スポンサーサイト


赤ちゃんの寝かしつけ

16日(火)

今日も平熱割れの沙月。
年取って平熱下がったのかなぁ?(笑)

昨日は義母に甘えさせてもらったし、ラッコも早めに帰宅して
子供達をお風呂に入れてくれるし、咳は残ったけど
普通に生活が出来るようになりました。

本当にご心配をかけましたm(_ _"m)ペコリ


で、元気になってしょっぱな気になったのはMARUの寝かしつけ。
完母になったもんで、常に乳を吸って寝付くMARU。
お昼寝も夜も。

楽といえば楽なんだけど、これでいいのかなぁ?

HIYOは混同だったから、寝かしつけは抱っこだった。
HIYOもMARUも寝ぐずり(寝むくなると泣いて暴れる)ので
大変なんだけどさ、1日何回も乳(って事はおなかとかも)を
出して横になって・・・って、今回の沙月の風邪の原因でも
あると思うんだよね(>▽<;; アセアセ

ってことで、この日は乳なしで寝かしつけにチャレンジ。

午前は延々抱っこしてなんとか寝かしつけ、
午後の昼寝は寝ぐずってぎゃーぎゃー言うのを、
沙月は横に寝て背中をぽんぽん叩いたり、歌を歌ったりして
しのぐこと約1時間。やっと寝た~(>▽<;; アセアセ

そして夜も、お風呂後授乳して、そのまま抱っこして
寝かしつけ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でも、眠りの浅いMARUは30分後にはまた寝室で起きて泣く。

HIYOが横で寝てる関係もあって、泣いてるのを抱っこして
また30分とかかけるわけにもいかなくて、最終的に添え乳。

・・・( ̄  ̄;) うーん、添え乳寝かしつけ卒業の日は遠い・・・

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

Secret

おなか冷えるよ!

私もネゴカナは乳だけだったから去年秋冬には同じような服ばかり買ったよ!!

・・それは胸の下あたりまでボタンとかファスナーもしくは開いてるデザインのトップス!!
下のはまくってお腹(胸まで)出すけどト上に着るトレーナーとかセーターはみんなそんなデザイン!

私寒がりだから授乳でお腹まくるの耐えられなくて(笑)

かずこっとんちゃん

なるほど、上からあげるのね!

ひとまず今回の風邪から、授乳寝冷えを防ぐためパジャマは
授乳口ありのを出して着ております(笑)

授乳服

末っ子出産してから
授乳服なるものを知り
早速購入して着てたわぁ

あれって本当に便利♪
私は添え乳ってのは経験ないけど
やっぱ冬の夜中の授乳は体にこたえるもんねぇ
授乳終わっても全然着られるようなデザインだし^^

安いのは普通の服程度の値段なので一度ネットで検索するのオススメします♪

ちなみに私は、ミルフェルムってとこで買ってたよ~♪
結構リーズナブルで可愛いデザインが多かったの♪

シャツとかじゃなくても、インナーを授乳用のにするだけでも
冬はあったかくてよかったよ^^

ひめ♪ちゃん

夜の添え乳での風邪ひき防止に、今は授乳口のついたパジャマ
(乳しか出ない)の上に、冷えないように肩当までして寝てるよ~。
まだ早いのか、ちょっと暑いけど(*≧m≦*)ププッ

授乳服ね。夏は一着買ったんだ。
冬用が無いから確かに買った方がいいかもしれない。
ミルフェルム?探してみようっと、ありがとうね!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

