

ネントレ再開 4日目

4日(木)

今日もネントレ。
もう昨日でほぼ完了って気もするけど。


午前中に買い物がてら散歩に行って、お昼寝。
夕方に再度買い物に行って(午前中の買い物の時、二件となりの午後からあく
八百屋にも用事があったのに、開店10分前だというのにあく気配が無くて
買えずに帰ってきたからねぇ)
夕飯の時間をちょっと早めようとしたのに段取り失敗したり。

最近HIYO食事の時間が長くって(>▽<;; アセアセ

好きな物はガッツリ30分以内に一人で全部食べちゃうくせに
ちょっと苦手な物とか乗り気じゃない物(主に葉物系の野菜)
をそれから、のんびりちみちみ食べるわけ~
途中ぼーっとしてるのを
「ママMARUと二人でお風呂入っちゃうよ!」
「食べないなら、ご馳走様しなさい!」

などと脅かしたり怒ったりしながら。

だけど、一口入れてはぼーっとしてって感じですすまない!
ちなみに怒って
「もう、ご馳走様ねっ!」というだけで
「まだ たえる~(食べる)うえ~ん」
とお皿かかえて大泣き。
それでも食べないので、強行手段で台所に下げても
「まだ たえる~~~」
と泣きながら台所にお皿を取りに行く。

そんな執念があるなら早く食べろ!
と思うんだけど、そうはいかないらしい(;´д`)トホホ

って話がそれてるし!
で、今日もいつも通りの時間にお風呂に入って寝る準備して。
昨日でほぼネントレ完了だから大丈夫だろう!とラッコに
「絵本係」を任せてみた。
長い・・・また「しまじろう」持って行ったから遊んでんのかな?
心配して覗きに行って注意したりしつつ、読み終えてパパ退場
「じゃあね~HIYO」
「。゜(>ヘ<)゜ 。エェーン  ぱぱ ころん して~」
ラッコを追って部屋から出ようとしてるHIYOをダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
でかけつけた沙月が止めて、ラッコにはMARUを渡して居間に行ってもらい
「HIYO!一人でネンネでしょう!パパだからって甘えない!
 ほら、ベッドに帰って下さい!」

「(ノд-。)クスン・・・・」

沙月が言う分には大変大人しくベッドに戻り、一人でコロン。
問題なく寝てくれたけど、ラッコでは駄目みたいです

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

