スポンサーサイト


◎実家へ行こう

4日(日)

そんなこんながありつつ、実実家へ。
着く頃にはHIYO&MARU爆睡(>▽<;; アセアセ
どうしようか考えた。
このまま家の前の車で寝てるのも変。
ラッコは車をどこか適当に30分ほど流そうかというんだけど、
沙月も具合が悪いからちょっとキツイ・・・

最終的には「起きてもしょうがない!」と子供ら抱えて家の中へ。
HIYOはおきてしまい、MARUも起きたが添え乳で寝たので
沙月も一緒にお昼寝。30分ほどだったけど、かなり元気になったよ!

その後、ラッコも寝てもらって(ラッコも疲れてるからねぇ)
MARUがバンボで離乳食を食べて(昨日から正式な二回食に)
相変わらず沙月が抱っこしないと泣き・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
HIYOは元気に遊びまわる。

夕飯に天ぷら(大量)をご馳走になって(食事中MARUはラッコが
抱っこしててくれた)、その後も元気にやりたい放題のHIYO
  

何かをいたずらして、弟Sに苦笑いされ、
実父の乗った椅子を回して、実父に驚かれ(笑)
その頃の沙月&MARU。
前髪が長い事が大嫌いの実母に髪を結ばれて、女の子みたい♪

そして、お風呂も入らせてもらって一段落・・・
「やっぱり、気になるわ、今大人しいから切りましょう!」
と突然実母がはさみを持って、沙月の膝の間に座るMARUに迫る
「Σ('◇'*)エェッ!? ちょっと待ってよ~!」
子供の頃、母に凄いオンザにされてた沙月。
その人に勝手にMARUの髪をいぢってほしくない。
「じゃあ、あんたが切りなさいよ」
とハサミを渡されたが、沙月に背を向けて座ってるMARU、
どうしろと?っていうか別に切りたくないんですが?

すると、その前に実母が前髪の長いMARUを
「浮浪者みたい(HIYOの時も言われた)」
というのが嫌だ~と沙月からきいていた弟Sが突然
「孫とは言え、あんたの物じゃないんだよ!
 親が良いって言ってるもんを、勝手に手を出すなっ!」

と大激怒。実母は全然気にして無い風だったけど、ひとまずそれで
MARUは開放された C=(^◇^ ; ホッ!

そして、大量の野菜と共に帰宅。
家に帰ったらきちんと中あけてチェックして!といわれたけど、
めまいは落ち着いたものの、時間も遅いし疲れちゃって
それどころじゃなく寝ちゃった沙月です。

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

いいな野菜(^v^)

そちらに住んでたときおすそわけしてもらったよね♪
畑からだと皮も全部食べれていいなぁ~!

・・あのさ、野菜の皮とか芯って使う? 捨てちゃう?
私何でもみみっちく使うんだけど(無農薬のやつね)実家の義妹とか私の祖母はバンバン捨ててるから。
なんだか皮も芯も使ってるといえない私~。

かずこっとんちゃん

本当に!貰ってほしい所よ~
皮は・・・畑からだからか?は微妙だけど、もともとあまり
剥かないタチ(面倒くさがり?)なので、ガンガン食べてます。
はい。

野菜の芯?芯ってどれの事?
皮は・・・普通に八百屋で買ってきた物も(無農薬とか考えずに)
ガシガシ洗って、にんじんは皮剥かないし(^o^A。
大根の皮は、何気にビニール袋にとっておいて、千切りにして
みそ汁の具にしたりとか。
たま~に買う刺身(切り身になってるやつ。割高なので、滅多に
買わないけど)のツマの大根までみそ汁に入れたり、煮たり。
みみっちく使ってま~す(>▽<;; アセアセ

わぁ! よかった!

ツマはね大好物なので残らないんだ♪

皮は大根、人参、ジャガイモ・・。
芯はキャベツ、ブロッコリー、レタス・・・。
常にみじん切りして大量保管かも。
私の祖母は長ネギを「硬いから」って何枚もむいちゃうの~。
「ちょうだい」って言いたくなる(笑)

娘たちがもう少し大きくなったら市民農園借りたいんだ(^v^)

かずこっとんちゃん

ツマはそのまま食べるのね~。
私は一応火を通さないと怖くって(*≧m≦*)ププッ

皮の利用は主に大根(にんじんは皮むかないっす(^o^A)
キャベツの芯は余力があればスープに(じっくり煮ないと
変な苦味が出るよね)
ブロッコリーって・・・全部食べるものよね?
そんな感じですわ

市民農園。興味はあるけど、実母を見てるに畑って結構大変。
私はプランターで何か出来るといいなぁ~と思いつつ
お花を植えては、成長途中で枯らしてしまう
(きちんと、水あげて日にあててるのに)
野菜育てられる自信がありません(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

