

ママの病気

11日(木)~12日(金)

前に書きましたが、この時沙月高熱でぶっ倒れておりました。

11日(木)の発病の様子はコチラ

12日(金)
「俺、休もうか?」
「今日だけでしょ?(土日はラッコ休みなので)大丈夫」
と言って出勤してもらった。一応
「10時からの打ち合わせ終わったら、帰れるから具合悪かったら
 すぐメールするように!」

その言葉をささえに、HIYOに朝は適当に残り物で見繕ったご飯を
出し、沙月は水分のみで寝室でMARUと横になる

ごめんよHIYO~(>▽<;; アセアセ

ご飯食べ終わったHIYOも寝室に連れてきてみんなでベッドの上。
ここなら目が届くし、テレビもあるし、MARUが泣いたらずって行って
乳を出せば言い訳で・・・
なんとか午前中を寝たまましのいだけど、異臭がしてオムツを見たら
乾ききったMARUのウンチ・・・ごめん(>▽<;; アセアセ

お昼は前の晩のチャーハンの残りを・・・と思ったらラッコが
何を思ったか食べたらしくて無い!あほ~!
作る気力も食欲もないため、冷蔵庫にあった煮物の残りと白飯を
HIYOに出してお昼。沙月は相変わらず水分のみでベッドへ。

午後一はお昼寝。HIYOは自分で、MARUは添え乳で寝始めたが
頭ぐるぐるするし、MARUは昼寝から起きると夕方から機嫌が悪く
抱っこしないと泣く傾向があるが、体が縦にならん。
こりゃあかん!と14時過ぎにラッコに助けてメール。

しかし。。。返事が無い!

なんでもメールした頃、丁度遅いお昼ご飯で地下に入ってて電波が届かず、
そのまま急遽入った次の打ち合わせに呼ばれて出掛けてしまって
ラッコがメールチェックしたのは17時過ぎ。
やっと電話がかかってきて
「気が付かなくてごめん!
 仕事の電話何本かして整理するからちょっと待ってて!」

待つ事数分
「ごめん、整理つかなくてもう少し仕事しないといけなくて・・・」
そんなこんなでラッコが会社を出たのは19時過ぎ
ラッコも会社で「嫁が高熱で倒れて・・・」と事情を言ったのになかなか
返してもらえなかった事をかなりご立腹。
まぁ会社員だから仕方ないといえば、仕方ない。

白飯はあるけど、食べる物が何も無い(作れない)からと
ラッコにHIYOとラッコの夕飯と明日の朝たべるお惣菜をお願いしたら
買ってきたのは
「刺身盛り合わせ」「エビフライ」「キンピラゴボウ」「おからの煮物」
一瞬バランスよさげだけど、キンピラと煮物は一人分の小パック1個ずつ。

全然野菜たりね~よ!

そんな怒りもあるけど、怒る気力も無く。
やっと帰って来てくれたラッコがHIYOと食事を取り、お風呂に子供達を
入れてくれ、沙月も汗かいたし一応さばっとお風呂に・・・

お湯、温かくありませんが。

肌の弱いHIYO&MARUの為、我が家のお風呂は夏は38度、冬でも39度。
当時40度近い熱のあった沙月、湯船に使っても全然温かくないという
珍しい体験をしました。ああビックリした。

そんなこんなで、この日は麦茶大量とラッコが買って来てくれたポカリ、
食パンを半枚ほどたべて就寝。
これで、母乳は吸われてるんだもん、大丈夫か私!?と思いつつ
明日の病院にかける沙月でした。

つづく。

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

