スポンサーサイト


断られた( ̄□||||!!

実母に
「映画のタダ券をゲットしたので、今度暇な土日にHIYOを
 預かってくれない?」
と先週メールしたら
「今は風邪引いてるから無理」と返事を貰っていた

で、風邪が治った(治りかけ?)とかで用事があるからと
実家(車で片道30分ほど)に呼ばれ、
用事ついでに世間話をしていたら突然実母が
「映画の話なんだけど・・・あんた達一人ずつ行きなさい
「(; ̄ー ̄)...ン?」
「置いていかれると思って人見知りが酷くなるから・・・」

・・・そ、そう?!

6ヶ月にもなれば託児所も保育園も預かってくれるご時世
HIYOはそろそろ8ヶ月になります

行こうと思ってる映画館近くにも託児所あるんだけど
知らない人に預けるよりは、実親に預けた方が
HIYOも安心だろうし、実親も嬉しかろうと思っての提案
(HIYOが二ヶ月の頃にも一度預かってもらっているし)
だったんだけどなぁ(>▽<;; アセアセ

ここで「分かった。じゃあ託児所に預ける」と言うと
喧嘩になりそうなので
「そう?」と言っただけで帰ってきたけど
ショック( ̄□||||!!

人見知りの走りの今、託児所デビューはきついかな~
一人ずつで映画見るのは嫌だな~
タダ券あるのに諦めるのも嫌だな~
(ノ_-;)ハア・・・困った・・・
見たい映画がママズシアター(子供連れOK)の日に
ラッコに代休を取ってもらって三人で映画!
というのが一番望ましいけど、うまく行くかな?

やっぱり
ママはパパと映画行っちゃ駄目?!
スポンサーサイト

theme : +ママの息抜き+
genre : 育児

comment

Secret

笹月が、タダをアセアセしたかった。


うちは、実家が遠いから子供を預かってもらえるって状況がなかったから、結婚してから映画を夫婦で観たというか、家族で観たのは3号が2歳になった頃だった(;^-^A アセアセ・・・上2人も小さいけど、末っ子はさすがに堪能気味だったなあ。近いところに預かってくれるご両親がいるのは本当にいいな~と思う^^無料券、期限あるものなの??なければ次回に、、、とは言え、今観たいものがあるのなら難しいかぁ(;^-^A アセアセ・・・

そ、そうだったの? うちも結構姑とかに預けて遊びに行ったけど…
うちは人見知り激しかった 未だにちょっと
…え? マジですか?

抱っこと おしゃぶりと お昼寝で2時間乗り越えられないかな^^;)
無理かなぁ~…
でも折角だし ゆっくり見たいよね
う~ん…

でも 子連れOKの日とかあるんだ?!いいな ソレ!
こっちにはないよー

こんちゃ~♪
映画かぁ~いいなぁぁぁ~~
たまには夫婦で映画もいいもんよね^^
うち、近いしいいよ?HIYOちゃん連れておいでよ☆彡
週末は旦那いないしさぁ、ちびちゃんのお相手するのもたくさんいるし ( ̄ー ̄)ニヤリッ
大丈夫、大切に扱うから~~(笑)
いつでもどうぞ♪

ひめ♪ちゃんへ
確かに実家が近いからの裏技・・・すいません甘えてました~(>▽<;; アセアセ。でも、たまには夫婦の時間というか、息抜きもありかなぁと思ったんだけど(^o^;)券の期限は今年中、あんまりHIYOにも無理がかからないように、なんとか映画を見れないか画策中です

ぷくりちゃんへ
預けて行きましたか!それもお姑さんに!(⌒▽⌒)アハハ!
実母の言い方には本当にHIYOを心配してるというよりは、なんとなく「預けられたくない」って雰囲気だったのよね。ちょっとお歳だし体力の限界かしら?それともあんまり便利に使われるのは嫌って事かな?でもHIYOの事可愛がってるし、子供好きだしなぁ意外すぎる返事に本当に私が未だに納得行かないんだけどね(^o^;)
シネコンだから子連れOKの日とか良いサービスだよね。利用してみてどうなのか、、、体験したら報告するっす!

ふーかママちゃんへ
え?!良いの(☆Д☆)キラリーン♪
HIYOも結構ふーかママちゃんの家のお姉ちゃんお兄ちゃんに馴染んでるしねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ。ラッコが見たい映画がママズシアターの日に代休がとれなかったら、本当に頼んじゃうかも!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

