

自転車で放浪

5日(月)

ラッコが自分が昨日見た土地がちょっと気になるというので、
自転車でHIYOとMARUと行って見た。

今住んでるところより、駅に近い方向。あんまり考えてなかったところ。
閑静な住宅街で、ぽっこりあるその土地を見る
確かに、悪くは無いなぁ・・・

坪数も希望をちょっと超えてるし、小学校区も変わらない。
裏はゲートボール場で、行った時もご老人が静かにプレイ中だった。
音もうるさくないし、日当たりもいいし。

ただ一つ問題とすれば「風致地区」なこと。
土地の坪数は希望より大きいけど、そこに建てようとすると、
希望より小さい家しか建てられないのだ。
(容積率が80%なので)

・・・( ̄  ̄;) うーん、難しいねぇ。

ついでに自転車で細い道をウロウロぐるぐるして、開発しようと
してるところ(10件くらい一辺に建てて売るつもりらしいが、
値段が高い!)や、先日友達が言ってた土地かなぁ~
というよさげな土地も発見。後でネットで調べるかな?
(調べたけど見つからず。やっぱり電話するしかないのか?)

一通り見たところで、このまま帰るのもつまらん!と駅前の
本屋に買い物に。
MARUに押すと音楽の鳴る絵本を買ってあげたかったんだ。
HIYOに買ったのと同じ種類を買おうかと思ったけど、
たった2年の間に色々出てるみたい
(いや、前は子供向け絵本売り場なんて慣れてなかったから
 目に入らなかったのか?)
悩んだ末に
1.遊び易いように、ボタン式(押しやすい)もの
2.横で歌わなくて済むように、歌も入ってるもの
3.うちにある2冊のHIYOの絵本に無い曲のもの
って条件で悩んで、たまひよの音の出る絵本を購入
(後で写真はります)

買うときから「MARUのだからね!」と念を押し
「うん わかた」と言っていたにもかかわらず、興味津々で
私物化しそうなHIYOに
「MARUのだから、まーくんが好きなようにさせてあげて!」
と注意しつつ、遊ばせてます。

ええ、ほとんどHIYOが遊んでますが、一応MARUには見せるように
遊んでるらしい(⌒▽⌒)アハハ!

あ、土地は夜ラッコと話したけど
「土地の価格はほぼ同じなのに、容積率80%は損だよな。
 最初の希望通り、今の土地のちょっと奥(そのあたりは
 風致地区ではないので、容積率100%)で、探そう!」

って事になったので、まだまだ土地探しは続きそう。
一生の買い物だもん、あせって変な土地買ってもしょうがないもんね

←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

こんにちは。
お引越し、予定なんですか?
うちも…昨日、確実に引越しすることが決まりました。
隣の市です。
だから、幼稚園も決めなおし。
しかも!!
引越し予定日が…24日です。
段ボール箱だって、まだ届けてもらっていない状態で。
誰が準備すると思っているのか…
少しでもだんな様が手伝ってくれると有難いけど、
そんな人ではありませんから。
チビ二人に邪魔されながら引越し準備をするしかありません。
おうちを建てるんですよね~
すごいです!
うちは、またマンションです。
だんな様がマンション派なので。
いぃ物件が見つかるといぃですね。

レイクンママさん

コメントありがとうございます!

今は賃貸なので、早くお家が欲しいんです。
我が家は夫婦共に家派です(^▽^)
私は前から早く欲しかったのですが(賃料払うなら
ローン払った方がいいもの)、ラッコがやっと本気に
なってくれたのは今年。
家族4人がダブルベッド+ベビーベッドに寝てる狭さで
やっと必要性に気付いたようです(^o^A

隣の市ですか~。引越しって本当に大変なんですよね
荷造りと荷解きが。
子供がいると思うように出来ないし・・・
頑張って下さい!!!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

