スポンサーサイト


◎幼稚園の運動会

みなさま

ご心配をおかけしましたが、日曜からは熱もあがらず、
「風邪」になり、火曜日あたりからは普通にほがらかに(笑)
過ごしています。本当に温かいコメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

急にがっと熱が出る風邪(もしかしたらインフル?)がはやってる
ようですので、皆様もお気を付け下さいませ。


最近MARUの寝ぐずり&寝つきが悪く夜なかなかまとまった
時間が取れなくて、元気になっても更新が止まっています
でも書きたい事はいっぱいあるので、これから頑張ります!

6日(土)

もう二週間も前の話!(>▽<;; アセアセ
入園希望の幼稚園の運動会を見に行きました。
ちょっと早めに行って様子を見ました。

前週に行ったI幼稚園とは違い、敷物を敷いて座ってる人はゼロ。
一部ベンチが出ていて「譲り合い席」と書かれていて、そこには主に
「じぃじ、ばぁば」と思われる人が座っていて、他の父兄は流動的な
立ち見。ライトで素朴な感じの運動会でした。

だって、前週の幼稚園の組体操は、
そろいの体操服を着た園児が、大塚愛の曲に乗って笛の合図で!
というお洒落さ加減だったのに、
こっちの幼稚園の組体操は
そろいのTシャツ体操服(下は自由)の園児が、用務員さんらしき
おじさんの太鼓と笛と掛け声で!

お遊戯も、しょじょじとか言って先生も一緒に掛け声かけて踊ってるし
前の週のはもっとお洒落な曲で、先生は前でこっそり見本風に
踊ってたよなぁ?

前の週にお洒落なの見てるから、ちょっとガッカリだったけど
まぁ素朴で元気な感じでしたよ(と自分を納得させようとしてる沙月)

そして未就園児の競技。
この日MARUをスリング抱っこだった沙月はHIYOをラッコに託して写真係りに。
しかし、スタンバイに集められてからその前の園児の競技の長いこと・・・
ボールを一列に並んで手で運ぶだけの競技なんだけど、
きちんとコンセプトがあって(芋虫役の先生に食べ物を運ぼう!という
そして先生はさなぎになって蝶になるんだよ)その説明や過程に
時間がかかって、なかなか出番にならないHIYO達。

途中心配で様子見にいっちゃったさ。でもパパといつもの友達と元気に
遊んでたけど(笑)そしてやっと出番!
スタート地点。ラッコを挟んで隣にいるのは、同アパートのAちゃん。
ママとおそろいのTシャツでお洒落してたよ。


ヨーイドン!で、走ってジョウロを貰いに行き、またスタート地点に戻る
という競技。HIYOも今回は一人で走れて楽しそうだった。

素朴・・・素朴な幼稚園でした。
まぁいいや、ここで(笑)

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 運動会
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

