

色々な親

3日(土)

その1
帰りに寄った西●屋でのこと。
沙月が入った頃からドアのすぐ外で大泣きの女の子がいた。

色々悩んでぐるぐる見て回って、30分以上かかってやっと買い終えて、
HIYOが寝てるので車で待っててくれてるラッコに
「MARU抱いてるのにオムツもあるし荷物運ぶの手伝って~」
とドア近くで電話しようとしたら、ドアが開いた。
大泣きの女の子(幼稚園くらい?)に腕を組んでるヤンママ。

ずーっと泣いて粘ってるのかなぁ(>▽<;; アセアセ。
怒りが頂点に達したらしくヤンママ突然怒鳴りだした
「うるせーな、いい加減にしろよ!」
「うぎゃ~ ○△※☆(泣いてて言葉にならない)」
「あ?買うの?買えばいいんだろう?どれだよっ!」
と言って、大泣きの娘を引きずるようにして店内へ
「うぎゃ~」
「あん?どれだよ?さっさとしろよ!」
「うぎゃ~」
「どれだよ!」 
バコン
えっ?と振り返った沙月が見たのは、一着のトレーナーを持って、
まだまだ大泣きの娘ちゃんのみ、ママは商品棚の影で見えない。

すごいいい音したけど、ゲンコツか、下手したら蹴りでも入れたか?

でも叩いた事で、少し落ち着いたらしく、その後の聞こえてくる
会話は少し穏やかに
「だから、どれ?って言ってるでしょう?」
「○△※・・・」
「え、■(名前。おねえちゃんか?)が分かる?■はどこよ」

あの子、無事買って貰えたかな(>▽<;; アセアセ

その2
その後、帰り道、途中スーパーに寄って、ざっくり買い物
してたらメールが実母から
「元気ですか?」
・・・それだけ?!なんかあったのかなぁ。今日は命日で
義実家に行くこと知ってるから、帰りに実実家も寄ると思って
待ってるとか?
「それは、今日寄るのか?って事ですか?
 そちらには明日うかがいたいと旦那が言っております」
と返信するとすぐ
「どこにいるの!?」
( ̄д ̄) エー
なんなのこの切羽詰った感じ。
今日行くって約束してたっけ?とかなり不可思議&不快に思いつつ
「もうすぐ家につくんですが」
すると返信が無い・・・

なんなんだ~!?

後で聞いたら「なんとなく外からっぽいメールだったから聞いただけ」
なんだそうな。・・・なんでどこにいるかイチイチ言わなきゃいけないのよ!
凄く切羽詰ってる感じで、何か実家にすぐに寄ってほしい事があったのか?
と心配したのに・・・

色んな親がいるよねε-(ーдー)ハァ

←おもしろかったらクリックよろしく!




theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

