スポンサーサイト


パパに聞くHIYOの成長

28日(日)

天気が良くなったので、洗濯物をやっつけて買い物に。
前にMARUの100日記念写真を撮ったア○スで、展示に使われた
写真をくれるっていうし、取りにいきがてら、ア○スの入ってる
スーパーへ。


スーパーでは同階にはいたけど別行動。
HIYOの気の赴くままのおもちゃ売り場遊びに付き合うのはラッコ。
沙月はMARUをカーに乗せて移動しつつ、本屋で本を眺めたり、
文房具屋で手帳を眺めたり。

手帳ってさ、毎年欲しくて悩んだ末に買う(ミ◎ドで貰うとか)だけど、
1月以外に細かい書き込みがあったことはほとんどない(^o^A
でも、来年はHIYOも幼稚園で行事もあるだろうし・・・
また買っちゃいそう(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなで自由にさせてもらった後に、合流して下の
食品売り場で買い物をして、帰って。

夜、2人ともが寝て大人の時間
「HIYOも成長したなぁ~
 今日さ、おもちゃ売り場で最初タイコに行ったらバチが無くって。
 隣の子が二つ持ってたのを一つ貸してくれてさ、きちんとお礼を言って、
 貰って遊んだんだよなぁ。その子と一緒に叩いたりして、遊んでたし。
 途中でHIYO飽きたらしいから「じゃあ、バチ返して」って
 言ったらきちんと返してたぞ」
「ほお~」
「その後はさ、お人形のエリアにいったんだけど、
 やっとメ◎ちゃんに興味が出たみたいで、なんか可愛がってたぞ」
「へぇ~」
「隣のシル◎ニアでウサギとネコと二つだけ選んで出して、
 椅子に座らせたり、なんか話しさせてる風にして、延々一人で遊んでたよ」
「あ、最近うちでもやってる。両手に一個ずつ人形持って
 なんか会話してるっぽいの」

「うちにHIYOが片手で持てる人形って・・・?」
「あなたの(なんかのおまけの)サンジ人形をダブルで」
「(>▽<;; アセアセ 凄い楽しそうだったんだよな。
 今度シル◎ニア買ってやろうかなぁ~」
「なんでもない日におもちゃ買い足さないでよぉ(>▽<;; アセアセ」
「そっか・・・」


うーん、沙月が一緒にHIYOと買い物に行っても、まずおもちゃ売り場
に近付かない。最近の買い物は近所の食料品のみのスーパーだし。
ショッピングセンターに行って多少遊ばせたところで
「買い物するんだから次いくよ!」
と自分の都合で移動してしまう。HIYOはちょっと残念そうにしながら、
大人しくついてくる。
MARUがいるから、沙月も疲れるし、ゆっくりHIYOを見てあげられないし。

ラッコにHIYOの成長を聞き嬉しい半面、これってママが教えて
貰ってていいのかなぁ(;^_^A アセアセ・・・ と反省してしまった
沙月です。

週一位でおもちゃ売り場行った方がいいのかなぁ?

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

なんか笑っちゃう・・

いやいや最後読んでさ、ホント自分がいかにオレ様タイプかって実感しちゃって。

わたしだったら「ご苦労! たまには自分で娘の成長を目の当たりにしたまえ!」ぐらいのコメントしてしまうわ~。

これはもうその役目は(おもちゃ売り場で遊ぶ)パパだということにしましょ♪
パパにも◎、HIYOちゃんにも◎、自由に動ける沙月ちゃんにも◎!!
いいことずくしでっせ、奥さん(笑)

なんというか沙月ちゃんのその謙虚なところ・・見習いたいなぁ。
どんどんオレ様化してるよ私。

かずこっとんちゃん

オレ様っていうか、それはかずこっとんちゃんは外にも
バンバン出掛けてて、パパよりゆなぞうちゃん&ネゴカナちゃんの
成長について色々と詳しいからじゃない?
それだったら「たまには・・・」ってラッコに私も言っちゃうけど。

私は家でHIYOが一人遊びしてるのしか見てないからさ。
気が付けば買い物は近所のスーパーに徒歩で。
帰りに公園寄って(大抵誰もいない)少しHIYOを遊ばせて帰るだけ。
完全にどこでも一人遊びのみ!になってるがな。

もう少し色々と刺激を与えた方がいいんだろうか
・・・( ̄  ̄;) うーん(まだ悩んでるらしい)

全然かも・・

え~刺激なんていらないよぉ!
だって春から幼稚園生だよ♪

そこからどんどん経験して成長していくんだもん!
そのための幼稚園費でんがな(カネの亡者か!?)
入るまではホントしまじろうやってるだけで十分すぎると思う私。
入園してからのHIYoちゃんの成長を楽しみに!
今はのんびりマイペースに母子ともども過ごすのがいいかと思うよ~♪

そしてやはり休日におもちゃ売り場へ行くのはパパの役目で(笑)

かずこっとんちゃん

そうかな?幼稚園で貰ってきた紙に入園準備として
家庭でして欲しい事が書いてあって
「集団に慣れさせるように、児童館などに出かけましょう」
って。

まぁ無理の無い範囲で、ボチボチにしとくわ。
おもちゃ売り場はパパに頼もう(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

