

HIYO迷子になる?

19日(金)

風邪で沙月が寝込んでる間に、いつも買ってる雑誌や、気になる漫画が
出てたことが判明。HIYOにも読んであげられるような絵本を
もう少し買ってあげたいし・・・とMARUを背負って、HIYOを乗せて
自転車で駅前へ!

ビル裏の駐輪場に自転車を止めていると、シルバー派遣の
駐輪場をチェックしてるおじいさんが来て
「お、上は女で下は・・おとこか。一姫二太郎だね」
「はい、うまい具合に」

赤ちゃん連れてるとおばあちゃんとかにやたら声をかけられ、
更に一姫二太郎と見ると
「ちょうどいいわね」とか「良かったわね」とか必ず言われるんで
沙月も「ええ、運良く」とか「うまい具合に」とかサラッと
答えるようにしてるんだ
「・・・でも2人じゃなぁ」
「えっ!2人でも(育てるの)結構いっぱいいっぱいですよ~」
「3人。。。いや4人くらいは産まないと駄目だな」
「そんなにですか?(^o^A」
「産めばなんとか、なるんだよ。2人も4人もかわんないよ」

通りすがりの見知らぬじいさんの言う事だからと、
その場は笑顔で流してHIYOの手を引いてお店に入った沙月だけど

すっごい腹立つ!

気軽に産むったって、産むのも大変なら、育てるのも大変。
育てるにはお金もかかるし、色んな問題があるっていうのに
何あの言い方!
お前が育ててくれんのか!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

ふと気が付いたけど、沙月がMARU妊娠中に「じゃあ3人目も頑張れ」
と無責任にも言いやがった人が2人いる。どっちも孫もいる年齢のおじさん。
男性は女性を本当に「産む機械」とでも思ってるのかねぇ?

余談はさておき(笑)

この後MARUの予防接種の予約があるので、時間が限られてる!と
一直線に本屋に向かう。まずHIYOの絵本。
沙月は大道の「ぐりとぐら」を買おうかと思ってたんだけど、ぐりぐらの
初めの話し(大きなホットケーキ作るやつ)の本が無い。
仕方ないので、そこら辺に平積みしてある絵本を何冊か見てHIYOに
「これ、どう?面白そう?」と聞くが反応イマイチ。
本人が興味ないなら無理に買わなくても・・・と思い始めて最後に辿り着いた
絵本のコーナーの端。
「それ!」
「(゜∇゜ ;)エッ!?」

ペネロペ!

もう少し字の多い読み聞かせ出来る本を買ってあげたかったんだけど
本人が言うならまぁいいか。って事でペネロペを一冊
「ひよ、もつ!」
「じゃあ、まだお金払ってないから、HIYOの物じゃないから
 大事に持って歩いてね」

嬉しそうに本を持って歩くHIYOを従えて、沙月が欲しかった雑誌を探して、
漫画本は見つからなくて、ちょっと美容の本のコーナーで立ち見してて、
気が付いたら

HIYOがいない!
このコーナーに着いた時は足元をチョロチョロしてたのに。
バックの影で見えないのか?とぐるっとその場で一回り
・・・いない。
同じ列のどこかに?と右と左を見渡すけど
・・・いない。

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

誘拐か?とパニックになりそうな気持ちを抑えて隣の本の列は?
とすぐ後ろの通路からレジの脇を通ってレジ前の本の列を見渡すと
・・・いたいた!

沙月のいるところから10m位向こう。女性雑誌の本棚の端で
立ち読みをしているデニムを履いた女性の足元に本を持って
ちょこんと立ってるHIYO。
あれはどう見ても、ママと間違えて着いていったんだろうなぁ
いつもはデニムだけど今日は沙月ベージュのパンツなんだけど~
「HIYO、HIYO~!」
( ‥)ン?
(誰か呼んだ?)

(; ̄ー ̄)...ンン?
(あれ?呼んでるのは・・・ママ?)

_・)チラ
(と脇の女性の顔を見上げて確認)

(;゜ロ゜)ハッ
(間違った!)

C= C= C= ┌(;・_・)┘すったかたったった~

一目散に走ってくるHIYO、HIYOが沙月と間違えてくっついてた
女性がこっちを見て、にこっ
「すいませんでした~!m(_ _"m)ペコリ」
沙月の足元に無事到着したHIYO。
「どうしたの?ママと間違えたのかなぁ?」
「うん、まちがえちゃった!」
ってことでHIYOのプチ迷子騒動おしまい(笑)

しかし、基本的に言う事を聞いておりこうなHIYOですら、うっかり
迷子になるところだった。あの「え、いない!?」っていう瞬間の
心臓のきゅーっと冷たくなる感じ、出来れば味わいたくないもんだ。
子供からは目を離しちゃいけないですよ、みなさん!
(おまえが言うな!って突っ込みは受付けません(笑))

←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

