

予防接種

19日(金)

MARUの予防接種。さ来週のポリオの集団接種前に三種混合
するんじゃなかったっけ?一回目いつだったっけ?とカレンダーを
見てびっくり

今8週目じゃない!?

今月入って、HIYOの軽い風邪から始まって、沙月が熱出して
倒れたりしてたもので、なんとな~く忘れてたけど、
三種混合の二回目、今週打たないと駄目でしょ!
って事で慌てていつもの小児科に予約の電話。
午後一(午後一は検診で、その直後だとあまり病人がいないから)
だと嬉しいなぁと思ったものの指定された時間は11時50分
「午前の最終にいらっしゃい」
最終って行ってもなぁ・・・風邪で行くときも予約するけど、その時間に
行ってもいつも30分~1時間待ちが普通だもん、病人いっぱい
いるんだろうなぁ嫌だなぁ(>▽<;; アセアセ

そして、行ってみたら案の定、待合室には4組ほどの病人親子。
「予防接種ですね、1番の待合室でお待ちください」
C=(^◇^ ; ホッ! 一応隔離待合室だ~
入ると先にMARUより小さそうな赤ちゃんを抱いたママさんが。
話しかけようかなぁと思ったら、沙月達が入るなり、背を向けて
赤ちゃんをあやし出した。あれ、迷惑?
なので話しかけずに、そのままHIYOに本を読み、MARUを
あやして待つ事30分以上やっと診察室前に呼ばれた。

沙月がひいたような風邪が流行ってるのか、MARUの前に
診察してもらってる女の子は、朝はなんともなかったのに、
急に高熱が出たと保育園から帰ってきたんだと言って、
インフルエンザの検査されてたよ

そしてMARUの順番。HIYOがなかなかこないので手間取り
MARUはさくっと聴診器を当てられて喉を見て
「問題なし、じゃ打とうか」
隣でどぎまぎしてるHIYOに先生
「アンパンマンの折り紙でも持ってかえるか~?
 HIYOちゃんもあ~んするか?」

「うん」
とは言ってくれたものの、そのままぼーっとして看護士さんが
用意した注射をおもむろに持ってMARUにプスッ。
針を抜く頃になって泣き出すMARU。
「大丈夫、終わったよ~」
「偉かったわねぇ~」

HIYOにおりがみか、MARUの注意事項か何かあるかと思ったら先生
「次は、◎◎△△ちゃんねぇ」
と独り言をいいつつ、次の人のカルテを出して眺め出した。
えっ?と思ったら、慌てて看護士さんが
「じゃあ今日は終わりです、折り紙は受付で!」

なんというか、先生も子供相手にハイテンションで対応するの
大変で疲れちゃってるんだろうけど、凄いスイッチの切り替え方。
うちらにはこれと言って終わりの挨拶なしかい!
「ありがとうございました~。HIYO行くよ」
HIYOもくれると言った物がもらえなくてちょっと戸惑いながら
診察室から退場

受付で無事おりがみはもらえたけどね・・・
こんな気分屋の先生です。
でも一応腕はいい気がするので、家から近いし通ってます。

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

