スポンサーサイト


近所のママの年齢

4日(木)

夕方買い物に出掛けようとしたら、外で声がする。
久々にAちゃん親子が遊んでるみたい。
Aちゃん元気になったのかな?
出てみたらお隣のKくん&ママもいた。
Kくんは久しぶり・・・二ヶ月ぶりくらい?
前回は腰が座ってない状態で起こしたベビーカーに座ってて
つらそう(笑)だったけど、今日は確実にどっしり座ってて
もう赤ちゃんっていうより幼児っぽくて成長にびっくり。

久しぶりに会ったのでMARUを見せたりして、色々会話。

すると途中でAちゃんママ
「Kくんママはしっかりして落ち着いてるけど、絶対若いよね!って
 Yくんママ(こちらもご近所さん)と言ってるんですよ~」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!? 落ち着いてみえます?」
「うん、でも若いんだろうなぁって(^m^*)」
「私数日前が誕生日だったんですけど・・・26歳になりました」
「やっぱり~!」

「オオーw(*゜o゜*)w」
話は一旦終了。
でもね、沙月としてはAちゃんママも沙月より絶対若いだろうと常々
気になってて・・・ついでに聞いて見た
「確かにKくんママ若いけど~、私からしたらAちゃんママも絶対若いと思う。
 旦那と私と年相応に見られないから「うちら紛れて遊んでるけど絶対
 年齢違うよね~」って家で言ってるんだ」
「( ̄д ̄) エー そうかなぁ?そんな事無いと思う・・・」
「いやいや」
「私は・・・29です」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
若いだろうとは思ってたけど、仲間意識で勝手に30は超えてると思ってたから
軽くショック!

「で、HIYOちゃんママは?」
「えっと(>▽<;; アセアセ 言うと大変な事になりそうだけど~」
「そんなこと・・・」
「今月誕生日があって、それで3・・・5になります!」

ノーリアクション。
それって「見た目どおりだった」って事なのかな(>▽<;; アセアセ

「そういえば、Hちゃんママ(同アパートのママさん現在二人目妊娠中)
 は私より10歳上っていってた」
「Σ('◇'*)エェッ!?」
「Σ('◇'*)エェッ!?」
「でしょ?若く見えますよね?」
「うん、それこそ下かもって思ってた私」


衝撃は色々で・・・(>▽<;; アセアセ

しかし、Aちゃんママの若さにショックを受け、沙月の年齢にノーリアクション
だったのにもショック。昔は「そんな年?」って驚かれたもんだけど(^o^A
幼稚園のプレでもちょっと年いってるかな?(って見た目だけで、実際は同じ年かも)
って人が話しかけてきて話が合うあたり。
なんとなく雰囲気で年齢ばれてんのかな(⌒▽⌒)アハハ!

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

年齢・・・

ここらのママさんって、大概1番上の子を
25,6才で出産してる人が大半を占めるんだよねぇ
なので、長女のお友達のママさんだって
私よりも4、5歳若いのフツーな感じだよぉ(*≧m≦*)

それどこか、私より年上のママさんなんて
ほっとんどいないと来たもんだ!
下手したら、10歳近く違うこともあるんだからさぁ

んで、年齢を言うと、、、
かんなり衝撃を受けるらしく、、、
ものすご~~く驚かれる私(^_^;)

でもさ、一旦年齢がバレちゃうと
何だかんだと突っ込みが入り、お年より扱い?!だし(爆)
どうも、突っ込みやすい性格ってのもあるのか・・・も、、
そこもっての、りぃりぃくらいの子のママさんなんて
どんだけ若いんだ?!?!って今から戦々恐々(^_^;)

だって、幼稚園入れる頃もう30代じゃないもん私。。v-12
改めて書くと凹む感じ~o(*^▽^*)oあははっ♪

なので、アンチエイジングにかなり注目してる私だよ~

沙月さん、私と同じ年なんですね~
ちょっと嬉しいですv-398

↑エッ!!!!hanuさんて同じくらいやと思ってたぁ!!!!!!
って、沙月さん・・・コメント欄でごめんなさい!(汗)

私は近所の中では一番の若手なんやけど・・・2児の母になっても回りがお年よりばっかしやから子ども扱いでゴザイマス(笑)
だからこういう話はうらやましい~!

ひめ♪ちゃん

お返事、遅くなりました(^o^A
いやいや。四人もお子がいて、最後のお子が幼稚園入れる頃に
30代じゃないって、沙月にしてみれば、ひめ♪ちゃんどんだけ
若いんだ~って思うけどなぁ。

年を言うと突っ込まれ役になるものなのね?気をつけよう(⌒▽⌒)アハハ!

アンチエイジング・・・私も興味ある、ひめ♪ちゃんは具体的にどんな感じで?
今度こっそり教えてくださいませ

一応沙月この年で白髪が一本しかないのは、自慢・・・になるらしいね。

hanuさん

ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
更に親近感沸きますね~
宜しくお願いします(o^-^o) ウフッ

カオリさん

(⌒▽⌒)アハハ!
hanuさんは私側の人間でした(え、そんな言い方!?)
まぁ多少の年齢差はいいじゃな~い(^m^*)

一番の若手で二児の母・・・みんなが助けてくれそうでいいじゃない?
年いってるから得することなんて・・・ほとんど無いから!

昨日もさぁ

年齢の話で突っ込まれる私が来ましたよ~♪

どんだけお年より扱いやねんッ(*≧m≦*)

みたいな。。。

昨日ね、実は初めてママ友達と「ランチ」なるものを体験!
いやいや、長い道のりだったよここまで来るの(笑)

4人集まったのだけど、うち1人は、長女次女と同級生のママで
沙月ちゃんと一緒の年齢のママ♪
んで、後二人は次女と同級生のママ(子どもは♂)で
今年33の二人!
もうね、それはそれはお年より扱いですよ私∴(≧ε≦*)ぶっ

みんなさぁ、年齢聞けば必ず自分よりも相当若いんだよねぇ~~
これはやっぱり地域性もあるのかもねぇ
都会の方は、結構年齢層上がってるらしいし(笑)

それでもその中で1番ちっこい子の母でもあった訳で、、、(爆)
内、二人はスイミングでも同じ曜日で行かせてるので
毎週、スイミングバスの送迎で顔を合わせ、火曜日のすくすく教室でも一緒♪

4人目にして、色々と初めてのことの遭遇してる私です(笑)

アンチエイジング対策!なんて言いつつ、、、
シートパックあるじゃん?(5枚入りとかのあれ)
それの特売を狙って498円×3個(15枚)を一ヶ月分として
一日おきにパックするだけ。。。くらいだ(*≧m≦*)

私化粧品ってほとんどお金かけてないので、、、
高い奴だと肌に合わず・・・(*≧m≦*)
それでもさ、チープコスメでも使い方かなぁ~と思って^^
一日おきでも、シートパック(ちなみにコエンザイムQ10配合)でも
全然肌の感じは違いますわよ、奥さん(笑)
夜寝る前でもいいし、朝一からでも使いますです^^

話がとっちらかりましたが、そんな感じだよ(*≧m≦*)

ひめ♪ちゃん

そんなちょっとの年齢差でお年寄り扱いなの!?

そうそう、幼稚園考えてて、今のところに決めたのはママや
先生の年齢もあるかもなぁ。もう一つのところは若そうだったから(笑)

しかしそれだけ接点があって、今までランチとか無しなんだ?
ママ友って結構距離があるものなのねぇ。
私すぐ「仲良し」を見つけたくなっちゃうから距離感気をつけないと!

安くても1日おきにパック!見習わないとなぁ。
冬は半端なく乾燥しちゃうし、子供の世話してるとお風呂上りの自分
なんて手入れしてる暇もなく・・・になっちゃうもんね。
私も頑張ろうっと!

(*≧m≦*)

仲良しの距離感、難しいもんだ(笑)


私、そもそも「おいでおいで♪」って言うタイプでもないしねぇ
小さいベビィ連れてだと誘いにくいのもあったのかなぁ?とか
自己分析(笑)
でも、多分それもあんまり関係なかったと思うけどさ♪♪♪

接点は一杯だけど、いざ別の時間を共有ってのは難しいもんだ^^

それと内面から補助ってことで(笑)
コエンザイムQ10とコラーゲンは、サプリで摂ってます(爆)
どんだけ~~~(*≧m≦*)

ひめ♪ちゃん

ひめ♪ちゃんの話を聞くと、あんまり「おいで」って言うのも
失礼なのかなぁとか考えちゃうわ~
私は寂しいなと思うと誘いたくなっちゃうからさ(^o^A

お、サプリも!
うちからも大事だよね、私も考えよ~っと。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

