で朝食をさっとすませると、親子3人で寝室へ。
寝室なら寝てられて、MARUの授乳とか寝たままで出来るし。
頭痛のせいで、かなり精神的に弱ってて、ブログにも休業宣言を
したり(その記事はコチラ

横になりっぱなしで、周りで飛び跳ねるHIYOと、起きると泣く
MARUに授乳しつつ、もうどうなるんだろう(;´д`)トホホ
と思っていたらメール。実母から
「体調はどう?」

助けて おかあさ~ん(ノд-。)

スッカリ気分は「ママ」ではなく「子供」(^o^A
でも、熱がある訳でも動けない訳でもない。
世の中には遠くに住んでて親に頼れないママもいっぱいいる。
この程度の風邪で、片道1.5時間もかけて来てもらうようになる人に
助けをよんでいいものか・・・( ̄  ̄;) うーん(意外に冷静?)

なので、それぞれの病状を素直にメールに書いて、
「頭痛で自分が横になってないと辛いので寝室にみんなでいる。
 まぁなんとかなるかなぁと思う」

と強がってみた。
横になってないと駄目なんて大変!と思えば自主的に来て
くれるかなぁ~そしたらお昼頃来るから、お昼ご飯作らなくてすむなぁ。
そんな淡い期待をしながら、頭痛の頭をかかえて、MARUがかまって
泣きをし、HIYOが本など散らかしてる中で寝てしまった。

起きたらお昼。実母からのリアクションなし。ちぇっ。

HIYOにはトーストと野菜ジュースにトマト切っただけ、
自分にはカップ麺(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)で適当ランチ。
やっぱり、頼りたい時は明確に意思表示しないと駄目か~と
思いつつまた寝室へ。

もう一眠りして夕方には頭痛がとれて、復活!
しかし、困った時は「おかあさん」だよねぇ。
沙月も頼りになるママにならないといけないなぁと思った。
風邪引いてる場合じゃないよね?(⌒▽⌒)アハハ!

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。