スポンサーサイト


プレスクール

17日(水)

昨日の夜気が付いたんだけど、今日はF幼稚園のプレだった!
これは行っておかないとねぇ?

HIYO&MARUを連れていつもの幼稚園へ


先生にも数名のママさんにも
「あ、HIYOちゃんママ、大丈夫!?」
「お、おかげさまで~(>▽<;; アセアセ」

この日始めてプレに参加したという、引越してこられたという
初顔のママさんにも、
「願書配布の日は私具合が悪くて義母に頼んだんですよ~」
「あ!一人おばあちゃん来られてました。
 私、園の入口で一緒になったんですよ。 そうそう連れてるお子さんに
 『HIYOちゃん!』って呼びかけてました。そっかHIYOちゃんだもんね?」

プレ中は子供は名札付きなので(笑)
「あ、それです(>▽<;; アセアセ」
「なんか、色んな方に話しかけて、凄く馴染んでらっしゃいましたよ~」
ある意味、普通で大人しく目立たない実母でなく、
声が大きくて朗らかで社交的な義母に代理を頼んだのは
正解だったかも!

園長先生を副園長先生が呼びに来て、園長が出て言って
そのまま副園長先生が今度のバザーの話をしていたので
思わず加わる沙月
「でも、私も今年からなんでわかんないんですよどんなバザーか」
と副園長先生。

今年から?そうなんだ?

でも、バザーに出す品(段ボール30箱)を仕舞っておく為に
地下倉庫を片付けたとか
「地下倉庫があるんですか!?」と驚く沙月も含めたママ達
「ええ、教室は床暖房なので、その制御パネルがあったり
 するんですよねぇ。地下に」

「ゆ、床暖房!?」
いやいや、見た目古~い園なのに、かなり設備があるみたいで
びっくりしたわ。

そんな話のさなか工作をHIYOがやりたがったけど、MARU沙月の腕で
爆睡中。そしたら副園長先生
「私が抱っこして泣かなければ、預かりましょうか?」
悩んだけど、爆睡だったので、大丈夫だろうとお願いして
猛スピードでHIYOと工作
「いや、HIYO、ここに貼って?ここ。
 もうママやるからいいよ~(>▽<;; アセアセ」

寝こけて「だらっ」となってるMARUを、かなりつらそうな体勢で
抱っこして預かってくれてる副園長先生を見てると、
いち早く受け取らないとと思ってあせるあせる。

なんとか形作ったところで
「す、すいません。ありがとうございました~!」
「いいえ、大丈夫ですよ~」
とすぐMARUを受け取りに行ったよε~( ̄、 ̄;)ゞフー

来週の願書受付の話もなく終了。
いや「何かあれば質問を受付けます」というので並んで聞いて見た
「家族写真を貼るようにってあるんですけど、どんな写真を?」
「あ!あの~一枚でなくて、切り張りでもいいんです。
 お父さんも行事に参加して頂いたり、お迎えに来らたりすると
 思うので、その時に私達がお顔が分かりたいだけですので」

「あと、面接の服装って・・・」
「もう、なんでもいいですよ。Gパンじゃなければって程度で。
 お子さんの服も勿体無いから買わないで下さいね」


Gパンじゃなければ・・・それが一番難しかったり。

帰り園庭で遊ばせていて、Aちゃんママと何気なく会話
「家族写真か・・・かなり一緒になんてとってないなぁ。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん。っていうか一緒にうつりたくないし!」

Aちゃんママどうも、パパさんとの仲がイマイチらしく(あんまり子供が
好きなパパさんではないらしい)爆弾発言!?

そんな話をへて
「願書提出何時頃来ます?一緒に行きませんか?」
「是非、行きましょう(^▽^)」
って事で、知り合って既に1年以上経つけど始めて、携帯番号と
メルアド交換しちゃった。

交換というか沙月が教えて「後で私の送りますね!」って。
後ほど送ってこられたメールには本文が何もなくて添付資料のみ。
(; ̄ー ̄)...ン?
と思って添付の一個目を開いたらネットに繋がったけど文字化けして
なんだか分かんない。
二個目を開いたら、これまたネットに繋がって無事、番号やメルアド
よろしく文が出て来ました。

沙月実はPHSなんでドコモの携帯の事は良くわかんないんだけど、
メールってネットを介して文章送るもんなの???
噂のデコメって奴なのかなぁ?

相変わらず謎の深いAちゃんママなのでした。

←おもしろかったらクリックよろしく!


スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

