

みんなであそぼ 親子広場編

9日(金)

今日は二組の友達と遊ぶ予定。
午前中が公園&親子広場で、外でランチして、その後沙月宅か
友達のOさん宅で遊ぶ事になっている。

だから・・・朝から大忙しで大掃除よ!
前もってラッコにも言っておいて手伝ってもらってボチボチ片付けてた
とは言っても、仕上げ用に掃除機と雑巾と持って、
MARUの泣き声を無視して朝から家の中をドタバタ・・・

なんとか待ち合わせ時間ギリギリに家も片付いて、
自転車で出発!


親子広場(室内)で遊ばせるというので、MARUを背負って
自転車で行ったんだけど、親子広場慣れしてつまんないらしい
友達のお子達は早々に外に。公園も興味が無いらしくて、
そのあたり(神社なんだけど)をうろうろ歩き回ってる。

みんなが外にいるならと公園で遊ぶHIYO。
HIYOはいいんだけど、
MARUが重い~沙月肩が辛い~(ノд-。)クスン
MARUは背中に背負ってもどちらかに傾いてたり、
爆睡すると後ろに仰け反ったりするんで、
沙月の肩~腰に結構な負担がっ(>▽<;; アセアセ
滅多に背負わないせいもあるのかなぁ。

(;´д`)トホホな気分で外遊びに付き合っていたけど、
気がついたらSさんがいない。もしかして中?と思って
入ったら中にいた!やった!
中では赤ちゃんは布団で寝かせてくれるので、
やっと肩の荷(MARU)を降ろすε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも、今はおいとくとぐずぐずなんで、離れられない。
困ってたら係りの人が「見てるから、いいわよ~」と言ってくれたので
HIYOと一緒に遊んでみた。
Sさんと久々に会たので、話しつつ子供たちと遊ぶ。

途中でお子さんが飽きて外に行ったので、抱っこされてなおぐずってる
MARUを引き取りに行って、HIYOに
「MARUにおっぱいあげたいんだけど、待っててくれる?」
前なら絶対嫌がってついてきたと思うのに、
おもちゃに引かれたのか
「うん、ひよ まってるね」
へぇ~~~~

さっきまでMARUをかまっててくれた係員さんが来て
「大丈夫ですよ、見てますから」
というのでお願いしてMARUに授乳。

たまに外から
「まま まってるの。まーくん おっぱい」
と話してるHIYOの声がする。
係りの人年配で結構お節介そうだったけど、かまわれすぎが
嫌なHIYO、大丈夫かなと心配しつつ授乳したが、HIYOは
逃げてくる事も無かった。
(授乳エリアはカーテンで仕切ってるだけなので、逃げ込み可能)

気がつけばお昼で、一部のグループの人たちが持ち寄りお昼してて
他は食事に出たらしくほとんど人がいない。OさんもSさんも外に
いるらしい。でもOさんはお昼ご飯の時間が遅いんだよな
前も「行きましょうか?」って言われたの1時近くだった気がするし
と思っていたらOさんが入ってきて
「そろそろお昼行きます?別のことで知ってるママさんに公園で
 ばったり会って、その方も一緒で良いですか?」
Oさんは色々な物に積極的に参加してるから顔が広い。

そっか・・・
別に良いんだけど、その後の事をかんがえてた沙月。
だって、初対面の親子を家に招待するのってなんか嫌じゃない?
ランチの後のお宅訪問は、これでうちじゃなくてOさん家に
決まった感じ?せっかく掃除したのになぁ(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう、Oさんが二人目ご懐妊らしく
「わ~おめでとう!そうなんだ!?」
「うん、沙月さんに言わなきゃと思って~」
って
今言うって事は他の二人は既に知ってるって事か。
なんか喜ばしいけど、寂しい気分。

微妙な気持ちで、ランチ編に続く(笑)


theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

