スポンサーサイト


公園にて

25日(木)

園での合格発表のとき、Aちゃん親子とKくん親子と会った。
二組は帰るところで幼稚園から右へ、
うちらは写真をとった後、幼稚園から左の裏道へ。
ところが歩いていくと、前の道から声がする。

あ、AちゃんとKくんだ!

って事でなぜか合流。そして丁度その角にあった
社宅の小さい公園(でも外の人も使ってよいらしい)で
遊ぶ事に・・・

Kくんは、男の子なのにしっかりしててお世話焼きで、
かと言って弱いわけでなく、やんちゃくんに絡まれたら
きちんとやり返して勝つという、素敵男子(笑)
でも、やっぱり男の子。その公園でプランコに乗って
「ママ、押して!」「もっと!」
すんごい高いところまであがってるけど(>▽<;; アセアセ

隣でAちゃんもブランコ。でも本当にちょっぴり揺らしてるだけで
ママが横で「手は離しちゃ駄目よ!!!」
良かった、HIYOと同レベルだ( ̄∇ ̄*)ゞ

で、一足遅くHIYO登場(動きがのんびりなので)
その頃にはKくんもAちゃんもブランコを降りて違うところにいた。
HIYOはブランコに興味を持ち、にこにこしながら
ブランコの柵の中に
「あっ!」
と全員のママが叫んだ時には
「ガツン!」

HIYOは入って奥側の止まっているブランコに寄って行こうと
したんだが、手前のブランコがKくんが乗ってたなごりで
無人ながら大きく揺れていて、それに激突!
「大丈夫???」
とこれまた全員のママが声をかける中、
HIYOは泣かずに立ち上がり、口をへの字に結んだまま、
ブランコの柵の外に出て、歩いて、何故かベンチに座った。

「HIYO、大丈夫?びっくりしたでしょう?おいで」
とカーをおしつつ言ってもベンチに座ったまま。
「・・・(*≧m≦*)ププッ」
思わず頑張って我慢してる顔がおかしくて笑っちゃった。
他のママは「泣かないで偉いねぇHIYOちゃん」と
褒めてくれているが、HIYOはまだ固まっている。

そこに自転車を止めてきたラッコが来た
「どうした?」
「HIYO、揺れてるブランコが目に入らなくてぶつかったのよ。
 びっくりしてるみたいで、あそこで固まってる」

ラッコが走り寄って抱っこした途端
「うわ~ん!!!」
よく我慢したねぇ・・・っていうか動きおかしいから!沙月は大爆笑でした。

こんなママでいいのかなぁ(>▽<;; アセアセ

その後、活発なKくんにそれについていけるAちゃん。
本当に狭い公園なのに、一人違うところで遊んでるHIYO・・・

大丈夫なのか、これで!!!

Kくんママがどこかであるハロウィンパーティの話をAちゃんママに
して「行きたい!私イベント好きなの」なんて盛り上がりつつ
チラッとこっちを見たけど、MARUをあやしつつ離れたベンチで
聞こえないフリをする沙月。

だって、AちゃんママとKくんママは夏前にメアド交換して、
既に何度も一緒に遊んでる仲良しだから、それは沙月抜きの
話しでしょ?
変に気を使って誘われてもMARU連れて行くのは大変だし、
知らんふり~。

HIYOの相手はラッコに任せて、MARUをあやして見守るだけ
の沙月。この小さい公園で、顔見知りのママさんと遊ばせるにも
もしラッコがいなくて、沙月一人でHIYO&MARU見るのは
ちょっと大変だなぁ・・・と思ったり。

しかし、今まで素敵男子だと思っていたKくんだけど、やっぱり男の子は違う!
ブランコの乗り方も豪快なら、
走っても早いし、
砂場(ブルーシートがかかってる)に飛び込んだり、転がったり。
水呑場の蛇口(上に水が出る)が気に入って、隙あらば
水をぴゅーっと出すし(ママが飛んで言って止めてた)

それにそこそこ付いていくAちゃん(流石に水呑場では遊ばないけど)
お洒落着じゃ無いかと思うのに、Kくんと砂まみれになって遊んでた。
HIYOも最後、砂場では一緒になって遊んでたけど、
一緒に遊べたのは子供だけじゃなくて、HIYOが大好きなAちゃんママが
盛り上げ役にいたからだと思う。

うーん、本当に大丈夫なんだろうかHIYOの幼稚園・・・

不安になった公園での一こまでした。

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

そんなもんだよ~!

ゆなぞうなんて超マイペース!
みんなが集まってキャアキャア虫とか見てても、はるかかなたで一人で(ママはいないんかぃ?)自転車の練習?

かと思うとみんなに混じっててあれっと思うとまたはるかかなたに・・(笑)

いずれ女の子はトモダチ(あえてカナで)付き合いが大変だったりするからいいのよ~。
小さいうちだけでも好きにさせておけばv-8

かずこっとんちゃん

はるかかなた・・・(*≧m≦*)ププッ
幼稚園の面接でも一人遊びは大事だって言って貰ったし、
早生まれで、体も頭も他の子より小さい訳だし、
まだ「一緒」が出来ないのはしょうがないのかな。
ただの性格の問題だったりして(^o^A

そうねぇ、色々大変だもんね。
今のうちはやりたいようにさせて、温かく見守っておきま~す

早生まれちゃん♪

そうそうほんとはるかかなた(笑)
見えるけど・・遠いぞ~みたいな。

そうだなぁ・・ちょうど最近公園で会うようになった女の子がいて、私は「ネゴカナと同じ学年だろうな」って思ってたの。
そしたら3月生まれでゆなぞうと同じだったのね。
やっぱり「あぁ1年の差は大きいな」って正直思ったんだ。
だから入園するとまだいろいろみんなと一緒できないかもだけどそんの最初だけで。

まだまだ3歳4歳なんてマイペースな時期だもんねぇ。

かずこっとんちゃん

「かなた」があるような公園で羨ましいよ。
うちの近く本当にちっさい公園ばっかりで・・・

やっぱり3月だもんしょうがないよね。
従姉妹に言わせると
「幼いうちに色々と経験出来て早産まれの方が得」
なんだとか、考え方次第だね(o^-^o) ウフッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

