

ママが病院へ

13日(土)

書き忘れた。
前日の夕方、ラッコの帰宅を待ってるときに実母から携帯に電話が。
実は実母、同窓会とやらで10日~15日予定で実家(四国です)に帰っている。
病状を行ってヘルプに来て欲しいから14日にでも帰って来てもらえない?
と言おうと電話に出たら
「伯父さん(実母の実兄)が危篤なの、帰宅は伸びるかも」

)゜0゜( ヒィィ
そんな訳で、実母は完全に助けにならないことが判明。
かなりの精神的ダメージを受けました。
この日はラッコもいるし、ひとまず病院に連れて行ってもらわなくては!
昨日までは朝でも38度あった熱が、この日は37.5度。
少し落ち着いたかな?

どこに行こうか考えた。
近所の内科はおじいさんすぎてちょっとキケン。
そこそこ評判の良い内科もHIYOの授乳中に風邪になって行ったら
「( ̄д ̄) エー授乳中?薬ほとんど出せないジャン!?」
と言われた過去があり、病院に困る

「授乳中で市販の薬が飲めないよ~」
と風邪気味の時に愚痴るとネット友が「産婦人科に相談するといいよ」
と常々勧めてくれていたのを思い出し、MARUを産んだ産婦人科に
他の方の迷惑にならないよう出来るだけ早い(9時代は土曜でもすいてる)
時間にと必死に着替えをして用意をして座ってるのに
だらだらしてるラッコ・・・

本気で腹立つ!

やっとのこと用意(子供達の分も)してくれて車に乗って病院に着いたのは
10時近く。受付で相談すると奥から助産師さんが出てきて
「内科に行ってくれない?それは内科の範囲だから」
「近所の内科に上の子のときに行って、授乳中って行ったら( ̄д ̄) エーって
 言われたんですが・・・」

「弱い薬なら出せるけど、あんまり薬が無いのよ産婦人科って」

「それでお願いします!」
しかし、その後助産師さんの問診を受けて詳しい病状を言ったところ
「それは、無理!もっと軽い風邪ならともかく40度!?内科に行って!」
とはっきり断わられてしまいました(>▽<;; アセアセ

仕方なく、前にも行った事がありちょっと遠いが評判の良い
(だから混んでる)小児科内科の病院に車から電話。
予約はいっぱいだから飛び込みで早めに来てくれと言われて
そのまま向かってもらって沙月だけ降ろしてもらった。

受付をすませるが、患者さんもそこそこいるし、かなり待つんだろうなぁ
喉かわいたな~と外に自販機を探しに行った。そして麦茶片手に帰ってきたら
「沙月さん?第二診察室に入って下さい!」
早っ(>▽<;; アセアセ
先生に診てもらい
「食欲が無い。うーん胃腸の音はおかしくないから。まぁ・・・風邪かな」
って事になったので
「先生!授乳中で栄養が赤ちゃんに取られてる気がするんですが
 (実際食べてないのに授乳はしてるんだし)
 栄養剤の点滴とかしていただけませんか!?」

と言って無事点滴ゲット!点滴してもらって、お薬を処方されて帰宅。

ただ、普通は1日三回の薬が、授乳中の為1日二回朝晩。
なので「今日の夕方から飲み始めるように」との薬剤師さんの指示。
あと薬後、3時間は授乳禁止。
MARUの授乳間隔は2時間ちょいなんだけど(>▽<;; アセアセ

そんな訳で、最終的に整腸剤しか飲めず。
抗生物質は夜から飲んでMARUのぐずりにはミルク(まだあったよ~)
を吸わせてと色々対応しながら、なんとかこの日は夜になって
38度5分の熱に落ち着いた。

病院帰りにスーパー寄って買った物もあって、
夕飯の野菜スープを作った沙月です。
主婦って休めないねぇ・・・(>▽<;; アセアセ

実母のいない実家では沙月と同時期に実父が風邪で倒れたらしいが、
土曜は弟Sが会社が休みで、トン汁にカレイの煮付けネギも一緒煮込み
などの栄養を考えた素晴らしい夕飯を作ったらしい
(弟Sとメールで近状報告しあった)

冷蔵庫には食材はいっぱいあるんだよ、うちだって
男も料理ぐらい出来ないと、駄目だ!と切実に思った。

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

