スポンサーサイト


秋のドラマ♪

やっと日記がリアルタイムに迫ってきてひと段落
(まだ追いついてないけどね(^o^A)
ずーーーっと書きたかった、素の沙月の日記を、
今日は書かせて貰います!

全然育児とか関係ないから!
(先に断わっとくよ!)



実はこの秋のドラマ大変なのよ。見たいのがいっぱいで!

大体1ターンで1.2本見てる感じなんだけど、
前ターンは何本か気になってたんだけど、HIYOの添い寝で
自由時間激減に付き、見れなかったっけ・・・・

で、今回は
1.前作を見てるから見たい 「医龍2」
2.原作が好きだから見たい 「ガリレオ」「働きマン」「有閑倶楽部」
3.あらすじを見て、どうも沙月のツボらしいので見たい「ジョシデカ」

って4本も~!?!?!

これとは別に、我が家はラッコとの夜笑って見るための番組として
「クイズヘキサンゴン2」「はねるのトビラ」
ビデオに余力があれば
「ネプリーグ」「Qさま!」
を撮っておくという・・・

ビデオフル活動ですよっ!

そんなに大量の番組を見たり撮ったりしたことがなくて、
どうかなるか?と思ったけど、ドラマは今のところきちんと見れてま~す。

今までの個人的感想

医龍2・・・どろどろっぷりに拍車がかかって、毎回ハラハラ。
      病院も商売なんだなぁとしみじみ考えさせられる。
      今は使えないチームの医者達の今後の活躍が楽しみ。

ガリレオ・・・短編を一話完結に。内容も長さも丁度良い感じかな。
       原作にはいない柴咲コウ演じる女性と湯川先生が
       どうからむかちょっと楽しみ。
       ドラマより、長編が映画化されるそうで、そっちが心配。 
       (その長編は、ラストの展開に「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」と
        叫びそうになったほど驚いて感心した大好きな作品なので
        それが2時間程度の映画におさまるのかと・・・)

働きマン・・・原作どおりのバッチリのキャストに展開。
       仕事してた頃を思い出す(沙月はあんなに頑張って
       働いてはなかったけど(^o^A)働いてる人には見て欲しい。
       管野美穂かわええ~。彼氏役(誰?)もなかなかいい味。

有閑倶楽部・・・誰?と思った女性キャストがはまってて面白いけど
         男性キャスト(みんなジャ○ーズ)が全然キャラ合ってない。
         一話完結もちょっと詰め込みすぎな気が。
         なんとかして~(>▽<;; アセアセ

ジョシデカ・・・泉ピン子さんでドタバタかと思いきや、なんか薄暗~い展開に。
        それそれ、沙月が求めてるのはそれよ~!
        どうなるのか・・・凄く楽しみ(^m^*)

そんな感じで、沙月的に絶対外せないのは「ジョシデカ」っす!         

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

ジョシデカの『沙月が求めてるのはそれよ~』にツボ!!
って私はなんも見てないけどね(笑)

ガリレオは1回みたよ。
沙月ちゃんが長編が映画の2時間におさまるか心配してるのわかる~!
宮部みゆきの模倣犯ってすごく好きで、で、中居君の映画見たら・・『やっぱりあんな長いの2時間じゃ無理だから!!』が感想。

好きな話がうまくまとまってないとかなしいよね。

私は毎回ビデオ2台フル稼働でかなり見てるよ!!
今回はガリレオ(福山LOVE♪)、働きマン(管ちゃんLOVE♪)、医龍2(前作見てたし蔵之介がひそかにLOVE♪)、暴れん坊ママ(幼稚園物が少し気になる)、スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~」(暴れん坊ママの流れで録画したら意外とはまった)、おいしいごはん(紀香LOVE♪)、歌姫(長瀬の演じるキャラがいつも同じ!でも、そこがLOVE♪)・・・・あげたら・・・・すげ~な!おい!!
あとはオトコの子育てのビデオがまだ見れてない!!
ドリーム☆アゲイン も3話目がまだ見れてない!!
根っからのTVッ子なのさ♪
でも、旦那が見てるのも見てるから多いだけ!!(って言い訳?)

確かに働きマン見てたら早く社会復帰したくなるわ~!!

かずこっとんちゃん

(⌒▽⌒)アハハ!だって、久々に買ったテレビガイドに
「過去のこんなドラマと同じ流れ」ってジョシデカの事を書いてあった
3本の過去ドラマ(女性刑事で、精神的に歪んだ内容の薄暗~いドラマ)
沙月は全部はまったやつだった。

長い本を映画にするのって無理あるよねぇ。
ハリポもさ、わくわくしたいから映画を見てから本を読むんだけど
すんごい省略されてるもんね。

模倣犯・・・見てないけど映画は評判悪かったよねぇ?
映画見てガッカリするの嫌だなぁ~

カオリさん

すご~~~~い!
うちも寝室のテレビデオでジョシデカは撮ってるけど、
もうビデオヘッドがおかしくなってて、
音楽が歪んで聞こえます(;´д`)トホホ

個人的には「スワンの馬鹿」も楽しそうだったんだけど、
一緒にみたラッコは
「見につまされるし、田中美佐子(の役柄)沙月に似てるよなぁ」
あんなに横暴か私は!?って事で一話で見るのやめちゃった。

カオリさん凄い、頑張って(^▽^)/

もしかして

だいぶ古いけど沙粧なんだっけ・・浅野温子がやったヤツ。
あれもはまってたかな?

かずこっとんちゃん

大正解!!!
それ、3本のうちの1本だよ(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

