スポンサーサイト


◎祭りだ祭りだ

7日(日)

近所の神社で神輿が出ると言う。
じゃあ、きっと屋台もいっぱいよね!今日のお昼は屋台にしよう!
とお祭り好きの沙月とラッコは盛り上がって、
MARUをカーに、HIYOを歩きで、みんなで出かけた。

神社に着いたけど・・・屋台ゼロ!
よくわかんないけど、神輿が出るから逆に屋台があったら危ないってことかな
あまりの事に愕然 (= ̄□ ̄=)

うちのお昼どうしてくれんのよぉ~

「・・・私鉄で二駅行ったところもおまつりだよね、そっち行く?」
「Σ('◇'*)エェッ!?MARU連れてるのに?行かないよ!」
とは言ったものの、お昼どうしようと駅前に向かって歩いてるうちに
なんか無性にお祭りに行きたくなって・・・



電車乗っちゃった!MARUは電車デビュー!
改札からホームへはエスカレーターのため、カーをたたんでMARUはスリング。

そして二駅さきの駅でおりてホコテンをウロウロ。
と言ってもJRの駅前まで行けばもっと盛り上がってるんだろうが、
そこまで行くと大変なので私鉄駅周辺で雰囲気だけ楽しむ。
ここは屋台というよりは、商店街のお店がそれぞれ何か売ってる感じなので
食べ物屋が以外に少なくて、最終的にスーパーのお惣菜の外売りで
やきそば、たこやき、コロッケなんかを買って、歩道に腰掛けて昼食。


HIYO用に、とりわけ皿とエプロンを持参したので、なんだかお洒落な昼食?!

その後クレープ食べようとしたら万札しかなくて断念したり
(ラッコめ~、駅のキップやスーパーのお惣菜なんか(ラッコが買った)
 万札で買って、お祭りに備えて小銭つくっとかんかい!)
近所の大学のマーチングバンドの行進が目の前を通ったり
(あんまりやる気は無さそうだったけど、綺麗に揃った足並みに
 練習量を垣間見たり)
駅前のドラッグストアでラッコが薬をかって万札が崩れたので、
駅前のケーキ屋さんの小分けシフォンケーキを買って食べて納得し
焼き鳥まで食べたりして満足!

また電車に乗って帰り、最寄り駅から家までMARUはスリング
HIYOはカーに(笑)。
案の定すぐ寝始めたHIYO、お疲れ様でした(⌒▽⌒)アハハ!

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

