スポンサーサイト


◎孫の日

21日(日)

前に、義母からメールで
「21日は孫の日だそうです、何か(欲しい物)考えといて」
とメールが来た。しかし、その後沙月が倒れ、義母にうちに
来て貰うようになった。帰り際義母はHIYOに
「今度は3日においでね、待ってるからね~」
と言って帰っていった(11/3はラッコ祖母の命日の為必ず行く)
15日に会ったから、孫の日は無くなったんだと思ったんだけど
昨晩になってメール
「お風邪の具合はどうですか?
 今週は忙しいと思うけど、明日の予定はどうですか?」


く、来るんだ(>▽<;; アセアセ

来ると言っても家にではない。
私鉄に乗ってきて、その駅近くの神社横の食堂で一緒にご飯を
食べようって言うだけなんだけどさε-(ーдー)ハァ
前もって言われてたのもあったので、ラッコにOKの返事をしてもらった。

そして今日。待ち合わせ30分前で、家を出ようかとしたらメール
「着きました。でも○○会館が閉鎖とかで閉まってます」
Σ('◇'*)エェッ!? 確かにいつ行ってもすいてたけど、神社の
すぐ横だよ、これから七五三とかで書き入れ時では!?
とにかく、急いで向かう。といってもHIYOが歩きなので、そうそう
早くは着かなかったが(>▽<;; アセアセ
神社では七五三の子がそこそこいたので、見て楽しめたらしい
「HIYOちゃんは、来年よね?楽しみだわ~♪」

ご飯は困った末に駅近くに戻って、ホテルの中華レストランへ。
お昼で席がいっぱいで、待っていたら
「上の宴会場にセットしましたので、どうぞ」
ってことで宴会場を借り切っての優雅なお昼になった(笑)
そして、義父がいそいそと袋を取り出す
「この間買ってきたんだよ、これHIYOちゃんに」
何がでるかな?何がでるかな?

ジェ○ーーーーー!


家に帰ってから撮った写真。この後出してあげたけど、
遊び方分からないようで困惑のHIYO・・・

早過ぎだっての!HIYOはまだメ◎ちゃん系ですら興味が
無いってのに、更に先をいっちゃうんかい!
思わず「( ̄д ̄) エー ありえな~い」な顔をしてしまった沙月、
家に帰ってからラッコに
「あそこまでロコツな顔をしないように」
と注意を受けちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ すいません。

中華を美味しく頂き、途中ぐずったMARUは早く食べ終えた
小食の義父がカーを押してぐるぐる回ってくれて、
ゆっくりたっぷり頂いたよ~美味しかった(o^∇^o)
ついでに、幼稚園の願書に貼らなくてはいけない「家族写真」
を義母に撮って貰ったり


目伏せしといて何だけど、なかなか良いうつりでしょ(*≧m≦*)ププッ

孫の日って事でお金を頂き、来週沙月が誕生日って事で
お祝にお金を頂き、ランチはご馳走になり・・・
凄く申し訳ないような(>▽<;; アセアセ
よくよく、お礼を申し上げておきました。

帰宅して一眠りしてすぐ、西●屋へ。
MARUの冬の服が無いから買いに行きたいと思ってたんだよね~。
パジャマ(0歳のパジャマはカバーオール風がお気に入り)に
外着になりそうなカバーオールやオーバーオールを買って・・・

しかし、うすうす気が付いてはいたんだけど、男の子物って
「つまんない!」
色は薄暗いし、デザインも垢抜けないし、形も種類ないし。

HIYOは親戚からお下がりをいっぱい貰っているので、
買う必要がほとんど無いんだけど、思わず女の子服を見て
「あれ欲しいなぁ」とか眺めて休んじゃったよ!

そんな事をいいつつ、MARUのおもちゃ(MARU用のおもちゃが
無いので)や真冬用に毛布地のスリーパー、オムツも・・・と
レジに行ったら、頂いたお金が丸々消えました(⌒▽⌒)アハハ!

もう冬だもんねぇ。
沙月の病み上がりくらいから、HIYO&MARUのパジャマは
冬用の厚着仕様にしております。長袖パジャマの下に半袖グレコ、
気温によってはその上にベストを着せる。
だって布団かけないからHIYO・・・(^o^A

そんな、孫の日&お買い物でした。

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

同じかもよ?

それさ・・・私は逆のことを思いながらハナの服みてる(笑)
つなぎ系は男の子の方が種類がたくさんあってカッコエエな~ってさ♪
女の子は少なすぎるっつ~か色が赤かピンクとかさ・・・つなぎを見に行ってるのに上下別を買ってでか過ぎて着れんってのが大半だわさ。
って事はさ・・・・・どっちも一緒くらいなのね(爆)
ウチの親は・・・『何が孫の日じゃ!!ふざけんな!!』って怒ってたよ・・・

カオリさん

へぇ~!
男の子と女の子で力を入れてる服の形が
全然違うって事なのかねぇ。だから上の子と
同じ気持ちで探すと「ない」と・・・
女の子は確かに赤、ピンク、白が必ずベースだね(^o^A

孫の日・・・義親も「気が付いたから」とのことで、
毎年やってくれるわけではないらしい(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

