

子供は風邪の子?

スーパーのこども広場デビュー♪

一緒に遊んでいたのは某サイトで知り合ってメル友になり
今回初対面となったママ友さん&一歳になる姫
なかなかお話の合いそうな楽しいママさんと
人見知りなのかとても大人しい姫

広場では他にも幼稚園帰りらしい同じ名札を付けた
お姉ちゃん達が遊んでいたので、邪魔にならないように
使ってない隅っこにいた

そのお姉さん達&そのママさん達がわーっと帰った時
入れ替わりにきたのは年長さんと年少さん位体格の違う
二人の男の子とママさん
流石男の子!
場所もおもちゃもさっきまでと何の代わりも無いのに
遊び方が凄くダイナミック(笑)
長いクッションにまたがって飛び跳ねて来て
コチラにアピール!壁際まで来るとクッションごと
ひっくり返ってクッションが倒れるままに任せて
自分も転げて大笑い
ってクッション長いから赤ちゃんにぶつかりそう
なんだけど~(^o^A
男の子のママさんも気が付いて
「赤ちゃんが危ないでしょ!もっと離れて遊んで!!!」
どうしても男の子達は珍しいギャラリー(私達)に
存在をアピールしたいらしくて、いくらママさんが注意しても
クッションにまたがってうちらの横に来る
多少当たってもクッションだし良いか~とママが外側に
来るように座って引き続きあそばせてた

すると元気に遊びまわったせいもあって、
男の子が二人とも咳をし始めた。
最初は遠くだから良いかな~と思っていたけど
またクッションごと近付いてきて、倒れたと同時に
「見てる!?」とばかりにこっちを向いてそのまま
「ケホッ!ケホッ!ケホッ!」
もろ沙月も友達ママも顔に咳かけられた~(><)
こりゃたまらん!
と赤ちゃん連れて早急に撤退!

確かに空咳だったし、子供は遊び出すと半端無い運動量に
咳き込むこともあるだろうとは思うんだけど
結構長々と咳してたんだよねぇ(^o^A
咳してる子(風邪気味?)を他にも子供のいる広場に
連れてくるのって普通なのかなぁ?

その後友達ママさんとはフードコートでお茶をしようとたが
じっとしてられないHIYOが暴れて断念_| ̄|○ ガクッ
で、授乳室に行きミルクをあげたら寝てくれたので
ケーキ屋さんでお茶したよ♪楽しかった(^▽^)

theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

