スポンサーサイト


病気途中経過

って、ママの病気かい!
というツッコミはご勘弁ください(笑)

ひとまず・・・11日(木)

午前中F幼稚園の、「育児のヒント」なる講義を聞きに行き、
プレイルームの寒さに一人震えておりましたが、周りを見ると
みんな寒く無さそう!?

おかしいの私???

講義は予定時間を30分近く過ぎたけど、もうその30分の辛いこと。
その前から辛くて「あと○分!」と内心カウントダウンしてたから。
最後はMARUを抱いたまま頭がボーっとして自然に横に倒れそうな状態に

なんとか踏ん張って最後までいて、ついでにAちゃんママと共に
最後の「この幼稚園に入りたいんですが、来週の願書配布の注意点は」
とアピールするも、いつもの先生に
「いやだな~、本当に大丈夫ですから(>▽<;; アセアセ」
と言われて終了。

帰って寝転んだが最後、動けなく無さそうな予感がしたので、
朦朧としながらいつもと違う道を通ってパン屋さんに寄り
HIYOのお昼ご飯にサンドイッチを買って帰宅。
HIYOにそのサンドイッチを食べ易い大きさに切って皿にのせ
「ごめん、HIYOお昼一人で食べてくれる?ママ具合が悪い」
というなり、隣室(といってもほぼ続き間)の和室の
座布団の上にMARUを降ろし、その横に自分も倒れこむ。

やっぱり、もう頭ぐるぐるして起きれる気がしない・・・

HIYOは一人で食べて
「まぁま おかわり ちょーだい!」
ああ、もう一個あったっけ・・・・
「ちょっと、まって~~~~」
と言ったものの起き上がるのにどんだけかかって、HIYOに何回
「おかわり」と言われたやら。

そんな状態で、HIYOの食後はみんなで寝室に行って昼寝。
体調が悪いので夕飯店屋物でもいいかしらん?
とラッコに先にけん制しておきつつ、
MARUも添え乳のお陰で寝てくれて、沙月も無事昼寝して
ちょっと回復

良かった(>▽<;; アセアセ

安心して動き出し(でもスローペース(^o^A)
HIYOのお昼のお皿を下げるついでに、残したスライスチーズを
ツマミ食いしたらあっという間に気持ちが悪くなってそのまま
また倒れこみ、起き上がれない(>▽<;; アセアセ
寝たら良くなるかとHIYOには教育テレビをつけておき、
MARUは横に転がしておいてまた寝てみたがなんだかうなされる。

なんなんだ~

途中「早く帰るようにする、6時頃会社を出る予定」
と連絡をくれたラッコも7時近くなってもカエルコールもない。
しょうがない・・・と起き上がり、近くの中華屋さんにチャーハン2個注文。
起きたついでに、洗い物をゆっくり片付けて、届いたチャーハンを
受取、沙月はほとんど食べられないからなぁ~と思いつつ
HIYOに1/4人前ほど分けて、さて食べようとしたらラッコから
カエルコール。良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

案の定、沙月は2口で気持ち悪くなり休憩。
そういえば大昔、小学生の頃、熱が出たら水分とフルーツしか
食べられなくなったっけ・・・と思い立ち、冷蔵庫で忘れられてた
キウイを1個台所でこっそり食べる。
うん、食べれる。
その勢い(?)でチャーハンをもう少し食べ、付属の中華スープを
飲み、その後のHIYO&MARUのお風呂や寝かしつけは
帰宅したラッコにお願い。

寝たところで、さてと・・・と体温を測ったら

39.85度

Σ('◇'*)エェッ!?尋常じゃない

ラッコに
「体調おかしいんだろ?顔色もおかしいし、早く寝ろよ」
といわれてびっくりしてさっさと寝ました。

でもこれが続いちゃってねぇ・・・・
昨日(土)病院に行って薬も貰って点滴もしてもらったお陰で
だいぶ楽になり、今日はひとまず動けるまで回復はしてます
(薬のお陰だけかもしれないけど、その証拠に平熱になったけど
 体はふしぶし痛くてまだまだ重い。。。)
復活は少々お待ちくださいませ・・・・m(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

そそんな高熱だったの!!
子供ならあるけど大人だもん!そりゃぁしんどいどころじゃないよ~(>_<)

インフルエンザでもないのにこんな高熱って・・やっぱり風邪でも日頃の疲れとか影響あるのかなぁ

食べれないってほんと動けなくなっちゃうよね・・メールで熱下がったのは知ってるけど(ネタばれ?)
元気になって復活楽しみにしてます!
お大事にね(^v^)

うちは今年は全員インフルエンザ受けます~!
そろそろ予約しなくてはね!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ちょっとちょっと沙月ちゃぁ~~ん
ブログ書いてる場合じゃぁないってば(;^-^A アセアセ・・・

そんだけの熱って。。。
幼稚園でお話聞いてる時からあったはずだよぉ(^_^;)
気合だけではどうにもならないことも多いんだから
無理せず次回からは、ささっと帰るのも大事大事。。
子どもが二人になるって物凄い体力使うもの
早めに休まないと本当長引くからね(;^-^A アセアセ・・・

点滴したりしなきゃいけないなんて可哀想に。。。
調子悪い時には、更新はあとあと~~(^_^;)

できるだけ横になれるように。。。
っても無理なのは重々承知なのだけど、、
それでも二人共幼稚園だとかない時期でまだ良かったかな(^_^;)
あぁ~でも本当辛いよね、、一日も早い復活祈ってます^^
お大事に~~、もう更新しちゃダメだよ!治るまで・・・(笑)

高熱なんですね!
大丈夫ですか??
子供がいると、なかなかゆっくりできないですよね。
お大事にしてくださいね。

更新してる場合じゃないっしょ!!って言いたいとこですが・・・私も更新してたから何とも言えない(笑)
回復してからいつもの沙月節を聞かせてね!

大丈夫ですか??・・・って大丈夫じゃないですよね。。。
早く元気になってくださいね♪
復活してからの更新楽しみにしていますv-411


かずこっとんちゃん

そ、そうなのよ(>▽<;; アセアセ
いきなり熱から入って、突然動けなくってさ~。
インフルだったのかなぁ?
でも今日はMARUの予防接種に病院行ったけど、同じく
「朝は元気だったのに38度あるからって帰されて・・・
 今は熱でぐったりしちゃって」
って子がきてました。熱から入る風邪、はやり?

インフルひかないからと予防接種毎年受けて無かったんだけど
今年は受けようかと真剣に考え中です。はい。

ひめ♪ちゃん


(⌒▽⌒;)アハハ!本当に幼稚園に無理にいかなければ良かった
って話しなんだけどねぇ

点滴は、熱のせいかほとんど食べられないなのにMARUには授乳してるしで
栄養が取られてる気がしたので、先生に頼んで栄養剤をしてもらっただけよ
お陰で土曜からは熱もあがらず、無事普通の風邪に以降したよ

本当にご心配をかけました(>▽<;; アセアセ。ありがとう

hanuさん

ありがとうございます。
HIYOだけならまだしも、MARUがいるので休めない休めない。
みんなで寝室のベッドにいて、MARUが泣いたらずっていって
添え乳って感じでした(>▽<;; アセアセ

hanuさんも気をつけて下さいね。

カオリさん

(⌒▽⌒)アハハ!
もう暇だし孤独だし、思わずブログ更新しちゃうって言うの!

もう元気で~す。今後の沙月節をお楽しみに(*≧m≦*)ププッ

みのさん

ありがとうございます。元気になりました。
最近はMARUの寝つきが悪くて、数十分おきに泣くので
なかなかPCの前に座れないんですけどね

季節の変わり目なのでみのさんも気をつけて下さいね(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

