スポンサーサイト


みんなであそぼ お宅編

9日(金)

それぞれが自転車に乗ってOさん宅に向かう。
途中、Oさん突然止まって菓子パンを購入。
「Hがお昼ご飯食べてないから、多分途中でおなか
 減ると思うんだよね~。今日うち何も無いからさ(^o^A」

・・・

HIYOが本当に良く食べるので、食べさせる物に注意してるし
元々パン屋に行っても甘いパンをほとんど買わない沙月には
ランチを放棄した子供がおなかが減った時のために
菓子パン常備って発想が分からん。

まぁ人の家のことだから・・・口出すことじゃないけどさ。

そして我が家とOさん宅の分かれ道の信号でたまたま停止したので
「ごめん、洗濯物干してきちゃったから、入れてきていい?」
と聞いて一旦帰宅。
洗濯物を入れて、二人のオムツを替えて、うちに来るだろうと
買ったお菓子を持って(うちにおいといても食べないし、
我が家に来る時にいつもOさんは持って来てくれるから)
帰りに雨に降られても良いように、傘を持って歩いてOさん宅へ。

行って見たらみんな大人しく遊んでいた。

Oさん宅のLDKは広い(長い)し、おもちゃもいっぱいある為
それぞれが、近くだけど、別のおもちゃで遊んでてとっても静か。
たまに相手のおもちゃが気になっても、取り合いをするでも
無く、「あかないかなぁ~」とぼーっと眺めてるだけ。

すっごく平和(笑)

お陰で、ママさん達はダイニングでのんびりお茶飲んで
お菓子食べてお話できるほど。
たまに子供がママを呼びに来たり、お菓子をねだりに
来たりはあったけど、基本的に目を離してても
大丈夫だねぇ~って感じで。

来年には引越しちゃうというSさんに土地探しや
幼稚園の話を聞いたり、Oさんとなにげない話をしたり。
初対面のAさんとは・・・?
あちらからは話しかけて来ないので、必死に話をふったけど
話し弾まず。まぁいつもの事だよなぁ。

沙月は話しかけて欲しいな~と思っても、
大抵話しかけられず。
仕方なくこっちから必死にネタを探して話しを降っても、
なんとなく話が弾まなくて沈黙が続き、相手は隙を見て
逃げ出していく。って感じ。

どうしたら話上手(というか聞き上手の方がいいかな)
になれるんだろう。ε-(ーдー)ハァ

沙月の悩みはさておき(笑)
「ほとんど男の子なのに、こんなに静かなのは珍しい!」
とOさん。確かに平和な風景。

そんな訳での~んびりさせてもらって5時頃に解散。

お昼寝しなかったみんな、
Sさんの子は帰り途中の自転車で爆睡して夜まで寝たらしい
(朝まで起きなかったかは未確認)
Hくんは早めにお風呂にして早めに寝かせたらしい。

HIYOは帰宅後、すぐ寝るか?と思ったら教育テレビに釘付けになり
その後いつもの通り「しまちゃん みる」というのでしまじろうDVDを。
早く寝かせようと、沙月もいつもより早めに夕飯の準備に急いで
いたら、なんか静か・・・
6時も過ぎてるのにHIYO半分に折れて寝てるし(ノд-。)
声をかけたら起きる程度の眠りの浅さだったけど、夕飯
出来るまであと30分ほど、声をかけ続けて起こしておいても、
多分食べながら寝るよなぁ・・・って事で30分ほど寝かせたよ。

夜はなかなか寝付けないようで、寝室でうねうねしてたけど。

そんな感じの一日でした。
(特にオチも何もないっすね。すいません!)

しかし、友達と久々に会って話せて楽しかったはずなのに、
なんだかスッキリしない沙月・・・

最近ずーーーっとイライラしてる。
多分MARUの甘え泣き(抱っこしないとほぼ一日中泣いてる)
に家事が思うように進まず(でも、しなきゃいけない事は
泣かせてでもやってるけど)、何もかも面倒くさくて家に
篭ってるせいだと思う。

友達と会って話せば無くなるかと思ったのに、
妊娠を最後に知らされたらしき事とか、
話が弾まなかった事とか、
色々考えちゃって、全然気分が晴れない。

自分でもなんとなくイライラしてる毎日が嫌なんだけど・・・
どうしたらいいんだろう!?

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

かわいそうに・・。

やっぱり元凶はMARUくんが大変な時期だからだよ!
思うように動けないって最大のストレスだよね。
ママ関係はもう考えすぎないようにするしかないねぇ。
・・考えても仕方ないなって本気で割り切る(あきらめる?)と楽になると~ってなかなか出来ないよね。
私も公園の仲間みんなと反対方向へ帰宅だから自分だけ知らない話って結構多いんだ(引っ越すとか、幼稚園のこととか)。
気づいた頃はなんか無性に淋しかったけど最近はまったく気にならず(笑)

妊娠の話なんかもたまたまの順番だろうし、初対面で話弾まなくてあたりまえよ~って。
公園で毎日会うのに話弾まない相手が何人いることか・・(笑)

パパさん休みの日って基本家族そろって行動?だよね。
思い切って半日とか1人にしてもらって!!
パパさんも大変だけどこの心境を大げさに話して「まじでこのままだとヤバイから」ってお願いして~。パパさん私からもお願い~!!

かずこっとんちゃん

やっぱり~?!
ラッコに誕生日のプレゼントを聞かれて
「強いて言えば『自由』・・・かな」
「離婚?」
って言われたんだけど離婚じゃないよね、一人での自由時間だよね。

ママ関係は考えてもしょうがないか~。なるようにしかならないし、
私は私だし。気にしない用にするよ!ありがとう(^▽^)

イライラが続く話をしたらラッコが
「今度の週末1万円持って一人で出掛けて来い」って。
「そんなアホな~(^o^A」
って答えたんだけど、行くべきかしらん?

ラッコさんナイスボケ!!

って・・ボケのつもりよね?

うわぁ~!! 1万円つき????
行って来なさい!! 沙月クン命令です!!
MARUくんだって何か食べさせとけば平気よ~!!
きっと帰ってきたら3人で昼ねとかしててくれそう♪
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

