スポンサーサイト


みんなであそぼ ランチ編

9日(金)

駅前のファミレスにみんなでランチに!
お昼過ぎの混んでる時間に総勢9人ってのは難しいらしく
「テーブル、別でいいですか?」
「どなたか先にお願いします」
と言われたのでSさん親子&沙月親子で先に入らせてもらう。


ランチを聞いたらペペロンチーノだというので、とりわけわけが
難しい・・・とSさんと沙月は別のメニューを頼む。
丁度横のテーブルがあいて、Oさんと初対面のAさんが入ってきた。
今日はHIYO以外、みんな男の子。
どうなるかな~…o(;-_-;)oドキドキ♪

個人的にびっくりしたのは
OさんとAさんがランチのペペロンチーノを頼んだ事。
それで2歳の子に取り分けなの?

あと、我が家以外みんなドリンクバーをつけて、子供に
食事前にガンガン甘い飲み物(主にカルピスだったみたい)
を飲ませてた事。
え、これから食事だよね?

まぁ人それぞれだよね・・・(>▽<;; アセアセ

HIYOは持参した紙エプロンをつけて、先に来たセットの
スープにがっつき、その後きたピザも、1/4枚くらい食べた。
最後の一切れは
「もうおなかいっぱいでしょ?ママ貰うよ~」
「ひよも ひよの~!」
と怒るので、小さく切ってHIYOにも分配(でもやっぱり
おなかがいっぱいらしく、半分食べて残してた)

さて他のお子さんは・・・みんなママのパスタを取り分けて貰ってる。
それも大人だと一フォーク分くらいのちょっぴりの量。
それでも、途中で飽きて食べない子に、全く食べない子に、
食べるには食べたけど、手づかみの子・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん、これが普通でHIYOが異常?
どうなんでしょう?

HIYOが大人しくフォークやスプーンを使って食べるさまを見てみんなに
「羨ましい~」
と言われたけど、食べさせる物(バランスも)考えるのも大変だし
外食してもかなり取られるし(笑)、それでいて年齢の割りに
小柄で成長遅い。

凄~く損してる気がするんですが(>▽<;; アセアセ

別のびっくりとしては、OさんやSさんは車好きの息子の為に
モーターショウに行ったらしい。
へぇ~。男の子の親ってそーゆーところに行くんだ!
Sさんも行くんだ!と真面目にビックリしたよ。

だって、SさんはHIYO妊娠中の母親学級で知り合ったんだけど
産んだ後、Sさんの家の近くのショッピングセンターに行くから
会おうと誘ったのに散々断わられ、1歳目前にしてやっと
約束して会えて折角なのでとランチしたら
「お昼食べる予定じゃなかったから」
と別れ際になにげに迷惑そうにされたので、面倒臭くなって、
その後沙月から連絡するのを辞めた人なのだ。

OさんとSさんが別件で知り合いって事で最近またちょっと連絡を
取り合うようになった感じ。

そんなビックリありまくりのランチから、お宅編に続く

スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

へぇぇ~!!

もうモーターショー??
混んでるんでしょ??みんながんばるねぇ~。

ランチのとこは・・HIYOちゃんとうちの姫たちが異常じゃないけど、間違いなく少数派だと思う!
私のお友達みんな、沙月ちゃんがランチした子たちと同じ感じだよ。
だから私たちは野菜イッパイ食べさせたり、お菓子あげなくても何でも食べてもらえる子でとってもとっても恵まれてるんだと。
効率悪くてもね(笑)そのママさんたちからしたらかなり贅沢な悩みなんじゃないかね?


でもまペペロンチーノは頼まないよね、取り分けてもどうせ食べないと思ってるんだろうね。
まだまだ取り分けが続く私たち・・・好きなもの頼みたいね!ってこれも贅沢な悩みか。

かずことんちゃん

モーターショウ、平日で子供の赴くまま行っただけ
(すいてるブースとか)らしいけど、凄いよね。

食欲魔人なのは珍しいんだよねぇ。
燃費が悪くても、文句言ったらバチがあたるよね(^o^A
でも、本当に子供に食事を食べて欲しかったらペペロンチーノに
食前のジュースは無いんじゃないかと思うけど(笑)

かずこっとんちゃんは辛いの駄目なんだよね?
私キムチとか好きでさ。ご飯のメニューに豚キムチ炒めとかキ
ムチ鍋とか。HIYOがいると出来なくてイライラよ~(⌒▽⌒)アハハ!
本当に外でも内でも好きなもん食べたいぞ!!!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

