スポンサーサイト


◎あ○ちゃんホンポ

10日(土)

天気は雨ってことで、早いうちに行って帰ろう!と
あ○しゃんホンポの入っているショッピングセンターへ!

時間がちょっと早かったからか、道もすいてて、すぐに駐車場に
ところが駐車場がいっぱいある上に、久々で、かつ(後で気がついたが)
一部駐車場を工事してて、どこに入ればいいのか分からん!

最初「ここじゃない!?」と沙月が行ったので入ったところは
大混雑。延々ならんでついたのは屋上(途中の階に空が無かったから)
で、ラッコの苛立ちが伝わってくる(>▽<;; アセアセ

雨の中屋上はキツイ!と外に出たら時間内だったらしく無料。
仕切りなおしたものの、次は車線を間違えて入ってしまい、そこは屋上のみ
の駐車スペースって事で、これまた入るなりUターンして即出(無料)
やっと回ってお目当てのところに辿り着いたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ところが、途中の部分が工事中ってことで、この駐車場から
あ○ちゃんホンポが遠い遠い。
MARUはカーに乗せてるからいいけど、歩かないHIYOを抱っこして
ラッコも大変。でもあの駐車場に入れると言い張ったのはラッコ
だから、し~らないっと!

やっとついたホンポで、最初は弁当箱を見た。
アルミの、プラスティックの、蓋が「カチッ」としまるの、と色々。
お弁当箱よりスプーン&フォーク&箸&ケースのセットの方が
よっぽど長くて高いのってどうなの!?
HIYOはまだ「蓋カチッ」は無理だと思うけど、かと言って
蓋がぱかっとかぶせるだけのでは小さいと思うんだが・・・

うーん、分からん!

まぁいっぱい持たせて残すより、食べきれる量が大事!とか
聞くけど、どうなんだろうねぇ?

その後はHIYOをラッコに任せて沙月が授乳服を見に。
ふと気がついた事があってラッコに相談に行き、
意見がすれ違って(というかラッコがアバウトにしか聞いてなくて)
喧嘩になる一幕もありつつ・・・

最終的に、タートルネックのTシャツ風授乳服を二着と
HIYOにオヤスミマン、5本指の手袋、MARUによだれかけを買った。

遊んでる時にHIYOがメ○ちゃんにやっと興味を示したとかで
(でも、最終的にぽ△ちゃんを選んだらしい)ラッコが
「買おう!」
と手に持っていたのだが、
「そんな高価な物をなんでも無い時に買い与えるのは・・・」
ということで中止。買うならクリスマスかな?
まだHIYOはクリスマスに「あれが欲しい」とは言えなさそうだけど。

気がつくとお昼。食べて帰りたいねぇと近くにあった
「パン屋ストリート」へ。
前にもきたけど、高い割りに大した量&味じゃないパンが多くって
イマイチなんだけど、これから食堂街に歩いて行って、待って
じゃ面倒だし~

テーブルもいっぱいだったので、やっと空いた2人がけの席をとって
まずは沙月とHIYOで買いに行く。1000円近い値段を出して
パンを買って、席に戻る途中。さっきより空いて来て、あちこちに空席が。
なのでラッコにそのことを言うと
「俺見てくるから!」
と泣き出してたらしきMARUを抱いたまま、カーを置いて、ホンポで
買った荷物を持って、さっと行ってしまった。

すぐ近くに空いてた席があったはずなのに、帰って来ない。
おかしいなぁと思っていたら電話が、顔をあげると人込みの向こうに
ラッコがいて
「空いてた!席とったからおいで、おいで!」
「無理~!!!!」
今の席の目の前は大混雑のレジ待ち行列。
そこをカーを押して、今買ってきたパンの乗ったトレイを持って
HIYOを連れて、どうやって沙月が通れるか!?

慌ててラッコも走ってきて、カーを押してくれたので、
HIYOと手をつないで、トレイを持って移動。
いい感じに通路側の席があいて、そこに座れたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そしてランチ。
HIYOは沙月が買ったパン2種類のパンを半分ずつ食べ、
ラッコが買ってきたメロンパンも「一口あげる」と言われたのに
手で持ったが最後「ひよの!」と分どって半分食べ・・・
すんごい食べてますけど~(>▽<;; アセアセ

MARUもおなかが減ってヨダレだらだらで身を乗り出すので、
「メープルぱん」なる物(ちょっと甘いけど、基本はロールパン
みたいな感じ)を千切ってMARUに。
「・・・HIYOの時こんなパンあげたら、俺確実に怒られたよね?」
「・・・だろうねぇ」
「二人目って適当だね」
「うん、そうね(>▽<;; アセアセ」


そんな感じで(笑)
後はボチボチ見ながら、疲れたのさっさと帰りました~!

ラッコが撮った(携帯が古いので画像が荒い)ホンポおもちゃ売り場での
HIYOの熱唱写真




←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

おっつかれぇ~!!

うんうんアソコは駐車場がわかりずらい~って印象残ってます(^_^;)

雨だと屋上はちょっとね!
でもみんな考えること同じで屋内が込むのよね。


MARUくんに甘いパンあげちゃうのわかる~!!
どうして2人目って適当??
うちのネゴカナもうすぐ1歳3ヶ月だけど1歳前に離乳食らしきものは終わってるし~!!
6本の歯であらゆるものを食べてるよ・・。

た~くさん書いてくれてるのに私の書きたいことは一つだけ!!
沙月さんがMARUくんへのパンを許すだなんて!!おもしろすぎる!!
そういう私はユウの時からの適当に輪をかけて普通になんでも食べさせてみてる(笑)
無い時はないけど、あるものは食べてみろ!ってさ!!アハハ

かずこっとんちゃん

いやいや、工事もあって余計ややこしくって(^o^A。

そうそう、甘いって言っても・・・って充分甘いか?
本当にちょっぴりだけなんだけどね(^m^*)。
離乳食さ、ご飯や野菜は良いんだけど、たんぱく質とか量とか
勧め方がわかんなくって、図書館で本借りてきたよ~。
来年になるとHIYOは幼稚園だし、私は二人目でもかなり
こだわっちゃいそう(>▽<;; アセアセ

でも今、甘いパン食べさせてる段階で、充分適当!?

カオリさん

( ̄д ̄) エーそう!?
でも「メープルパン」とは言っても、ロールパン生地に
ちょっとメープルが練りこんであるだけだったよ。
私自身が甘い菓子パンが苦手だから(⌒▽⌒)アハハ!

そっか、もっと離乳食アバウトでもいいのかなぁ。
なんか神経質になっちゃうんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

頑張れ~!!

本借りてきたんだね!
私も最初だけは本読んだ・・ホント最初だけ(笑)

なんか小さいうちは私も特に気をつけていくつもり!
自分がありえない食生活だから、いずれ子供も自立したらどうなるかわかんないけど(^_^;)
親が食べさせてるうちは気をつけてあげたいよね!
・・それも何でも食べてくれるから出来る・・ありがたいお子たちだよね♪

今って(HIYOちゃんとゆなぞう)良質なたんぱく質と鉄分ミネラル系が特に大事なんだよね? 良質なたんぱく質ってなんだろ~??
あと塩分をかなり気にする私・・なぜだか自分もわからないけど(笑)

かずこっとんちゃん

そうそう、大人になってからの食事は本人の責任だけど小さい今は
ママが頑張らねば!でもHIYOの食生活もかなり適当になってきた。
夕飯に野菜大量のスープをほぼ毎日作るんで、多めに作って、
翌朝の朝食はそのスープとご飯とか(笑)

良質なたんぱく?ミネラル???なんだ、何を食べさせれば良いんだ?

かずこっとんちゃんは塩分よね(^m^*)
私は甘い物(基本お菓子は幼児用)と野菜多目!と思っておりまする。

そういえば・・

前にコメントでだったかな? 沙月ちゃんの野菜スープ絶賛されてたよね?
私にもコソリとコツを教えてたもう~(^_^)v
野菜のレパートリーあんまないから(野菜以外もだけど)スープ美味しくつくりたいよぉ。

そうそう塩分重視~。今から生活習慣病予防か?

かずこっとんちゃん

ああ~リアル友が褒めてくれたことあった!
あの時は、人参と玉ねぎとエリンギを薄めで長細く
(火が通りやすいよう、HIYOも食べやすいよう)
切って、煮込んで中華(ウエイパー)で味付け、
それで溶き卵だったかな?大したもんじゃないんですが・・・

野菜スープといえば格好良いけど、冷蔵庫にある余り野菜を
なんでも入れちゃって、和風(粉末だし&味噌かだし&醤油)か
中華(鶏がらスープの素かウエイパー)、洋風(コンソメかシチュー)
にするだけっす(⌒▽⌒)アハハ!

最近料理はクックパッドでレシピ検索して新しいレシピを探索してる。
実家で持たされる野菜が季節によって同じなので、
食べ飽きないように、自分が作ったことないようなレシピを!と
もがいてるだけなんだけどさ(^m^*)

塩分は大事だよね。うちも私もラッコも太目だし、
メタボ対策もあって控えめにするべきと思いつつ・・・
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

