

帰ってきた実母

18日(木)

昨日結構1日遊んだから、今日はのんびり?と思っていたら実家から電話
「風邪どう?一応大丈夫なの?
 お土産のかまぼこと畑の野菜がいっぱいあるから取りに来たら?」

確か昨日の夜10時過ぎに田舎から帰宅したんだよね?
元気だなぁ(>▽<;; アセアセ

「ん・・・行ってもいいけど」
「お母さん明日は用事あるから、来るなら今日にしてね。
 ただ、お父さんが風邪抜けてないみたいだから、玄関で帰りなさい」

「Σ('◇'*)エェッ!?HIYOがそんなの納得しないよ!」

往復1時間ちょっとかけて運転して行って、
お土産取りに行くだけって、沙月が疲れるし~
「それか、あんた買い物あるなら、お母さんが良く行くスーパーに
 『今月誕生日の人はなんたらって』 張り紙を見たのよ。
 だから車で一緒に買い物に行っても良いわよ」

良いわよって・・・今月誕生日なのは「沙月」ですがっ!
どんな特典か良く分かんないのに、わざわざ母連れて運転して
行けって意味が全く分かりません!

「別に買い物はしなくていいんだけどさ。
 お父さんとはFAXで連絡とりあってたけど
 『風邪治ったからそっちも元気になったらまた可愛い孫達を
 連れて遊びにきてくれ』って言われたよ。そんなに具合悪いの?」
「お母さんも昨日夜遅かったから良くわかんないんだけど、
 咳がひどいって言うから咳止めの薬あげたのよ。
 でも咳してるの見てないんだけど・・・・」

「今は?」
「まだ寝てるから分かんない。」

最終的に父はきっと大丈夫だと、実家に行けばそこがどこだか分かる
HIYOがいるんだから、降ろさずに帰るのは無理だから、せめてお昼位
一緒に食べさせろ(ご馳走して)と言って行く事に。

お昼前に行って、残り物のしょぼいご飯をご馳走になり
(実母は昨晩帰ってきたんだから、残り物もほとんど無いわけで、
 なんか持参すれば良かったなぁ(>▽<;; アセアセ)
「風邪抜けてないんでしょ、寝れば?」
といわれてMARUと昼寝して休ませてもらったり。
実家はいいなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

3時過ぎ、実家だと興奮して寝ないHIYOがいるから、そろそろ帰ろうか?
と思ったらHIYOが突然
「くつした ぬいで いい?」
「え、帰るよ。なんで?」
「ひよ ごほんよんで ねる」
「Σ('◇'*)エェッ!?」

って事で、自主的に寝ると言い出したHIYO。

実家にある母知人のお古の絵本から一冊選んで持参して沙月と隣の部屋へ。
本を読んであげても、慣れない環境に寝付けない様子のHIYO。
MARUは隣の部屋で実母が見てくれてる。
「HIYO、ママ抱っこしてあげようか?」
というとずりずり寄ってきた。ぎゅっと抱き締めて座ったままゆらしてみる。
MARUより全然大きいけど、まだたった2歳なんだよねぇ
たまにはママに抱っこされて寝たりしたいよね~

抱っこしたらすぐに寝てしまったHIYOを見て、なんともいとおしい!

それから1時間位寝かせてもらって、それから帰宅。
実父も元気そうだったし、実母も兄を亡くした割に元気でした
(本人曰く、実感がないんだそうで・・・)

実家に行っていろいろな事を考えた日でした。

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

