スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎バザーと色々な人

2日(金)

今日はF幼稚園のバザー。
去年行ったらかなり待った気がする(初めて行ったから何も
分かんなかったんだけど)ので、今日は早めの時間に行って見た。

幼稚園にあと少しの角を曲がった所で、10m位前を歩いている
親子を発見、Kくん親子だ!あちらも気が付いて
「あ、HIYOちゃ~ん!おはよう」
「Kくん、おはよう!」

そしたら普通連れ立って行くと思うじゃん?
でも歩みののろいHIYOに活発なKくん・・・って事で、Kくんが
先に進んでしまったため、Kくんママにもさっさと前を向いて
先に行かれちゃった。

朝からちょっとショック~(^o^A

園で追いついて、一緒に並ぶ。
他の園のバザーって、もっと「縁日」っぽいけど、ここのバザーは
「大人のバザー」。その証拠に園児は普通に園で授業(?)受けてるし。

Kくんは園庭の入口近くにおもちゃを持った男の子3人組みが
いて、そこに混じって遊んでいる。途中何度かママさんが
注意したり、呼びに行ったりしたけど駄目で、最終的に列が進んで
入口はもうそこ。
「Kくんは?呼んで来たら?」
「他の子もいるし、喧嘩にならないかは心配だけど・・・
 私も置いていこう!」

と中へ。中は凄い人で、全くの別行動。

一部はプロの方のお店(カバン屋、文房具屋、パン屋、布バッグ(手製?)屋
韓国料理屋のキムチなどなど)、他は園の父兄が出し合ったらしき品物の
お店で「フリーマーケット」状態。

3週ほどぐるぐる回って、大体の物を見て買って、プレで一緒の人にも
何人か会って(でもみんな子供連れで人込みで大変(^o^A)
そうそう、途中で園長先生からアナウンスが
「えっと。園庭にお子さんを遊ばせてるママさん。
 申し訳ないですが、危ないのでお子さんを連れて
 バザーを見てください(^o^A」
だよね。幼稚園とは言え、誰も外で遊んでる他人の子を見る
余裕なんか無いもん。Kくんママどうしたかな?

人も落ち着いてきて見るだけ見たし、そろそろ精算して出ようかな~?って
ところで半額タイム!

Σ('◇'*)エェッ!?そんなのあり!?聞いてないよ~!

既に精算用の袋に入れてるのは半額にならないけど、
今まだ商品棚に並んでいるフリマ店の物はこれから買う人は半額とか。
なんか悔しいぞ~(>▽<;; アセアセ

自分で持つと言ってHIYOが袋に入れず持っていたでこぼこフレンズの絵本。
絵本コーナーに戻ったら同じ種類の本がまだあったので、
さりげな~く手に取り、HIYOの手から本を取り上げ、二冊まとめて販売の方に
「買います、半額にしてください♪」
一冊の値段で二冊ゲット!
そんな苦労(?)の末のゲット品


来年MARUが使えそうな浮き輪、ファミリアの70のオーバーオール、
でこぼこフレンズの本2冊、プーさんのぜんまいで走る飛行機、
プーさんの子供用お箸、靴下。
しめて、670円!
実は一番高いのは「靴下」。今思うとあの値段なら買う必要
なかったんだけどなぁ・・・(新品のせいかそんなに安くなかった)

他にプロ店にてパンと
キムチ(美味しくて毎年評判らしい)を買った。

帰り道、のんびり歩いててふと振り返ると、近所の小学生ミヨコちゃん
のママが!このママさんはなかなか朗らかで、外で子供さんと話してるの
聞こえてきても、本当に親子で仲良しで、素敵なママなんだよねぇ。
密かに憧れ(笑)

来春からHIYOが幼稚園なんですよぉ~って話をしながら歩く。
ミヨコちゃんもF幼稚園だったよな?とちょっと聞いて見た。
「2月末まで説明会が無いみたいなんですけど、
 なんかママってバッグ作ったりするんですよねぇ?」

「Σ('◇'*)エェッ!? そんなに遅いの?
 そうなのよ、園シャツ試着したり(制服は無いけど、シャツ(体操着?)
 は買うらしい)お道具箱とか、お道具箱入れ・・・なんか作った、作ったわよ~」


やっぱりバッグ作るのね?今度プレで聞いてみよう。

うちの前でお別れ(道が一本違うから)。
そしてアパートの前に帰るとAちゃん親子(笑)
「なんかバザー凄いって聞いてたけど、そうでもなかったねぇ」
(>▽<;; アセアセ 凄いって言ったの沙月かも~。でも確かに去年より
お客が少なかった気がする。

そしてまたも同じ質問を(沙月しつこい?)
「園の説明会2月末だったね。それ以上何の説明も入ってなかったね」
「あ、まだ封筒の中身見てない!」
「バッグとか時間かかるから、早く寸法知りたいよねぇ」
「??? 別に寸法って無いんじゃない。入ればいいんでしょ?」
「Σ('◇'*)エェッ!?」


Aちゃんママ、フライングで勝手にバッグを作るつもりらしい。
何入れる袋が必要か分かんないのに、作って大丈夫なのかなぁ
(>▽<;; アセアセ

お昼は買ってきたパンに野菜スープを作って。
人込みに慣れてない沙月だけど、なかなかバザーを満喫できて
良かった(o^-^o) ウフッ

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

勉強になりまする~!

私も来年からはいよいよ園関係始動かぁ・・だるぅ~(笑)

入る幼稚園はバザーが6月なんだ。
そこで制服とかバッグ(だって作れないモン!)をゲットするべく情報収集中。

やっぱ混雑するんだねぇ・・私も人込みかなり苦手だから気合入れていかなくちゃ!

かずこっとんちゃん

6月なんだ!早いねぇ(>▽<;; アセアセ
私もバザーで園関係のバッグ・・・と思ったのに
普通の手作りバッグ(カントリー調とかママが使う感じ?)
のお店だったから買わなかった。
まぁ、直線縫うだけならミシンで縫える・・・はず(笑)頑張る。

人込みは、年々慣れてきたけど、HIYO連れての大人いっぱいの
人込みはなかなか辛かった。かずこっとんちゃんもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。