スポンサーサイト


ちょっと特別な日

27日(土)
→→→→


ちょっと特別な日だったので、ケーキ焼いて、飾りつけてみんなで食べた。
本当は買いに行きたかったのに!

台風って何よ、台風って・・・



そんな感じでぐれぐれのこの日。ラッコは
「実実家に行こうよ」
というんだが、意味が分からん。なんで今日行くんだ!?
それは却下して、お昼でも外食して・・・と思ったら外は意外と
早い時間から暴風雨で家から出れない。

お昼はどうしよう・・・と言いつつネットを見てて、
なんだか作るの面倒になって、近所の安くて美味しい宅配ピザを
ネットで注文。ネットで頼むのは初めて、ピザ取るのは超久々。
(それで、メニューが見たくてネット検索したんだけどね(^m^*))

45分待ちというのに50分過ぎても全然こなくて、あれれ?
と思っていたら電話
「すいません、今出ますからこれから10分ほどかかります。
 申し訳ないので、何か持っていきますんで!」
って事で、ペプシ2缶がおまけについてピザは無事届いた。

美味しかった~(^ー^* )フフ♪

HIYO&MARU&ラッコが昼寝してる間に、ネットして
近所のヒヨコちゃんの襲撃を受け、その後仕方なく
クックバッドでレシピを検索してケーキを焼いた。
そして、生クリームは砂糖でなくジャムを入れると早く泡立つと
何かで聞いたのでネットで検索して、分量を確認してそうしてみた。
ほんのりジャム風味で美味しい生クリームになったよ。

そして夜、外は勿論暴風雨・・・(>▽<;; アセアセ
するとラッコ
「この間、風邪ひいて倒れた時に、元気になったら、これからは
 土日に一緒に俺にも料理作れって言ったじゃん?
 夕飯パスタでよければ俺が作るよ!!!」

けして嫌味でなく、言われて「料理も出来ないと!」と思ってくれたらしい。
ありがたいので、甘えてみた。

スパゲティミートソース(ソースはレトルト)
野菜の中華スープ
・・・

あと一品あったような(>▽<;; アセアセ
結構頑張ってくれて、いい感じのお夕飯になりました。
人が作ってくれた料理って美味しいよねぇ (^▽^)

そんな一日でした(特にオチは無いっす)

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママの息抜き
genre : 育児

comment

Secret

うらやましすぎ!!!
な~んにも作ってくれへんし~!!!
でもさ・・・明日は朝から夕方までユウハナを任せるので超楽しみ!!ユウハナにはわるいんやけど、どんだjけ大変かわからせるチャンス(爆)

ホントに素敵なパパさんだね☆
我が家は節約生活してるので(マンション購入のため)
外食&惣菜の購入は基本的に禁止だから
台風でも、特売品買いに行くよ・・。
あの日は、私一人で雨の中歩いて買い物に行ったよ・・
もちろん、パパと姫は家でゴロゴロしてた(笑
うちは、やること無くて姫とパン作りしたよ♪
ケーキ美味しそう!!

カオリさん

どこの旦那様も調理はしないのねぇ(^o^A
恵まれてるんだと今頃気がつくけど、
出来た方が助かるので、今後も出来る範囲で頑張って
もらおう(*≧m≦*)ププッ

今日(既に昨日?)だよね、どうだったんだろう。
旦那さんの奮闘も気になるけど、カオリさんもどうだったか
心配だよ~!

あ~たん姫ママさん

あの台風の中特売品買いに!?参りましたm(_ _"m)ペコリ
本当に徹底した節約ふり。見習わないとな・・・

親子でパンを作るなんて素敵~!
ケーキ作り手伝ってもらおうかと思ったけど、なんかもう
さっさと食べたくて自分でやっちゃった。(あり物の材料だったし)。
HIYOは何気にキッチンの入口で「けーき たえるの」って
出来上がるのを大変心待ちにしておりました(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

