

辛くても動く、それがママ

4日(日)

朝ご飯を食べて、ラッコとHIYOは自転車で出掛けて行った。
ボチボチおうち(土地)探しをしていて、先週行った不動産屋に
「いい物件があるから、案内したい」
と呼び出されたのだ。MARUはぐずったり授乳があったりする
ので、沙月とお留守番♪

2人でお留守番なんて余裕!と思いたいところだが、
なんだか沙月朝からめまいが度々する。
そして、数日前からなんだけど、MARUは寝てるか乳を飲んでるか
抱っこするかしないと、朝から晩まで機嫌が悪く大泣きなのだ・・・

ε-(ーдー)ハァ

そんなこんなでMARUをあやして過ごす事、約1.5時間。
そろそろ帰ってくるよねぇ?と思っていたら電話
「HIYOがウンチしちゃったみたいで、今現地案内されて家の近くに
 いるからさ、近所の◎◎のところまで迎えに来てくれない?」

・・・(>▽<;; アセアセ

MARUをカーに乗せて慌てて行ったさ~。
HIYOを引き取りがてら
「あのさ、結構時間かかってるけどまだかかるの?」
「もうお店帰って書類貰って終わりだと思う」
帰ってきたら、アパート前で同アパートのHちゃんと会ったもんで
そのまま遊ぶHIYO・・・ウンチしてないのかなぁ(^o^A

久しぶりに会ったHちゃんのママ(嫌味が無く、控えめなのに
会話にユーモアがあって、これまた沙月の憧れの女性なんだけど)
と色々話す。
するとラッコから電話が
「あのさ、土地の条件で◎◎小学校(現住所の学区の小学校。
 今度行く幼稚園の大半がこの小学校に入るらしい)
 って言ってたけど、隣の△△小学校でもいい?」
「(゜Д゜) ハア? △△小学校?場所も雰囲気も知らないけど?」
「結構良いって言ってるよ。」
「・・・って言うか、それって今、電話で返事しないといけないの?
 何か変なこと言われてるんじゃない?頭金入れろとか」

「え、そんな事無いよ~。」
「じゃあ、なんでそんな知らないような学校で良いかどうか
 電話ですぐ返事しなきゃ行けないの?
 必要性が分かんないんだけど。もう30分はたったけどまだ?」

「もう少しだと思う、じゃ」


ヾ(--;)ぉぃぉぃ 大丈夫か。

Hちゃんママに軽くだけ土地探しのお話をして、
お昼のチャイムが鳴ったので解散。

しかし、家にお昼ご飯の材料が無い・・・
そして、家に入るなりMARU大泣き・・・
誰か助けて~(ノд-。)クスン

めまいはたまにするけど、家にいても休めないし、食べるもの無いし。
駅前のマックでもお昼買いに行きがてら、ラッコを迎えに
行っちゃえ!とまた家を出る。MARUはカーに、HIYOは歩きで。
最終的に駅前についてもラッコからカエルコール無し。
メールと数分後に電話をしたら「もう、終わるから」と。

そしてやっとラッコ合流。約3時間の拘束。
なげ~~~~(>▽<;; アセアセ
そんなに良い土地があった訳でもないのに毎週これじゃ
たまんないなぁ。ラッコがHIYOを引き受けてくれて一安心し、
折角駅前まで出たからと同じビルに入っている本屋と
文房具屋と手芸店を回って、ラッコがマックを買って
HIYOと自転車で帰ってくれるというので、沙月&MARUは
一足先にカーで帰宅。

途中何度かくらっと来たが、カーに手もついてるし、転ぶことも無く
気合で帰宅。帰宅した途端泣き出したMARUと寝室に入り
寝転んで授乳。しばし起き上がれず。。。
その間にラッコとHIYOは帰宅して、一足先にマックランチ。
HIYOもガッツリチーズバーガーを完食
(全部食べたのは始めてかも)

ラッコに「朝からめまいがしてさ」と打ち明けると
「もう休んどけ。夕方はおまえの実家行くしさ。
 車の中から寝てれば?」

助かる~(ノд-。)クスン
HIYO&MARUを昼寝さそうとしたが、なんだか元気で寝ないので
今から実実家に行ってしまえ!って話しに。

実実家に休日に行くのは平日以上に準備が大変。
畑に行って汚れるであろうHIYOの着替えに、寒い実家対策に
厚手の洋服をHIYO&MARUそれぞれに、お風呂も入ってくる
からと、パジャマも持って。それに、離乳食だのバンボだの・・・

ラッコがHIYO&MARUの相手をしてくれて(といえば聞こえは良いが)
寝室から動いてくれないので、全部沙月が家の中を右往左往
して準備。何個にもなるバッグはラッコが先に運んでくれて、
そしてやっとHIYO&MARU連れて出発。
休める!!!
とほっとしたら、車に乗るなりラッコ
「今日見てきた土地さ、ちょっと気になるんだ。一発で着けるか
 どうか自信ないけどさ、見せてやるよ」
「(゜Д゜) ハア?? さっき、寝室で話し合って今回のはイマイチ
 だなって話になったんじゃ・・・」

「いやでも、ちょっと良いんだよ。ちょっと寄っていい?」
「( ̄д ̄) エー めまいして具合悪いって言ってるのに!
 場所も大体教えてくれたから、どうしても見ろっていうなら
 自転車でいくらでも平日に行けるし」

「でもさ・・・」
「(ノ_-;)ハア…」
「・・・分かったよ、実家に行けばいいんだろ。
 駅前まで歩いて来たくせに、急に具合悪いとか言っちゃってさ」


分かってないなぁ。
子供連れてたら、自分が多少具合が悪くても普通に動けるのが
ママってもの。それも家にお昼の食材が無いし(家にいてもしょうがない)
旦那は変な不動産屋に拘束されて帰って来ないし、少しでも
早く助けてもらおう&お昼にしようと、駅前まで迎えに行って電話して
何が悪い。
(でも、久々の駅前に興奮して本屋とか寄ったのは病人として
 間違ってるよねぇ反省(>▽<;; アセアセ)

パパにはママの本当に気持ち&体調は分からんのだなぁ。
ちなみに、
実家で30分ほどだけどMARUと一緒に昼寝させてもらって、
かなり元気になりました。 ご心配なく(o^∇^o)

←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

