

最近のHIYO&MARU

6日(火)

先週は珍しく毎日のように色々あったもんで、書きそびれてる最近の
HIYO&MARUの成長を記録したいと思います。

HIYO・・・2歳7ヶ月

最近はよく歌って踊って。
よく歌ってるのは
「ややこしや~、ややこしや~」
にほんごであそぼ ですかっ(>▽<;; アセアセ

昔は全く理解できずポカンと見てた気がするのに、ややこしや~も
がってんだ!もテレビの前に走り出て、一生懸命踊って歌って。

ちょっと甘ったれというか、奇声をあげたり、やたら同意を求めて
同じ事をしつこ~く言ってきたりする傾向が。
やっぱり寂しいのかなぁ・・・

パジャマはかなり自分で着れるように。
まだ羽織る事は出来ないが、それさえ手伝えば、ボタンにズボンにと
頑張って着れる。自分で「ぱじゃまでおじゃま」を口ずさみながら・・・

夜中のしっこが大量。
朝触ると冷たいHIYOの尻・・・週に2.3回もある。
お風呂後に飲ませてた牛乳の量を減らしてるんだけど、駄目みたい。
冷たかったら起きろ~(>▽<;; アセアセ

これって、夜だけでもオムツサイズアップするべき?
オヤ○ミマンとか買うべき?

あと、何かあった気がするが・・・思い出したら追記します。


MARU・・・7ヶ月。

先週の30日頃~なんとなく2回食に。

食べムラがあって、あまり離乳食すすんでなかったんだけど、
その前1週間から良く食べるようになったのと、夜に沙月の座る
ベンチ椅子にバンボを置いて座らせていると、大量のよだれを
垂らして臨戦態勢で騒ぐため、食パンの耳を握らせるように(^o^A
こんな適当でいいのか?

一応土曜からは、正式に2回食にしましたが、内容はこんなの
昼・・・冷凍してある7倍位粥(超アバウトなすりつぶしっぷり)
    BFか生協の冷凍の野菜mix(手作り?何の事?)
    BFの白身魚かゆで卵の黄身。
    どっちもない時は無し(ヾ(--;)ぉぃぉぃ たんぱく質は?)

夜・・・冷凍してある7倍位粥(超アバウトなすりつぶしっぷり)
    BFか生協の冷凍の野菜mix(手作り?何の事?)

えーっと、離乳食ってこんなんでしたっけ?
本当に忘れちゃって、たんぱく質も何なら食べさせて良いのか
サッパリわかんないので、困ってます。

そして、ずりばいが超上達。
方向転換に、和室からの段差(5センチ位?)も降りてみたり自由自在。
HIYOが一人遊びしてるのに、ずりずり寄って行って掴むため、
「ひよの~!!!」
とよく邪魔されて怒っているHIYOである。
木曜あたりから四つんばいの姿勢で揺れてることもある。
(まだ、前には進めないようだが、そろそろ・・・) 

バンボも横に向かって体全体を捻って抜け出しそうなこと多し。
高さのある位置に置いてあるので、危なくてすぐおさえるので、
実際に抜け出せるかどうかは、試してないけど。  

そして、先週後半から困ってるのは、後追い?甘え泣き?
朝から晩まで、寝てるか、おっぱいか、抱っこして立ってないと
大泣きで人を呼ぶのである。
そんなに泣かれても、主婦にはやらなきゃならんことがある。
主に、洗濯と食事の準備かな。
その時は泣かせておいて、なんとか仕事をするんだけど、
泣きつかれて寝る事はないのだから、こっちも(;´д`)トホホ
あまりの泣き声にびびったHIYOが
「まま まーくん うえーんうえーん ないてる!」
と何度も教えに来てくれるのも、かなりのプレッシャー。

誰か助けて~(ノд-。)クスン

で、自分でちょっと弱ってるのは。それで疲れるので、
HIYOに当たってしまうこと。
MARUには怒ってもしょうがないから、反応のあるHIYOを起こってしまう。
どうしたらいいんだ~(>▽<;; アセアセ


←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

えっとね、HIYOちゃんの時はこんな感じではなかったよ(爆)
でもさ、私も無い時は・・・無し!アハハ
2人目っていろんな余裕&自信があってさ、少々の事なら“大丈夫”で済ませてしまわへん?
ユウはさ、HIYOちゃんよりも厳しい『はよ抱っこしたり~や~!泣いてるやろ!!』ですわ・・・トホホ

おっと忘れてた!
オヤス○マン、すっげ~いいよ(笑)
吸収力が違うさわ!
でも最近は朝までオシッコないときが増えててさ・・・もったいないんですけど~。
って事であと1枚でなくなるし、普通のオムツに夜ももどしま~す!

カオリさん

だよね、だよね~(>▽<;; アセアセ
多少は大丈夫さ!と思ってるけど、新しい食材は・・・
野菜はいいけど、たんぱく質はちょっと怖くて「5ヶ月」
って書いてあるBFに頼りっきりなのが現状なのよねぇ。
いつまでも進まない(^o^A

ユウくんもしっかりしてるもんね。頑張ろうねぇ・・・

オヤスミマンいいんだ!それを見て今日早速買ってきたよ~。
ただ11キロのHIYOには大きそうで、サイドから漏れないかなぁ。
今日から履かせてみるよ!
ユウくんは卒業だね!HIYOもトイレトレ(と言っても補助便座に
座るだけだったが)の時は夜ほとんどシッコしてなかったのになぁ
遠い昔の話しだわ(;´д`)トホホ

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

