スポンサーサイト


◎ハーフバースディ(追記あり)

30日(日)

本当は明日なんだけど、せっかっくの日曜なので1日早く
MARUのハーフバースディを祝ってみたよ

お風呂上りなのでみんなパジャマですが・・・


MARUもぼさぼさの真ん中わけで変なおっさん風(>▽<;; アセアセ

MARU。
寝返りも、寝返り返りもマスターし、
おしり揚げてのずりばいもどきもそこそこ出来て、なかなか広範囲移動可能。
一人遊びもちょっとしてくれるようになったけど、
沙月の姿を見ると「抱っこして~」とばかりに泣く困ったちゃん。
でも、HIYOの世話とか、家事とかあるんで、泣いてもそうそう
抱っこしてもらえない可愛そうな二人目。

沙月のご飯の時は隣に置いたバンボに座らせると10分くらいは大人しく
しててくれるので、助かってる。
今は完母なので、ぐずったときはすぐおっぱい。
家にいるぶんには楽だけど、それでいいのかなぁとそろそろ考え中。
午後一は添え乳で昼寝をしてくれるので、HIYOが寝ると
沙月も昼寝。
夕方は特に機嫌が悪いので5時過ぎ位から1時間ほど背負って
家事をする。結構腰にくる。

最近夜寝つきが悪くって、HIYOと一緒に寝室にいれて添え乳を
するんだけど、いつまでも乳を吸ってたり、やっと寝たと思っても
30分ほどで泣いて、また乳をやって、泣いて・・・と2時間ほど
(4.5回)繰り返す。なんだろう?

ちなみに(追記)
それは「母乳が足りないんじゃ?」と思った、そこのあなた!
沙月もそう思って昨日の夜は何度目かに泣いた時にミルク
にしてみたが100ccほど飲んで、寝て、また30分後に泣いて・・・
ただ、最近30分ごとに吸われるのに慣れてたのか、
このたった一回のミルクのせいで、沙月の左の乳の上側が
張ったまま腫れがひかず、今日一日苦しんだよ~(>▽<;; アセアセ

12時頃でやっとねて、その後、朝までの二回授乳がある。

離乳食はの~んびりすすんでる。
おかゆは手作りしてるけど、他の物はBFに生協の冷凍にと
全然手作り品なし。可愛そうな二人目・・・(^o^A

でも、元気に育ってくれて嬉しいよ!
ケーキは記念撮影後、HIYOが代理で吹き消し、
ラッコ、沙月、HIYOで頂きました~
タルトだったんだけど、HIYOにはタルト生地は固かったようで
半泣き・・・でも、ラッコに予期せず生クリームを貰って
「(ラッコが生クリームをHIYOの皿に置くのをみて)
 あれ?あれ!?・・・あ~と!(=ありがとう)」


・・・( ̄  ̄;) うーん、良く出来てる(笑)

そんなHIYOの成長も感じる、ハーフバースディイブでした。

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

Secret

早い!!!MARUくんて。。。もう6ヶ月なのか?????
人の子は早いよ!全く!(THE オバチャン化現象!笑)
ウチは最近やっとこさ手作りでも嘔吐することがなくなってきた!!
でも・・・・まだ1回食・・。いや、基本の離乳食は1回食。
でも私たちと一緒な感じになる時もあるのよ!
朝ごはん時に起きてりゃバナナとかさ・・・。ユウの時は『離乳食は11時から!』って決めてたのにさ。
2人目ってやっぱそんなもんだわ(汗)

あ~ん!忘れてた!!!
MARUくん、ハーフバースデーおめでとうv-314v-425

カオリさん

ありがとう!
でも、ハナちゃんは二ヶ月先をいってるでしょうに(⌒▽⌒)アハハ!

嘔吐って何、嘔吐って。姫は好みがうるさいのかな?
うちはすすめかたスッカリ忘れちゃって、おかゆと野菜関係のBFから
さっぱり勧められないのよ。
参考に今月はひよこくらぶ買おうかと思ってるくらい。
うちも時間はまちまちだな、お昼が基本だけど、夕方や夜の日も
あるし・・・二人目は適当よねo(*^▽^*)oあはっ♪

あのさ・・・実は私もBF抜け出せんのよね!

レバーとかさ、そこから出れんのだわよ!!
2ヶ月先を行くハナさんもそんな感じです!
でも、味噌汁の白菜やらおジャガやらは細かく刻んで食べさせる♪みたいな!!
超がつくほどの適当だわさ!ガハハ

カオリさん

やっぱりそんな感じ?
どうやって移行して行くんだったかサッパリ覚えてなくて~
今は毎日おかゆと5ヶ月の粉末BFを色々あげてみてるよ

ってもう6ヶ月か(;^_^A アセアセ・・・
適当に頑張ろうね~
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

